新谷嘉朗の職業は翻訳家!自宅住所や経歴も徹底調査!

2022年12月14日、神奈川県平塚市で死体遺棄の疑いで新谷嘉朗容疑者(50)が逮捕されました。

新谷容疑者は自身の両親を自宅に遺棄したとみられています。

事件は13日、両親の知人が交番に相談したことがきっかけのようです。

また、新谷容疑者は静岡県内で発見されており、逃亡したとみられていますが、新谷容疑者は容疑を否認しています。

また、新谷容疑者と両親との間には日常的にトラブルがあったとみています。

新谷容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

職業は翻訳家とありますが、どのような翻訳をおこなっていたのでしょうか。

また、自宅住所や経歴も気になります。

そこで「新谷嘉朗の職業は翻訳家!自宅住所や経歴も徹底調査!」と題して、記事をまとめていきます。

 

新谷嘉朗の職業は翻訳家!

新谷嘉朗容疑者は翻訳家の仕事をしていたそうです。

これは新谷容疑者のFacebookからの情報ですが、翻訳家として開業届も提出してあると投稿があります。

新谷容疑者は、日本語、英語、ポルトガル語の3か国語が話せるようですが、どの言語の翻訳家をしているのかは分かりませんでした。

しかし、Facebookの投稿ではポルトガル語で書かれていることが多いので、ポルトガル語の翻訳家なのかもしれません。

 

新谷嘉朗の自宅住所はどこ?

新谷嘉朗容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか。

ニュースでは両親と同居しており、神奈川県平塚市が事件現場ということで、ある程度の住所は明らかにされています。

新谷容疑者の自宅住所を調べてみましたが、特定されていないようです。

しかし、ニュースやその他報道では事件現場の自宅の外観が映されています。

自宅の外観を確認したところ、壁が緑色で塗られており、かなり特徴のある一軒家であることが分かります。

この家には亡くなった両親と新谷容疑者の3人で暮らしていたようですね。

かなり特徴のある家なので、場所が特定されるのも時間の問題なのかもしれません。

 

新谷嘉朗の経歴は?

新谷嘉朗容疑者の経歴はどのようなものなのでしょうか。

ニュースの内容やFacebookなどを調べてみましたが、詳しい情報は明らかにされていませんでした。

高校や大学などの学歴に関しても特に情報がありません。

しかし、Facebookの投稿を見ても、前述の通りポルトガル語で投稿されていたり、実際に翻訳家としての一面もあることから、学力は高かったのではないかと思います。

その他に分かる情報としては、サッカーが好きということでしょうか。

特定の海外クラブチームを熱心に応援しているようで、語学もその影響があるのかと思います。

新谷容疑者と両親とは日常的にトラブルがあったと報じられています。

近隣住民からは争う声や、「こっち来るんじゃねえ」という男の人の声や「やめて」と叫ぶ女性の声が聞こえており、暴力があったのではないかと心配していたという話もありました。

去年から今年にかけて、亡くなった新谷容疑者の両親が警察に相談しており、「息子に暴力を振るわれている」という訴えだったようです。

この相談は計6回もされていましたが、両親の判断で事件化はしないことになっていました。

また、自宅住所がある神奈川県平塚市も計22回も家族間のトラブルに関して聞き取りを行っており、それには両親も新谷容疑者も対応していたようです。

ここまで動いていてなぜこのような事件が起きてしまったのでしょうか。

どうにかできたのかもと思うと、無念で仕方ないですね。

 

世間の反応

警察に相談しているけど 相談の仕方、聴き方、説明の仕方がどうだったか 警察は相談した家族の意向が「家族の問題、事件にはしない」と言われたら、介入根拠が無くなるから関係機関へ通告するしかない 他害であるから精神科入院でもよかったのかも

事件にしないなら、警察じゃないでしょう。何か掛け違っていたのだろうな。であれば、警察も福祉関係、精神科系の相談窓口を世話すればいいのに。そうしないことの結果がどうなるかは、誰にも分からないのだけども。

警察から連絡を受けた市も、大丈夫だと判断をしていたとのこと。 警察も市も見方にはならなかった。踏み込んで聴取していれば事件を防げたかも。施設に入るとか。

息子は何で家を出なかったのだろうと思ってしまう。怒鳴ってしまう、暴力を振るってしまうのなら親から離れるべきでした。ご両親も、喜んで誕生をお祝いした赤ちゃんの頃、まさか未来がこうなるとは思いませんよね。

統計上、殺人事件の6割から7割が身内による犯行。それを考えると、家族を持たずに一人で暮らしたほうがリスク回避になるよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「新谷嘉朗の職業は翻訳家!自宅住所や経歴も徹底調査!」と題して、記事をまとめてみました。

2022年12月14日、神奈川県平塚市で死体遺棄の疑いで新谷嘉朗容疑者(50)が逮捕されました。

新谷容疑者は自身の両親を自宅に遺棄したとみられています。

事件は13日、両親の知人が交番に相談したことがきっかけのようです。

新谷容疑者の職業は翻訳家をしていたそうですが、おそらくポルトガル語の翻訳をしていたのではないかと思われます。

自宅住所を調べましたが、詳しい住所はわかりませんでした。

神奈川県平塚市の一軒家で外壁が緑色で特徴的ということが明らかになっています。

新谷容疑者の経歴を調べましたが、分かりませんでした。

サッカーが好きなようです。