人力車あつしはADHDで現在や本名は?テーマパークはディズニー?

  • 2022年10月16日
  • 2022年12月13日
  • その他

2022年7月3日に放送された『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)の「人力車に魅せられて ~夢と涙の浅草物語~」で、あつしさん(30)という方が紹介され、大きな話題を呼んでいます。

同番組は、東京・浅草の人力車「東京力車」の俥夫(しゃふ)を目指す研修生たちに密着したドキュメンタリー。

あつしさんは最年長の研修生で、俥夫の卒業検定に何度も落ちています。

注目すべきはあつしさんの経歴で、元々テーマパークでパフォーマーだったようです。

高収入を得ていましたが、コロナの影響で職を失ったと、紹介されていました。

2022年10月16日放送の同番組ではあつしさんのその後が取り上げられます。

あつしさんについて調べようとすると「ADHD」(発達障害)という単語が出てきますがなぜでしょうか。

あつしさんの現在と本名が気になります。

また、あつしさんの前職はディズニーランドではないかと話題になっています。

そこで「人力車あつしはADHD(発達障害)で現在や本名は?テーマパークはディズニー?」と題して、記事をまとめていきます。

 

人力車あつしはADHD(発達障害)?

あつしさんについて検索すると、「ADHD」や「発達障害」という言葉が関連ワードとして挙がります。

なぜでしょうか。

調べてみると、番組を観た視聴者の感想としてそのような言葉が出てくるようでした。

番組では、あつしさんが指導者の方に何度も叱られる様子が撮られており、教えたことを何度も忘れたり、簡単なことが出来ないあつしさんを見てADHDなのではないか?という視聴者の方がいるようです。

指導担当者の俥夫いわく、「昨日言ったことは今日飛んで、新しいことを言ったら違うことが飛んで。ジャンケンポンで『チョキを出してね』と言ったらパー出す」状態らしく、お客さんを無視して一方的に自分の話をしたり、走行中の後方確認を怠ったり、車体を柱にぶつけりなど、とにかく“全てができていない”研修生という描かれ方をしていました。

あつしさんについて調べた限り、ADHDであるという事実はありませんでした。

 

人力車あつしの現在や本名は?

あつしさんの現在や本名が気になりますね。

あつしさんの現在について調べたところ、10月16日の「ザ・ノンフィクション」にて、あつしさんのその後を追っており、公式サイトにて番組詳細情報を見てみると、長野県軽井沢の人力車会社から声が掛かったそうです。

しかし、あつしさんのツイッターを見てみると、神奈川の「鎌倉力車」で働いているようですね。

どういった経緯で現在に至るのかは、番組を観ると分かりそうです。

また本名について調べましたが、「マエダ アツシ」という名前だそうです。

一部の視聴者から「前田敦」ではないかと言われています。

 

人力車あつしのテーマパークはディズニー?

人力車あつしの前職のテーマパークはディズニーランドではないかと話題になっています。

ザ・ノンフィクションでの中では、「美声を生かしてテーマパークのパフォーマーに転身」とあり、具体的なテーマパーク名は明かされていませんでした。

調べたところ、番組内のパフォーマー時代の写真から、東京ディズニーランド内で、「アトモスフィア・エンターテイメント」という小規模のショーを行っていたアカペラグループ「オーパス・ファイブ」の一員だったことが明らかになっているようです。

ディズニーファンの中にはパフォーマーのファンの方も多くいるので、観た方はすぐに気づいたのかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「人力車あつしはADHD(発達障害)で現在や本名は?テーマパークはディズニー?」と題して、記事にまとめてみました。

2022年7月3日に放送された『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)の「人力車に魅せられて ~夢と涙の浅草物語~」で、あつしさん(30)という方が紹介され、大きな話題を呼んでいます。

あつしさんは一体どのような人物なのでしょうか。

人力車のあつしさんについて検索すると「ADHD」(発達障害)というワードが出てきますが、番組を観た視聴者の感想などに使われており、本人にそのような公表はありませんでした。

あつしさんの現在は「鎌倉力車」という所で、念願の俥夫として活動しているようです。

あつしさんの本名はマエダアツシというそうです。

視聴者からは「前田敦」という名前ではないかと言われています。

あつしさんの前職はテーマパークのパフォーマーとのことですが、ディズニーランドで小規模のショーを行っていたアカペラグループ「オーパス・ファイブ」の一員だったことが明らかになっているようです。