内田阿ソ彦の本名は何?国籍や出身がどこかも徹底解説!

神戸市を中心にラーメン店を展開している「もっこすフーズ」の社長が、外国人留学生3人を違法に働かせた疑いで逮捕された事件が注目を集めています。

逮捕されたのは、神戸市を中心にラーメン店「もっこす」を展開する「もっこすフーズ株式会社」の社長を務める、内田阿ソ彦容疑者(43)です。

逮捕容疑は、入管法違反の疑いです。

内田容疑者は4月から9月に、ベトナム人や中国人の男女3人を外国人留学生に認められている勤務時間を超えて働かせた疑いが出ています。

8月にベトナム人の不法就労に関する情報が警察に寄せられ、神戸市内の「もっこす」店舗のなかで在留期間を超えて働いていたベトナム人を逮捕。

ベトナム人の供述などで外国人留学生を違法就労させていた疑いが浮上したといいます。

今回逮捕された内田阿ソ彦容疑者ですが、名前が独特なので本名なのかどうか気になる人が多いと思います。

また、国籍や出身地も気になりますよね。

そこでこの記事では「内田阿ソ彦の本名は何?国籍や出身がどこかも徹底解説!」と題して記事にまとめていきます。

 

内田阿ソ彦の本名は何?

内田阿ソ彦は、名前が一体本名なのかどうか気になりますよね。

そこで調べてみましたが、本名である可能性が高いと思われます。

警察の公表資料では本名に基づく情報を公表すると考えられるので、本名だと推測します。

内田阿ソ彦容疑者のプロフィールは以下の通りです。

名前:内田阿ソ彦(うちだあそひこ)

年齢:43歳

住所:神戸市中央区

職業:もっこすフーズ社長

逮捕容疑:入管難民法違反(不法就労助長)容疑

内田阿ソ彦容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点ではまだ顔画像は公開されていません。

社長なのでメディアなどに顔出ししている可能性があるため調査をしましたが、見つかりませんでした。

あまり露出には力を入れていなかったのかもしれませんね。

 

内田阿ソ彦の国籍は?

内田阿ソ彦容疑者の国籍はどこなのでしょうか?

下の名前が独特なので日本人ではないのではないかと思われるかもしれませんが、苗字が「内田」なので、おそらく日本人なのだろうと推測されます。

Facebookで「内田阿ソ彦」を調べてみましたが、アカウントは出てきません。

Facebookを利用していなかったのかもしれません。

 

内田阿ソ彦の出身はどこ?

内田阿ソ彦の出身地がどこなのかも調べてみました。

詳しい出身地は不明ですが、報道によると住所は兵庫県神戸市中央区楠町2丁目となっています。

神戸市でラーメン店を展開していることから、神戸や神戸周辺の地域の出身なのではないかと推測されます。

現時点では出身地は不明ですが、今後新しい情報が入り次第追記していきます。

 

まとめ

そこでこの記事では「内田阿ソ彦の本名は何?国籍や出身がどこかも徹底解説!」と題して記事にまとめてきました。

神戸市を中心にラーメン店を展開している「もっこすフーズ」の社長が、外国人留学生3人を違法に働かせた疑いで逮捕された事件が話題となっています。

逮捕されたのは、、内田阿ソ彦容疑者(43)という人物で、神戸市を中心にラーメン店「もっこす」を展開する「もっこすフーズ株式会社」の社長を務めています。

ベトナム人や中国人の男女3人を外国人留学生に認められている勤務時間を超えて働かせた疑いが出ています。

内田阿ソ彦の名前が本名なのか、国籍や出身地が気になる方が多いと思うので調べてみたところ、詳細は不明ですがおそらく本名で、国籍は日本人である可能性が高いと思います。

また、出身地も明らかになっていませんが神戸市在住のことから神戸市か神戸市周辺の出身である可能性が高いと考えられます。