西郷輝彦とあおい輝彦が似てる?違いや見分け方は?

2022年2月20日に死去した西郷輝彦さんが、あおい輝彦さんに似てると話題になっています。

西郷輝彦さんは「星のフラメンコ」など数々のヒット曲で一世を風靡し、俳優としてもTBS系ドラマ「江戸を斬る」などで活躍していました。

西郷輝彦さんとあおい輝彦さんが似てるという噂は本当なのでしょうか。

違いや見分け方はあるのでしょうか。

そこでこの記事では「西郷輝彦とあおい輝彦が似てる?違いや見分け方は?」と題してまとめていきます。

 

西郷輝彦とあおい輝彦が似てる?

西郷輝彦さんとあおい輝彦さんが似てるという噂は本当なのでしょうか。

調べてみたところ、この二人は似ていると意見の方が多かったです。

これはあくまで個人的な意見ですが、特に顔の輪郭や目元のパーツが似ているなと感じました。

似ているか似ていないか感じるのは、人それぞれなので押しつけはできませんが、ネット上には様々な意見が飛び交っていました。

西郷輝彦さんとあおい輝彦さんのように似ている芸能人って、けっこう多いのでどっちだったけ?と悩んでしまうことがあるのは私だけでしょうか。

お二人とも男前な俳優さんなので、似ていると言われて損することはなさそうですけどね。

 

西郷輝彦とあおい輝彦の違いや見分け方は?

西郷輝彦さんとあおい輝彦さんの違いや見分け方はあるのでしょうか。

調べてみたところ、決定的な違いや見分け方はないようですね。

最近だと西郷輝彦さんは白髪になっていたり、メガネをかけていたので見分けがしやすかったのですが、昔の頃だと瞬時に見分けることはちょっと難しいかもしれません。

西郷輝彦さんは丸顔で、あおい輝彦は縦長の丸顔なので輪郭で判断するのが、個人的には一番簡単かなと思います。

細かく見れば違いはけっこうありますが、パッと見だとなかなか違いを見つけるのは難しいかもしれませんね。

芸能人ってこういう似ているパターンがけっこう多いので、正直ややこしいなと感じてしまう時があります。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「西郷輝彦とあおい輝彦が似てる?違いや見分け方は?」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると、西郷輝彦さんとあおい輝彦さんが似てるという噂は本当でした。

違いや見分け方についても徹底調査してみたところ、顔の輪郭に大きな違いがあると個人的には思いました。

なので一番簡単に見分けたい時は、顔の輪郭に注目してください。

西郷輝彦さんの死去を知った時は本当に驚きましたし、芸能人もたくさんコメントしていましたね。

今まで多くの名作品に出演していたので、日本のドラマや映画に大きな影響を与えた俳優だと言えますね。

今後さらに新しい情報が分かり次第追記します。