池田レイラの大学合格は日大?学部学科や偏差値は低いのかを徹底解説!

お笑い芸人である、完熟フレッシュの池田57CRAZY(47)が、SNS上で娘であり相方でもある池田レイラさんが大学に合格したことを発表しました。

17歳の池田レイラさんは、現在日本芸術高等学園に通っていますが、その際は推薦入学と言う形だったようです。

難関大学の入試に合格したという声が多く挙がっていますが、ネット上では池田レイラの大学は日大?という噂が流れているようです。

受験した学部学科や偏差値が低いのかについても気になっている方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「池田レイラの大学合格は日大?学部学科や偏差値は低いのかを徹底解説!」と題して記事をまとめていきます。

 

池田レイラの大学合格は日大?

まずはじめに、池田レイラの大学は日大?という噂について詳しく調査をしていきます。

冒頭でも軽くお伝えしましたが、池田レイラさんは現在日本芸術高等学園に通っています。

大学の情報に関しては、父である池田57CRAZYさんが「狭き門」という事を言っていたので名の知れた大学なのは間違いないでしょう。

池田57CRAZYさんが合格発表したのが2022年12月1日だったため、恐らく合格発表日も12月1日だったのだと思われます。

ですが、同日に合格を発表していた大学は多く存在している事から、日付から池田レイラさんが合格した大学を絞り出すのは難しいでしょう。

なぜ日大と言う候補が出てきたのかについて調査してみると、噂されている理由が、以下に当てはまっていた事がわかりました。

・推薦入試で合格

・狭き門

・芸術学部のある大学

・お笑い芸人としての先輩の卒業生が多い

・合格発表日が12月1日

ですが、この情報に関しては池田57CRAZYさんや池田レイラさんが公式発表をしているわけでは無い為、確証は掴めませんでした。

 

池田レイラの大学合格は桜美林大学との噂も

池田レイラさんの合格した大学は日大なのでは?と言われていましたが、新たに桜美林大学の可能性が浮上しました。

理由としては以下の事が考えられます。

・桜美林大学が日本芸術高等学園の卒業生進学先にある事

・合格したのがAO入試か指定校推薦のどちらかだという事

・桜美林大学には演劇を学ぶことが出来る学部がある事

・父の投稿から狭き門とは書いてあるが、それが難関大学との記載はない事

ちなみにですが、池田レイラさんの通っている日本芸術高等学園の進学先実績は以下の様になっています。

・桜美林大学

国立音楽大学

・城西国际大学

・洗足学園音楽大学

・東京工芸大学日本大学

・明海大学

・武蔵野音楽大学

・大正大学

・東洋学園大学

・日本芸術専門学校

・文化服装学院

・東京ビジュアルアーツ

・日本工学院

・神田外語学院

この進学先が桜美林大学と言う噂が本当なのかはわかりませんが、引き続き調査を続けていこうと思います。

 

池田レイラの大学合格の学部学科は?

次に、池田レイラさんの大学の学部学科についても詳しく見ていきます。

池田レイラさんは現在も日本芸術高等学園に通っており、父である池田57CRAZYさんも大阪芸術大学の舞台芸術学科を卒業されています。

お笑い芸人の方々は、芸術学科を先行している方が多いようなので、芸術学科の可能性が高いのではないでしょうか。

先程の見出しでも出てきた日大の芸術学部には8学科あり、それぞれが以下の様になっています。

・写真学科

・映画学科

・美術学科

・音楽学科

・文芸学科

・演劇学科

・放送学科

・デザイン学科

ですが、池田レイラさんの志望する学科に関しての情報は出ていないため、あくまで推測になります。

そして合格した大学については、日大じゃないという可能性も充分に考えられるため、今後も引き続き情報を集めていこうと思います。

 

池田レイラの大学合格の偏差値は低い?

ここからは、池田レイラさんの大学の偏差値は低い?という疑問についても詳しく調査をしていきます。

この偏差値についても、仮に日大だったらと考えて数字を出していきます。

日大の偏差値を詳しく調べてみると、42.5~57.5ということがわかりました。

ネット上の情報を見ても、偏差値50くらいの高校で学年トップクラスの成績を取っていることが最低ラインだと言われていました。

ですが、過去の池田レイラさんは偏差値が39ほどしかなく、高校受験の際も偏差値52の都立総合芸術高校に落ちています。

その際は、内申点が低かったため、不合格になったという話もありますが、真相はわかりませんでした。

どちらにせよ、多忙なスケジュールを抱えている中で、難関大学と言われる入試に合格したことはとても素晴らしいことです。

 

池田レイラの小学校・中学校・高校

ここからは、これまでの池田レイラさんの学歴について振り返っていこうと思います。

池田レイラさんのこれまでの学歴をまとめていくと、以下の様になります。

・西東京市立谷戸第2小学校

・西東京市立田無第二中学校

・日本芸術高等学園

小学校の情報に関しては、ネット上にはあまり上がっておらず、詳細を確認することは出来ませんでした。

中学生の時には、吹奏楽部に入部し楽器はトランペットを担当されています。

そんな池田レイラさんですが、情報番組「スッキリ」のコーナーで2019年~2020年3月までの間、高校受験に関しての密着取材を受けていました。

その時の池田レイラさんが第一志望に選んでいたのは、都立総合芸術高等学校でしたが結果は不合格でした。

しかし、併願で受けていたまた別の高校は合格していました。

その高校こそが、現在も池田レイラさんが通っている日本芸術高等学園です。

日本芸術高等学園は芸能活動をしながら通える職業教育を中心とした高等専修学校です。

しかし3年間通えば大学進学もできるとのことで、これまでにも多くの実績を残しています。

一方で日本芸術高等学園の大学進学率は20%と低く、多くは専門学校にいったりそのまま芸能活動に進んだりするとのことです。

そのため、学校ではそこまで進学指導や受験勉強に力を入れていないのかもしれません。

池田レイラさんはその中でも芸能活動と両立しながら勉強をこなし、推薦入試のため評定も平均を保っていた事になります。

親子でのタレント活動も勿論ですが、今後は大学生活も楽しく、より良いものにしていって頂きたいですね。

 

まとめ

今回は、「池田レイラの大学合格は日大?学部学科や偏差値は低いのかを徹底解説!」と題して記事をまとめていきました。

完熟フレッシュとして活動している池田レイラさんですが、無事難関大学の入試を突破したという事で、祝福ムードに包まれています。

一部の声では、入試でピリピリしている時期に合格の報告はやめて欲しいとの声もありますが、本人たちは努力しているのだから喜んで当然です。

芸能活動と学業とを両立しているのですから、それが気に食わないのであれば、わざわざネットニュースなんて見なければ良いでしょう。

この記事では、池田レイラさんの大学は日大?学部学科や偏差値が低いのかについても徹底的に解説をしていきました。

現時点で発表されている情報が少ない為、ほとんど確証は掴めませんでしたが、芸術学科に進む可能性はかなり高いでしょう。

春になれば大学生活が始まるので、池田レイラさんのSNSでもキャンパスライフが紹介されるかもしれませんね。