ともえとみっちゃん幸光雄は建築士で社長?職業を徹底調査!

現在TikTokやYoutubeで、ともえとみっちゃんこと「みつともチャンネル」というインフルエンサーが注目されています。

お二人はご結婚されており、今は夫婦チャンネルとして活動されているようですが、歳の差はなんと27歳です。

そんなお二人は元アイドルと元オタクの関係だったそうですが、旦那のみっちゃんこと、幸光雄について職業は社長で建築士なのではないかという噂が流れているようです。

みっちゃんの実際の職業は何なのでしょうか。

そこで今回は、「ともえとみっちゃん幸光雄は社長で建築士?職業を徹底調査!」と題して記事をまとめていきます。

 

ともえとみっちゃん幸光雄は建築士?

まずはじめに、ともえとみっちゃん旦那の職業は建築士で社長なのではないかと言う噂について調査していきます。

元アイドルと元オタクの関係だったという、ともえとみっちゃんですが実は旦那である幸光雄さんの職業は既に公表されています。

夫婦で以前にTV番組に出演した時に、みっちゃんは「建築士」であると紹介されていました。

みっちゃんこと光雄さんは紛れもない建築士で、妻のともえこと巴さんのアイドル時代、仕事が休みの土日には毎週のように劇場へ通っていました。

建築士は、国家資格を取らないと出来ない職種のため、その分難易度も高いとは思いますが、経験を重ねるにつれてどんどん収入が上がっていきます。

「建築士」という肩書きなので、一級建築士、二級建築士、木造建築士の3つの資格保有者のいずれかと考えられます。

一般的には、一級建築士は規模の大きな建物に携わったり、施工実績を名前と一緒に公開している人もいますが、ネットでみっちゃんの本名の「幸光雄 建築士」と検索しても全く名前が出てきません。

動画内のイラストを見ても作業着で出勤する風景が描かれていたり、現場での仕事について話をしているので、みっちゃんは現場で仕事をする立場なのかもしれませんね。

木造建築士で住宅の設計や工事管理などをしているのではないかと考えられますね。

みっちゃんこと光雄さんは、現在47歳のためそれなりに経験も積んで稼いでいると思われます。

年齢的に見れば、独立して社長になっていてもおかしくないくらいの気もします。

 

ともえとみっちゃん幸光雄の会社は幸建設?

みっちゃんが働いている会社を調べたところ、Youtubeで着ている作業着に「幸建設」という文字が書かれていることがわかりました。

そして、ともえちゃんのファンレターの送信先住所を調べると、大分駅のすぐ近くで、「幸建設株式会社」の住所と一致することが分かりました。

このことから、みっちゃんは幸建設株式会社の関係者ではないかと考えられます。

この会社は自社ホームページを持っておらず、詳しい情報はわかっていません。

しかし、会社について調べたところ、OMソーラーハウスを建築する注文住宅の会社であることがわかりました。

OMソーラーとは、屋根に設置したパネルで太陽熱を集めて、集めた熱を給湯設備や暖房に使うシステムをさします。

太陽光を電気に変換して利用する太陽光発電に対して、OMソーラーは熱エネルギーを直接湯沸かしや暖房に利用するので、効率がいいとされています。

 

ともえとみっちゃん幸光雄は社長?

ここからはともえとみっちゃん旦那は社長なのではないかという事について詳しく見ていきます。

まずはじめに、何でこのような疑問が挙がっているのかについてですが、それにはみつともチャンネルのある動画が関係していました。

その動画の内容とは、何でも答えますと謳った質問コーナーで、二人の老後についての質問があった際のコメントでした。

巴さんはTikTokやYoutubeを経て芸能界デビューすることが目的のようですが、みっちゃんは、「成功しなかった場合うちの事務所に入ったらいい」と答えています。

うちの事務所と言う発言をそのまま読み取ると、旦那の光雄さんが事務所を持っていると解釈できます。

そのため、みっちゃんは社長なのではないかという噂が挙がったのかもしれませんね。

ですが、質問の内容が老後という事だったので、実はまだ無くてこれから考えているという可能性もあり得るでしょうね。

 

幸建設の社長はみっちゃんではない

上記のように、大分県にある幸建設がみっちゃんが務める会社であると考えられます。

幸建設(株)と、みっちゃんと同じ名字が会社名となっているので、みっちゃんが社長なのではないかと調べてみました。

すると、代表取締役はみっちゃんではないことがわかりました。

代表取締役は大分県別府にある「株式会社幸建設」の代表取締役が兼務されていて、連絡先も「株式会社幸建設」のホームページが表示されています。

(株)幸建設さんと「株式会社幸建設」は、グループ会社のようです。

ただ、同じ幸姓の方が社長を務めています。

「幸」という苗字は珍しいですし、親族が経営している会社の可能性が高そうです。

 

ともえとみっちゃん幸光雄のプロフィール!

みっちゃんこと旦那の光雄さんのプロフィールを解説していきます。

・名前 幸 光雄 (ゆき みつお)

・身長 170~175cm前後

・生年月日 1974年10月10日

・年齢47歳

・出身 大分県

・Youtubeチャンネル 

みつともチャンネル(チャンネル登録者数 15.3万人)

・Instagram

@ramenman19741010(フォロワー1361人)

・TikTokチャンネル

@y_micchan(フォロワー27600人)

社会人になってアイドルのライブに行くようになったというみっちゃんこと光雄さんですが、最初からともえさんを推していたわけでは無かったとの事。

当時他に好きなメンバーが居たが、ともえさんがステージデビューすると推し変し、そのままTO(トップオタ)の座まで上り詰めたんですね。

ライブでは、ファンをまとめたり、ライブに毎週通ったりと名実ともにトップオタとなった光雄さんは推しのともえさんまで射止めました。

そんな光雄さんは釣りが趣味とのことで、誕生日にはともえさんにリールをおねだりするほどのようです。

他にも、元アイドルのともえさんの個人撮影会をするなど、アイドルを引退してからも嫁ヲタクされています。

多趣味な光雄さんですが、その中でも特にすごいのが書道です。

過去には、日展こと日本美術展覧会の第五科で入選もしており、ただの趣味レベルではないことがわかりました。

100年以上もの歴史を誇る由緒ある展覧会で入選するほど類まれな才能とセンスをお持ちなので、それが建築にも生かされているのかもしれませんね。

妻のともえさんは20代と言う若さを感じられるイメージがありますが、光雄さんは大人の余裕を感じさせる落ち着いたイメージかもしれませんね。

一見正反対に見えるようなお二人ですが、だからこそ足りない所を補い合って、上手くいっているのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、「ともえとみっちゃん幸光雄は社長で建築士?職業を徹底調査!」と題して記事をまとめていきました。

今ネット上で大注目のみつともチャンネルのともえとみっちゃん。

この記事ではその旦那である、みっちゃんこと幸光雄さんの職業は建築士で社長なのかについても調査をしていきました。

結果としては、光雄さんは建築士で間違いなく、相当なキャリアを積んでいると思われます。

年齢的に見ても、独立している可能性などは高いと思われるので、もしかしたら社長なのかもしれませんね。

ですが、今のところは断言できるほどの証拠を見つけられなかったため、確証は得られませんでした。

動画で着ている服装から、「幸建設」で働いている可能性が高いと考えられます。

Youtubeのみつともチャンネルをはじめ、TikTokでもバズっているお二人なので、動画の再生回数や広告収入なども入ってきている事でしょう。

ここ最近もアクセス数が伸びており、かなり注目されているお二人なので今後の活躍にも期待したいですね。