りゅうちぇるインスタ鍵垢で見れない?非公開理由はなぜかを調査

タレントのりゅうちぇるさんが8月25日に、2016年に結婚したペコさんとの関係について自身のインスタグラムに投稿しました。

「僕たちの家族についてお伝えしたいことがあります」と文章を綴っています。

しかしりゅうちぇるさんのインスタが鍵垢となっており、見ることができなくなっていると話題になっています。

その理由としては、りゅうちぇるさんの妻であるぺこさんがインスタで離婚を発表したため、りゅうちぇるさんのインスタに批判が殺到したからではないかという噂が立っています。

しかしりゅうちぇるさんが鍵垢にしたのはかなり前からだといわれています。

りゅうちぇるさんのインスタはなぜ鍵垢となっていて見れないのでしょうか。

そして非公開となっているという告白内容とないったいどのようなものなのでしょうか。

今回は「りゅうちぇるインスタ鍵垢で見れない?非公開の告白内容を調査!」と題してまとめていきます。

 

りゅうちぇるインスタ鍵垢で見れない?

りゅうちぇるさんのインスタが鍵垢となったのがいつからかは不明ですが、今回の発表の前から鍵はついていたようです。

ぺこさんの離婚報告を受けて、りゅうちぇるさんのインスタを確認しようとして、非公開になっていることに気付いた人が多くいたようです。

報告を見た人たちからのコメントも肯定的な意見も否定的な意見もあります。

ここからは、なぜインスタを非公開にしたのか見ていきたいと思います。

 

りゅうちぇるインスタ鍵垢の理由はなぜ?

りゅうちぇるさんがインスタのアカウントを鍵付きにしたのは、2022年8月26日に離婚を発表したため、批判的なコメントを受けたからではないかと推測されています。

 

鍵垢の理由は批判を避けるため?

インスタグラムのアカウントを鍵付きにすれば、一部の人にしか見れないので批判を避けるようにすることができます。

コメントに批判的なものが多く、内容がひどければ、精神安定を図るためにアカウントに制限をかけて自営したのではないかとも考えられます。

そしてりゅうちぇるさんは芸能人としての活動を既にしていないので、今後インスタのアカウントを閉鎖するのではないかという噂もありました。

りゅうちぇるさんのインスタアカウントが鍵付きになったのは、今回の離婚騒動からではなく、それ以前からのことなので、その噂にも信憑性が付くこととなりました。

 

鍵垢の理由は閉鎖的にするため?

もう一つ言われているのは、出来るだけ人の目から避けたいという思いがあるのではないかということです。

すでに芸能人として活動はしていないので、芸能人ではないことを世に知らせるためにも閉鎖的にして、インスタのアカウントを非公開にしているのではないかと考えられます。

ただ、離婚をしたことで鍵アカにしたのではなく、以前からインスタを鍵付きにして非公開としていたのです。

 

りゅうちぇるがインスタを鍵垢にしたのはいつから?

りゅうちぇるさんのアカウントが鍵付きになっていたのは、今回の離婚報告より以前からのようです。

りゅうちぇるさんとぺこさんが家族の形について報告を上げたのは、8月25日のことです。

りゅうちぇるさんのインスタアカウントは、8月24日の夜から半日くらいたったタイミングで鍵付きになったのではないかと言われています。

報告の投稿をすることで、コメントが大量に投稿されることを見越して、制限をかけていたのかもしれませんね。

一部では、ぺこちゃんは発言をしているのにりゅうちぇるは発言していないので、妻を支える旦那としてはずるい対応なのではないかというコメントがSNSなどでなされていました。

 

りゅうちぇるインスタで非公開にした告白内容は?

りゅうちぇるさんの告白内容は家族のこれからの在り方についてでした。

本当の自分と、本当の自分を隠すryuchellとの間に、溝が少しずつできてしまったともあり、一人で悩んでいたとも綴っています。

「夫らしく生きなければならない」「正真正銘の男でないといけない」と考えていたことがつらさを感じるようになったと告白しています。

りゅうちぇるさんは自らの性的思考に葛藤を抱いていたといいます。

そのためLGBTに対して理解を示していました。

しかし、今回妻であるぺこさんに胸の内を告白し、事実婚へ関係を移行しました。

一方のぺこさんは墓場まで一生持って行ってほしかったとも報告しています。

 

りゅうちぇるは反省をコメント

その後、一連の騒動についてりゅうちぇるさんがコメントを発表しました。

要約すると以下の通りです。

・8年前にペコちゃんと出会い、僕はペコちゃんが好きになった

・女性を好きになるのは人生で初めてだった

・ペコちゃんは僕に男としての幸せを教えてくれた。

・交際するなかでこんなに楽しくお互いを高めあえてつらい時も乗り越えられる関係を自分が女性と築けるとは思っていなかった

・一生一緒にいたいと思うからこそ結婚して夫婦の道を選んで、愛が形となって最愛の息子も生まれた

・自分を隠してでもこの上ない幸せな日々を守るために生きていくと決めた。

・多様な生き方を呼び掛けていたのに自分は夫らしく生きていかないといけないと思っていた

・自分で自分を縛ったせいで夫であることにつらさを覚えた

・打ち明けるのは怖くて申し訳ない気持ちでペコちゃんに何を言われるか想像できなかった

・ペコちゃんは今までつらかったねと抱きしめてくれた

・二人で今後について話し合って、今後は夫婦ではなく人生のパートナー、息子の親として家族で人生を過ごすことになった。

・今まで通り家族で暮らしていく

コメントを見ると、今後も一緒に暮らしていくことに変わりはないようです。

形は変わりますが、幸せな暮らしを送ってほしいですね。

 

世間の反応

旦那という立場の責任を簡単に放り出したら、好感は持てないよね‥女性を一人母親にして人生を変えたんだから。法的な手続きまでして寄り添うべき相手を放棄したのだから、もう少し深刻に考えたほうがいいんじゃないかな。ぺこさんが心配

私が我慢すればずっと3人で居られる…ってペコちゃんが思っていないといいのだけれど…。

本当の自分とか、離婚しても同居とか、本人たちが幸せならそれでもいいんだけどこうも、自分を見て!本当の自分を見て!ってアピールされると、やっぱりもやもやする。
付き合ってから離婚までの間は確かに愛情はあったのだろうし、今も大切に思ってるのだろうけど、お子さんや元奥さんのことより、まずは自分の幸せ!って感じがどうしても理解できず、受け入れがたい。
さんざんテレビで見せてきた姿は本物ではなかったのか?騙していたのか?とつい思ってしまう。

子どもがいる今、最優先は子どもじゃないですか?
見えないところでは親をやってるかもしれないですが、今の私を見て!のアピールは親としての役割を果たす努力をしているようには見えません。
家族としての写真がカミングアウト後にはアップされていないのも不思議です。

彼女達の子どもは考え方がジェンダーフリーに育つと思うので女性であることは受け入れられると思うけど、ジェンダーとは違う所で恥ずかしいと感じるかもね。思春期になった時とかに。

 

まとめ

今回は「りゅうちぇるインスタ鍵垢で見れない?非公開の告白内容を調査!」と題して記事にまとめてきました。

タレントのりゅうちぇるさんが8月25日に、2016年に結婚したペコさんとの関係について自身のインスタグラムに投稿しました。

「僕たちの家族についてお伝えしたいことがあります」と文章を綴っています。

りゅうちぇるさんのインスタは一時鍵垢となっていて見れない状態となっており、フォローが承認されなく見れなくなっています。

非公開となっていた告白の内容は、家族のこれからの形についてでした。

りゅうちぇるさんが自らの性的趣向に悩んでいて、それをぺこさんに告白し、法で結ばれた夫婦ではなく事実婚という形に変わりました。

りゅうちぇるさんの言動に関しては、様々な意見が飛び交っていますが、形は変われど一緒に暮らしていくようです。

新しい家族の形として注目される二人なので、これからの二人の展開を注目していきたいと思います。