新谷嘉朗の学歴がすごい?高校大学はどこかを徹底解説!

2022年12月14日に神奈川県平塚市に両親の死体を遺棄した疑いで50歳の息子が逮捕されました。

逮捕されたのは、亡くなった両親の息子にあたる新谷嘉朗容疑者50歳で、遺棄はしていないと容疑を否認しています。

そんな新谷嘉朗容疑者ですが、ネット上では学歴がすごいと噂になっているようです。

そのため、高校や大学はどこかについてについてもここでは見ていこうと思います。

そこで今回は、「新谷嘉朗の学歴がすごい?高校大学はどこかを徹底解説!」と題して記事をまとめていきます。

 

報道の概要

まずはじめに、報道の概要をお伝えしていこうと思います。

両親の死体を遺棄した疑いで逮捕された新谷嘉朗容疑者ですが、その動機などは何だったのでしょうか。

この事件が発覚したのは、両親の知人が連絡を取ろうとしたときに繋がらなかった事がきっかけのようです。

そこで近くの交番に相談をすると、警察官が様子を見に行き、二人が亡くなっている事がそこで判明しました。

新谷嘉朗容疑者はこれまで両親と一緒に暮らしていましたが、その際は居なかったようです。

その後、静岡県で新谷嘉朗容疑者は発見され、身柄を取り押さえられたという事です。

近隣住民によると、これまでにもその家では男の人の怒鳴り声が聞こえていたという情報を耳にしました。

実は新谷容疑者の両親は、2021年10月~2022年9月の間、息子から暴力を振るわれたという事を警察に相談していたそうです。

しかしその際は、両親が事件化を望まなかったため、厳重注意だけで終わっていました。

このような経緯もあり、新谷嘉朗容疑者は逮捕されたわけですが、詳しい動機などは現時点ではわかりませんでした。

 

新谷嘉朗の学歴がすごい?

次に、新谷嘉朗容疑者の学歴がすごいという噂について調査をしていきます。

実は、新谷嘉朗容疑者はポルトガル語がペラペラで海外の人ともポルトガル語でやり取りをしているという情報が入りました。

そのため、学歴がすごいという噂が流れるようになったのだと思いますが、詳細についてはわかりませんでした。

ですが、現時点で分かっている事としては新谷嘉朗容疑者がサッカーチームの熱狂的なファンだという事です。

新谷嘉朗容疑者が贔屓にしているチームは、パラメイラスというブラジルのサッカーチームで、どちらかと言えばマイナーな部類に入ります。

そのため、サッカーが好きすぎてポルトガル語を勉強したか、もしくはブラジルに留学したことがあるかのどちらかだと思われます。

ですが、日本人でこれだけポルトガル語を理解して話せるという事は、それなりに学歴がすごいという事にもなるのかもしれません。

 

3カ国語を話せる

その後の調査で、新谷容疑者は日本語、英語、ポルトガル語の3か国語を話せるということがわかりました。

文章もしっかりと書かれていて、相応の学歴があるのではないかと考えられます。

新谷容疑者の職業についてはこちらの記事をご確認ください。

>>新谷嘉朗の職業は翻訳家!自宅住所や経歴も徹底調査!

 

新谷嘉朗の高校はどこ?

次に、新谷嘉朗容疑者の高校がどこなのかについても調べていきます。

前の見出しの情報によって、新谷嘉朗容疑者が無類のサッカー好きでパラメイラスと言うチームの熱狂的なファンだと言う事が判明しました。

その事から考えていくと、もしかしたら高校時代に新谷嘉朗容疑者は、サッカー部に所属していたのかもしれません。

ですが、新谷嘉朗容疑者の高校はどこなのかを調べていっても何も情報は出てきませんでした。

新谷嘉朗、サッカーと調べても何もヒットしないため、ネット上にあまり情報は上がっていないという事がわかりました。

ただ、平塚市内に住んでいたことを考えると、平塚市の高校に通っていたのではないかと考えられます。

平塚市内には複数の高校があるため今のところ絞り込みができていませんが、今後新しい情報が入り次第改めて追記していきます。

新谷嘉朗容疑者の顔画像はイケメンだといわれています。

インスタ、Facebookについてはこちらの記事をご確認ください。

>>新谷嘉朗の顔がイケメン!インスタFacebookも徹底調査!

 

新谷嘉朗の大学はどこ?

新谷嘉朗容疑者が通っていた大学はどこなのでしょうか?

こちらも高校同様、今のところ詳しい情報はわかっていません。

しかし、上記のように新谷嘉朗容疑者は3カ国語を話せることがわかっています。

特にポルトガル語を話すようになるのは一人で勉強するだけでは難しいので、大学時代の語学を履修していたのかもしれません。

その場合、ポルトガル語を履修できる大学なのではないかと推測できます。

外国語大学などの可能性が高そうですね。

こちらも詳しい情報が入り次第改めて追記していきます。

 

世間の反応

息子だろうがなんだろうが、おかしいやつからは逃げるが勝ちです。

私は息子から逃げる準備して暮らしてます。

親だからとか、甘えです。

共依存になる前に、親子と言っても距離を取るべきです。

家庭内暴力って警察は何もしてくれないんだよね…

とりあえず、聞いてはくれるし、役所の人間も対応するけれど、この場合だと親は逃げるしか手はないんだよ。

息子に居場所知られないよう役所に手配して、逃げる以外ないんだよね…。

狭い家に大人ばかりが一日中いると、何かしら干渉や問題が起きると思います。

自分は独身ですが、それが嫌で実家を出ました。

今は、ほぼストレスありません。

今、NEWS ZEROでこの事件を見ていたのだけど、専門家が「親への甘えで起こる」と言い切っていたのだが、確かに甘えかもしれないけど、、それだけじゃないような気がしてすごくモヤモヤする専門家のインタビューだった。

うちのマンションの斜め上の住人がまさにこんな感じ。

年老いた母親と50代くらいの息子の2人暮らしらしいんだけどほぼ毎日「ふざっけんなよ!」「何やってんだよ!」と壁床ドンの音。

そこ4階で1階やはすむかいの住人から苦情くる位デカい声。

うちや下階の人は慣れたので「あーまたやってんな」位なんだけどいつか殺りそうで声聞こえなくなると逆に心配になる。

 

まとめ

今回は、「新谷嘉朗の学歴がすごい?高校大学はどこかを徹底解説!」と題して記事をまとめていきました。

両親の死体を遺棄したまま静岡に逃亡していた新谷嘉朗容疑者ですが、一体何を思って行動していたのかさっぱりわかりません。

息子からの暴力で両親は何度か警察にも相談をしており、新谷嘉朗容疑者は警告もされていたようですが、それを無視していたという事になります。

この記事では、そんな新谷嘉朗容疑者の学歴がすごいと言われる噂について、高校や大学はどこなのかも調べていきました。

調査していった結果としては、新谷嘉朗容疑者の学歴や高校や大学についてわかる情報は何もなく、すごいと言われている理由しかわかりませんでした。

新谷嘉朗容疑者が熱狂的に応援しているチームはブラジルのパラメイラスといい、現地のサポーターたちは当然ポルトガル語でコミュニケーションを取ります。

その際に、海外のサポーター達ともポルトガル語でやり取りをしていたため、学歴がすごいという噂が流れたのだと思われます。

容疑を否認している新谷嘉朗容疑者ですが、恐らく実刑判決は免れないでしょう。

亡くなった両親はもう戻ってこないため、塀の中で自らの行いを見つめ直し、自分はどう更生すべきかじっくりと考えて頂きたいですね。