スラムダンク映画2022特典いつまで?内容や何弾までかを徹底解説!

2022年12月3日に、バスケット漫画の王道、スラムダンクの映画が上映開始され、ネット上でも大きな話題となっています。

2022年と言えば、ワンピースが映画特典で話題になっていますが、スラムダンクにも映画特典は付いてくるのでしょうか。

ネット上では、スラムダンクの映画特典はいつまで?と気になっている方が多いようです。

特典の内容や、何弾まであるのかについても知りたいと思うのではないでしょうか。

そこで今回は、「スラムダンク映画2022特典いつまで?内容や何弾までかを徹底解説!」と題して記事をまとめていきます。

 

スラムダンク映画2022特典いつまで?

まずはじめに、スラムダンク映画2022の特典はいつまでなのかについて、詳しく調査していきます。

スラムダンク映画入場者特典いつまでもらえる?ということで調べていった所、特典が付いてくるという発表は映画上映初日の当日の事でした!

Twitterには、スラムダンク映画の公式Twitterが作られ、公開のお知らせの続きに映画特典がある事を発表しました。

ですが、この映画特典は配布枚数が公開されていないため、詳しい詳細は明らかになっていません。

ワンピースやすずめの戸締まりは300万枚配布の傾向があったので、それと同等位の配布枚数なのではないかと推測します。

スラムダンクの映画は上映する前から声優が交代するなど、色んな意味でも話題となっていたので2週間ちょっとで無くなるのではないでしょうか。

クリスマスも差し掛かって来ているので、もしかしたらそのタイミングと同時に特典が切り替わるかもしれません。

そのため、最初の映画特典がどうしても欲しいという方は早めに観に行かれる事をお勧めします。

 

スラムダンク映画2022特典配布枚数は公表されていない

そんなスラムダンクの映画特典ですが、公式SNSなどを見ても、配布枚数などは公表されていないことがわかりました。

そこで、過去に公開した人気アニメ映画の作品と比較しながらそれぞれの特典の配布枚数を考えていきます。

・映画 鬼滅の刃 無限列車編  特典配布枚数100万部

・ワンピースフィルムレッド 第1弾~第3弾 300万部 第4弾以降50万部

・ビジュアルカード 全国配布枚数 500万部との情報あり

今後の特典予想(確証無し)

・オリジナルコミックス 全国配布枚数 50〜100万部くらいだと推測

・オリジナルコースター:全国配布 100万個くらいだと推測

スラムダンクは漫画作品のため、これまでのアニメ映画の特典を考えると、コミックスの配布があってもおかしくないのではと思われます。

コースターも、誰もが使いやすく特典に選ばれやすい為、可能性としては考えられるでしょう。

ですが、ビジュアルカードが本当に500万部あるとしたら、他の特典は無いのかもしれませんね。

 

スラムダンク映画2022特典の内容は?

次に、スラムダンク映画2022特典の内容について詳しく調査をしていきます。

ネット上でスラムダンク映画2022特典を調べていくと、Twitterに詳しい情報が載っていました。

特典の内容としては、湘北キャラクターのビジュアルカードで、井上監督が書き下ろしたイラストになっています。

そしてこのビジュアルカードには、スマホで楽しめるちょっとした遊びも用意されている事がわかりました。

とても魅力的なこのビジュアルカードですが、一度の上映回で座席指定券を複数枚買ったとしても、特典は一つしか貰えないそうです。

そのため、どうしてもビジュアルカードが沢山欲しいという方は、上映会をずらすか日時をずらして観に行く事をお勧めします。

ちなみに特典は全一種となっていますが、ファンにとしては何枚持っていても良い物だと思われます。

そして、場所によってはもう1種類特典が存在することが調査によって判明しました。

スラムダンクに出てくるキャラクターの三井が、作品中で飲んでいるポカリスエットの缶とポストカードが付いてくるようです。

ですが、この特典は全ての上映場所という訳では無い為、その情報に関しても新たな事がわかり次第、記事を更新していきます。

 

スラムダンク映画2022特典何弾まで?

ここからは、スラムダンク映画2022の特典が何弾までなのかについても徹底調査していきます。

今回の入場者特典を貰えた方としては、次の特典があるかどうかについても気になってしまいますよね。

特典の情報が解禁されたのは映画上映開始日の事だったので、第二弾以降の発表に関してもまた直前になるのかもしれません。

ただ、情報解禁日はおそらく第一弾の配布が終わってからと思われるので、2週間後の12月18日前後になるのではないでしょうか。

そのため、12月18日(日)~12月24日(土)の間くらいには発表されるのではないかと思われます。

ちなみにですが、参考として現在大ヒット上映中のワンピースは特典を第八弾まで配布しています。

スラムダンクに関しても、知名度、期待度共にかなり高い作品なので、第五弾までは配布されるのではないかと推測をします。

 

スラムダンク映画2022特典に対する周囲の声

 

まとめ

今回は、「スラムダンク映画2022特典いつまで?内容や何弾までかを徹底解説!」と題して記事をまとめていきました。

現在上映中のスラムダンクは、大きな注目を集めており、その人気さ故にスラムダンクの聖地と言われる場所には観光客が訪れているようです。

この記事では、スラムダンク映画2022特典いつまで?その内容や何弾までという事についても詳しく調査をしていきます。

特典がいつまでなのかについては、過去のアニメ映画から推測をすると、配布枚数が終了になってからだと思われます。

多くの人気映画では、2週間ほどで予定枚数が終了することが多いため、スラムダンクに関しても同じくらいではないかと思います。

内容としては湘北キャラクターが描かれたビジュアルカードで、スマホでも遊べるという事がわかりました。

映画特典が何弾までなのかについて、詳しい情報は確認できませんでしたが、過去の傾向からして第五弾まではあるのではないでしょうか。

まだ公開したばかりのため、分からない事ばかりではありますが今後も注目していきたいですね。