吉田正尚の嫁の大学どこ?学部学科や偏差値が低いのかも徹底調査!

プロ野球オリックスの中心選手として活躍している吉田正尚選手。

中軸の打者として期待され、2021年の東京オリンピックでも活躍した人気選手として知られています。

そんな吉田正尚選手は、現在のお嫁さん(奥さん)のゆり香さんと2018年に結婚をしています。

ゆり香さんは大変華やかな経歴をお持ちの方で、大学在学中に渋谷でスカウトされたことがきっかけで大学生の頃からモデル活動を始め、卒業後には管理栄養士の資格も取得している人物です。

そんなゆり香さんがどこの大学の学部学科で学んでいたのかが気になりますね。

また、吉田選手は青山学院大学出身ですが、嫁の偏差値は高いのか低いのかも気になります。

そこで、今回は「吉田正尚の嫁の大学どこ?学部学科や偏差値が低いのかも徹底調査!」と題して、吉田正尚の嫁・ゆり香さんの大学についてご紹介します。

 

吉田正尚の嫁の大学はどこ?

吉田正尚選手の嫁のゆり香さんは高校卒業後に大学に進学。
大学では管理栄養士を目指して勉強に取り組みました。

管理栄養士を志したきっかけは食品会社に勤務している母親や、医療関係者の親戚の影響だといいます。

プロフェッショナルとして働く親族の背中を見て、自分自身も専門家として活躍することを目指していたのかもしれません。

 

大学時代は勉学に励んで、大学卒業と同時に国家試験に合格して、見事管理栄養士になっています。

そして、大学卒業後にはフードスペシャリスト、食育指導士、食品衛生管理者、家庭料理技能検定の資格などを取得されています。

Twitterでも仕事や食事に関するツイートを多くしていることから、非常に仕事熱心であることがわかります。

見た目が美人であるというだけではなく、自分の目標や夢に向かって努力を重ねてきたということがわかりますね。

 

そんなゆり香さんの出身大学が気になりますね。

ゆり香さんは医療系4年制大学を卒業し管理栄養士の国家資格を取得したという情報がありますが、大学名については調べてみましたが公表されておらず現在詳細はわかっていません。

 

ただ、管理栄養士に関する勉強をすることができ、資格が取得できる大学に進学されていたことは間違いないと思われます。

 

国民Aさん

医療系4年制大学を卒業し管理栄養士の国家資格を取得。吉田正の遺伝子検査や血液検査などから比較的、脂質を消化しにくい体質と把握。

す、すごい…

 

ちなみに吉田選手は青山学院大学出身で2年生の時に、共通の知人を通じて知り合ったということから、ゆり香さんも青山学院大学出身なのではないかという情報も出回っているようです。

ただ、ゆり香さんとは大学時代に知り合ったというだけでゆり香さん自身は青学ではないようです。

 

青山学院大学の学部を調べてみても理系の学部は理工学部しか存在せず、医療系の学部学科はないということがわかりました。

しかし、ゆり香さんは東京都出身です。お互いが大学生の時にコンパで知り合っているということなので、東京都内の大学に通っていたと考えられます。

ちなみに、ゆり香さんは大学時代に海外研修でハワイ大学医学部を訪れたことがあります。

夏季短期講習でスポーツ栄養学を学んだことがきっかけになり、スポーツ栄養の道に進むことを決心したと言われています。

大学生でハワイへの研修というのは珍しいですが、費用もかかることから実家も裕福な家庭で、私立大学に通っていた可能性が高いでしょうね。

 

吉田正尚の嫁の大学の学部学科や偏差値は低い?

吉田正尚選手の嫁のゆり香さんの大学名はわかりませんでしたが、どういう学部学科に通っていて、偏差値は高いのでしょうか低いのでしょうか?

上記のように、ゆり香さんは大学卒業と同時に管理栄養士の資格を取得しています。また、教員免許の取得のために小学校での教育実習にも臨んでいたようです。

過去のブログを見ると、大学時代のテキストが掲載されていました。
そこには「糖尿病患者が患者自身や家族の日常生活(行動)に与える影響」などが書かれていました。

本格的に、食事や栄養などに関して勉強していた学科だったと思われます。

 

そこで、東京都内にある管理栄養士の資格が取得できそうな大学を調べてみました。

考えられるのは、管理栄養士の資格が取得できる食物系や医療系の学部学科で学んでいたと推測されます。

すると、下記のような大学と学部学科がヒットしました。

 

・東京医療保険大学医療保険学部(偏差値:43~59)
・実践女子大学 生活科学学部部(偏差値:47.5
~50)
・共立女子大学家政学部食物学科 (偏差値:47.5~50)
・東京家政学院大学現代生活食物学科(偏差値:35)
・大妻女子大学家政学部食物学科(偏差値:52.5)

 

特に、実践女子大学と大妻女子大学には管理栄養士専攻というコースがあるようです。
また、共立女子大学には食物栄養学科というのがあります。

 

まとめ

今回は、プロ野球オリックスの中心選手である吉田正尚選手の嫁であるゆり香さんの大学がどこで、学部学科や偏差値が低いのかどうかについて調査しました。

イケメンで超一流のプロ野球選手である吉田選手ですが、嫁のゆり香さんも実業家で栄養管理士という素晴らしい経歴の持ち主です。

近年吉田選手が活躍している背景には、嫁のゆり香さんの支えがあるというのは間違いなさそうですね。

吉田正尚選手の嫁であるゆり香さんの大学がどこかについては詳細はわかっていませんが、管理栄養士の資格も持っていることから、食事面のサポートを徹底して行ってくれているのではないでしょうか。学部学科もわかっていませんが、推測ですが国家資格を取得するような大学の出身者であり、偏差値はそれほど低いというわけではないかもしれません。

吉田選手は体脂肪率を5%以上落としたり、食事に気を遣うようになったという印象的なエピソードも残っています。

オリックスの主砲に加えて日本代表の中心選手としても活躍した吉田選手。嫁であるゆり香さんのサポートを受けて、これからの活躍も期待したいですね。