吉田正尚と嫁の馴れ初めは?出会いやエピソードを徹底解説!

米メジャーリーグのボストン・レッドソックスはオリックスの吉田正尚選手と5年契約を結んだことを2022年12月16日に正式発表しました。

吉田正尚選手といえば日本球界を代表する選手の一人ですので、メジャーリーグからオファーが来るのも当然かもしれませんね。

話題の吉田正尚選手ですが、本人に負けず劣らずお嫁さんのゆり香さんもすごいとファンの間では話題になっているようです。

モデル並みの美貌を持ち、管理栄養士や実業家としての側面もあると噂のゆり香さん。

そんな素敵な奥さんと吉田選手との出会いや馴れ初めはどんなものだったのでしょうか。

そこで今回は「吉田正尚と嫁の馴れ初めは?出会いやエピソードを徹底解説!」と題して記事をまとめてみました。

 

吉田正尚と嫁の馴れ初めは?

吉田選手と奥さんが知り合ったのは大学生の時の飲み会がきっかけだったようです。

大学2年の夏に共通の知り合いを通じて知り合い、その時は特に進展がなかったものの、再開したときに吉田選手がゆり香さんに惚れ込んだそう。

そこから何度もデートを重ねたにも関わらず吉田選手は緊張して告白できず、やっと告白できたのが2015年10月22日のドラフト会議当日でした。

オリックスから1位指名を受けた吉田選手はゆり香さんの名前の由来でもある百合の花束にメッセージカードを添えてゆり香さんの家に向かいます。

なんとも素敵な演出ですが、長い間告白できずにいた吉田選手に対して、ゆり香さんはそれは告白なのかと確認してしまったとのことです。

 

吉田正尚の嫁ゆり香のプロフィール

吉田正尚選手の嫁(奥さん)のゆり香さんは1992年6月24日に誕生し、群馬県生まれ東京都育ちで現在は30歳です。

吉田選手より1つ年上の姉さん女房なんですね。

ゆり香さんは幼少期から様々なスポーツに触れながら育ったそうで、5歳から新体操と水泳を始めています。

その後最上級クラスまで昇級し新体操と水泳を離れた後は、小学5年生の時に少年野球チームに入団しました。

なんとチームではキャプテンで4番を任されていたそうです。

夫婦そろって野球センスは抜群だったんですね。

 

中学時代はバスケ部のゲームキャプテン

中学時代はバスケ部に所属し、ここでも背番号4でゲームキャプテンを務めていました。

また、走力が学校内の女子で最速だったことから中学時代は3年間を通して陸上大会に出場し、1年生の時は3位、2年生時と3年生時にはそれぞれ大会新記録を更新したそうです。

結果、選抜として東京都の陸上大会にも出場するなど、足の速さには目を見張るものがあったそうです。

 

高校時代はダンス部に所属

高校ではチアも行うダンス部に入部しており、日常にスポーツのある生活が当たり前の生活だったようです。

経歴からしてゆり香さんも運動神経抜群なのは間違いありませんね。

 

学生時代に渋谷でスカウトされる

学生時代は渋谷でスカウトされ、事務所には所属しない形でモデル活動を開始。

関西コレクションやミスユニバースなど、ファッション界の超有名イベントにも出演し、イベントやニコ生の番組ではリポーターを務めたこともあるそうです。

 

吉田正尚と嫁のエピソードは?

ドラフトで一位指名を受けてオリックスに入団した吉田選手でしたが、最初の2年間は腰痛に悩まされ、思ったような成績が残せず悩んでいました。

のちに吉田選手自身も「プロ野球選手としての選手生命が終わるかもしれない」と考えていたことを明かしています。

引退もよぎる程悩んでいた吉田選手を支えたのが妻であるゆり香さんでした。

大学卒業後管理栄養士の資格を取得したゆり香さんは、その知識を存分に活かして遺伝子検査や血液検査を用いて吉田選手の体質を分析します。

その結果吉田選手が比較的資質を消化しにくい体質だということが判明し、分析結果をもとに栄養価を考慮した食事メニューを考案し手料理をつくることでサポートしたそうです。

その甲斐もあって体脂肪率は5%減少し筋肉量は3kg増加、プロ3年目には自己最高の成績を残すことに成功しベストナイン賞も受賞。

まさにゆり香さんの献身的なサポートが結果に結びついた瞬間でした。

 

旦那の健康管理の成功体験から起業家

この成功体験を活かしてゆり香さんは栄養指導をはじめとして飲食店の運営なども手掛ける「株式会社LiLy Foodist」を起業し、実業家としてのキャリアもスタートさせました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「吉田正尚と嫁の馴れ初めは?出会いやエピソードを徹底解説!」として記事をまとめてみました。

吉田正尚選手と嫁のゆり香さんの馴れ初めを調べたところ、出会いは大学時代の飲み会だったとのことです。

お二人のエピソードを調べてみたところ、ドラフト1位を受けてオリックスに入団するも成績の事で悩んでいた吉田選手をゆり香さんは陰で支えていたそうです。

管理栄養士の知識を活かして吉田選手の体質分析や食事メニュー管理などで献身的なサポートを続けた結果、プロ3年目にはベストナイン賞を受賞するほどの成績を収めることができました。

苦労人のキャリアを歩んだ吉田選手と、美人なだけではなく献身的にサポートを続ける甲斐甲斐しいゆり香さんにはいつまでも仲睦まじく素敵なご夫婦でいてほしいと思います。