雨柊の高校や経歴は?本名年齢も調査!

2022年6月12日に岡山県赤磐市で、山林を買って開拓し生活している男性の事が報道され、ネット上でも今話題となっています。

15年前に岡山県赤磐市小鎌の山の一部を購入し、自ら森を開拓したのは、雨柊さんという方です。

その場所でキャンプ場を経営するとともに、自給自足を目指してここで生活しているとのことです。

そんな雨柊さんの高校や経歴についてネット上では気になっている人が続出しているようです。

本名や年齢について皆さんも気になっているのではないでしょうか。

そこで今回は、「雨柊の高校や経歴は?本名年齢も調査!」と題して記事をまとめていきます。

 

雨柊の高校や経歴は?

山の値段は安いレクサス一台分とし、山林で自給自足の生活をしている雨柊さん

ここではまず簡単なプロフィールを見ていく事にしましょう。

雨柊(あめ・しゅう)さんは、岡山県赤磐市で、山林を買って開拓し生活している男性です。

本名や年齢に関しては、後の見出しで触れていくためここでは省略とさせていただきます。

さて、雨柊さんの気になる高校や経歴に関してですが、意外な経歴の持ち主であることが調査によりわかりました。

なんと、雨柊さん東京大学の、現在で言う理科一類をゲーム感覚で受験し、合格していたことがわかったのです。

頑張るのが嫌になり、その後は2年で中退してしまいますが、他の大学を卒業した後にアジア放浪の旅へ出たことがわかっています。

20代後半まで家庭教師をし、沖縄に渡った際に中学生の塾講師をしていた際、一泊1500円のゲストハウスというビジネスを始めたそうです。

その後ビジネスがヒットし、京都や岐阜にも拠点を広げましたが、飽きてしまったため、最終的に今の岡山の山林4500坪を購入し、住み込みました。

ここまで調べていったことで分かったのは、高校についての情報は未だ出ていないという事です。

とは言え、東大に入学するほどの学力を持っていたと考えると、誰もが知っている超進学校出身なのではないかとの推測もできます。

ですので結果としては雨柊さんの通っていた高校に関してはどこかわかりませんでしたが、経歴については知ることが出来ました。

TVで東大に関しての情報や、経歴に関しても語っていたため、もしかすると今後高校時代の話についても語る日が来るかもしれませんね。

 

雨柊の本名や年齢は?

前見出しで省略をしましたが、ここでは雨柊さんの本名や年齢についても詳しく調査をしていきます。

以前雨柊さんはTVの取材を受けていた際にこのようなことを言っていたそうです。

名前や歳はどうでもいいという主義、無収入、貯金切り崩しで生活。

という様に、雨柊さんはご自身の本名や年齢の事を全く考えておられないとのことでした。

ですので、雨柊さんに関連するワードをもとに、本名や年齢について調査を進めていきます。

その中で分かったこととしては、雨柊さんは一般人という事もあり、本名を公表していません。

ですが、年齢に関しては50代ということはわかりました。

月見山という名前を付け、岡山県の山林に住み込んでいる雨柊さんは「月見山チャンネルという」Youtubeチャンネルも運営しています。

自給自足生活や、TV出演の模様などもアップしており、日頃の生活の様子が見れるチャンネルになっています。

関連記事

岡山県赤磐市で、元東大生と知人の男性が山林を買って開拓し生活しているのが、2022年6月12日に報道され、現在注目を浴びています。実際にそのキャンプ場に住んでいるのは、雨柊さんとてっちゃんという方です。2人は共同生活をするほ[…]

雨柊 キャンプ場 岡山 どこ 読み方 てっちゃん

 

まとめ

山頂の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

今回は、「雨柊の高校や経歴は?本名年齢も調査!」と題して記事をまとめていきました。

岡山の山林に「月見山」という名前を付け、今もそこで暮らしておられる雨柊さん。

実際に高校や経歴、本名や年齢についても詳しく調査をしていきましたが、意外な経歴の持ち主だったことがわかりましたね。

月見山に暮らす前は、他のビジネスでも成功していながら、その稼ぎを捨ててでも今の生活を選んでおられるとのことです。

広大な自然に囲まれた土地で悠々自適に暮らすのは、とても羨ましいですし、誰もが一度は経験したいと思うのではないでしょうか。

ですが、実際にそこに暮らしてみないとわからない過酷さや維持の大変さがあるのではと思います。

それを乗り越え続けている雨柊さんは尊敬されるべき人物ですし、これからも私たちの驚くようなことをやってのけていくのではないでしょうか。

話題のニュースでは引き続き雨柊さんについて調査し、新たな情報が入り次第また更新をしていきたいと思います。