スラムダンク映画グッズの再販はいつ?売り切れや販売店情報を調査!

ジャンプの超有名人気漫画であるスラムダンクより、映画化作品となるTHE FIRST SLAM DUNKが2022年12月3日より公開中です。

映画グッズは原作にも負けない人気ぶりで、初日から売り切れ続出のようです。

購入希望者の為にグッズの再販を行う予定はあるのでしょうか?

また、そもそも映画グッズの販売店情報はどうなっているのでしょうか。

今回は「スラムダンク映画グッズの再販はいつ?売り切れや販売店情報を調査!」と題して記事をまとめてみました。

 

スラムダンク映画グッズの再販はいつ?


言わずと知れた大人気漫画原作の映画であるため、各地でグッズを買いたくても買えないグッズ難民が発生しているようです。

そのようなグッズ難民の為に映画スラムダンクグッズの再販を行う予定はあるのでしょうか。

ウェブ上で様々な情報を確認してみましたが、劇場で再販を行う予定があるといった情報は確認できませんでした。

再販をしてほしいと切に訴えるファンの声も多いようですが、類似のケースなどを考えてみてもほぼほぼ再販は行われないと言っても良いくらい再販の可能性は低いでしょう。

人気グッズである「クリアファイル」「パンフレット」「ドリンクホルダー」など、種類を限定しての再販がないかどうかも確認してみましたが、結果は同じで該当する情報は見つかりませんでした。

 

公式サイトでのオンライン販売の予定あり


スラムダンクグッズの販売情報を探していると有益な情報に巡り合いました。

全国の劇場で売り切れが続出している映画スラムダンクグッズですが、なんと2022年12月12日13時より公式サイトからオンラインで販売されるようです。

劇場でグッズを購入したくてもできなかった方は、12月12日にTOEI ANIMATION OFFICIAL STOREをチェックしましょう。

オンライン販売なので売り切れの心配は無用と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、全国の劇場で売り切れが多発している以上、グッズを買いたくても買えなかったファンが殺到する可能性が高いです。

公式オンライン販売では販売点数などを公表していないため、在庫準備分がなくなったら追加生産はせずにそこで販売終了となる可能性も十分に考えられます。

どうしても映画スラムダンクグッズを手に入れたいファンの方は、12月12日13時頃に公式サイトをチェックして買い逃しのないようにしましょう。

ちなみにグッズの中で人気が高いのは「ドリンクホルダー」「クリアファイル」「パンフレット」などの商品となっているようです。

 

スラムダンク映画グッズは売り切れ?

本作品のグッズは非常に人気の為、各地の劇場でも映画上映前にグッズを買い求める人が殺到していたようです。

SNS上の声を拾ってみると、映画を見終わってからゆっくり買い物しようと思っていたのに完売していて泣きを見たといったひとの声も見受けられました。

朝6時台からグッズの販売を開始して9時台にはもう売り切れといったところもあったようです。

映画自体の人気もさることながら、今回の作品のグッズはハズレなしと言ってもいいほど全体的にファンの満足度が高いラインナップになっているようです。

 

スラムダンク映画グッズの販売店情報は?


スラムダンク映画のグッズは映画作品の公式関連グッズであるため、日本全国の作品を上映している劇場で販売中です。

一部の上映劇場ではそもそも取り扱いがない商品があったり、販売開始日時をずらして設定してある場合もあるようなので注意が必要ですね。

ユナイテッドシネマやイオンシネマ、TOHOシネマズにMOVIXなど大手の映画館では映画上映およびグッズ販売を行っているようです。

その他の劇場でもスラムダンク映画を上映している劇場であればグッズを取り扱っている可能性は高いので、近くに劇場がある方は実際に足を運んで確認してみた方が良さそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「スラムダンク映画グッズの再販はいつ?売り切れや販売店情報を調査!」と題して記事をまとめてみました。

スラムダンク映画グッズの再販は現在のところ予定されておらず、再販が行われる可能性は低いようです。

全国各地でのスラムダンク人気は本物で、上映劇場ではグッズの売り切れが相次いでいるとの報告が多発していました。

スラムダンクグッズの販売店としては、スラムダンクの映画を上映している全国の映画館グッズ売り場で販売中です。

大手の映画館ではユナイテッドシネマやイオンシネマ、TOHOシネマズにMOVIXなどで取扱いが確認できました。