ワンピースカードゲームは流行る?面白い楽しいのか評判を解説!

バンダイから2022年7月、ワンピースカードゲームが発売されました。

現在は映画も上映中で、誰もがご存じジャンプの金字塔的漫画ワンピース。

大人気漫画のカードゲームなら注目しないわけにはいきませんよね。

ワンピースカードゲームは流行るのでしょうか?

また、集めて楽しいか、カードゲームとして面白いのかなどその評判はどうなのでしょうか?

そこで今回は「ワンピースカードゲームは流行る?面白い楽しいのか評判を解説!」として記事をまとめます。

 

ワンピースカードゲームは流行る?

SNSなどで街の声を調査してみましたが、実際にカードゲームをプレイされている方の声も多く見つかりました。

ワンピースといえば漫画はもちろん映画やグッズなど、種類を問わず発売されると大人気ですから、カードゲームも同様に人気を集めるのも納得ですね。

ワンピースカードゲームを買いたくてお店に出向いたけどすでに売り切れだったという声も非常に多く見つかりました。

売り切れが多発するほど購入者が多いという事実が流行っているなによりの証拠ではないでしょうか。

また、人気芸人の霜降り明星さんもYoutubeでワンピースカードゲームの配信を行っており、その注目度はうなぎ上りとなっているようです。

 

ワンピースカードゲームは面白い楽しい?

ワンピースカードゲームのゲーム性の部分にも注目して調べてみましょう。

実際にゲームをプレイされた方の声を調査してみましたが、楽しい、熱中する、面白いとの声が非常に多く見られました。

中にはワンピースに興味はないけどカードゲームとして面白いからプレイしているという人もおり、単純にカードゲームとしても大好評のようです。

 

ワンピースカードゲームの評判は?

ワンピースのカードゲーム作品は過去に何度かバンダイから発売されていますが、いずれも短命で現在は販売終了となっていることから、今回の作品も発売前には苦戦するのでは?といった声も囁かれていました。

しかし実際に発売されてみると、どこの売り場でも完売状態となっており、その人気の高さが伺えます。

グラフィックについても、今までのワンピースカードゲームでは主にアニメの切り抜きなどが中心でしたが、今回は原作の書きおろしイラストも多数使用されており、ビジュアル面でも非常に好評です。

また、実際にカードゲームをプレイした人からは面白いとの声が多数聞かれましたが、つまらないといった声はほぼ皆無でした。

ワンピースファンだけではなくカードゲームファンからも評判は上々のようですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「ワンピースカードゲームは流行る?面白い楽しいのか評判を解説!」と題して調査を行いました。

ワンピースカードゲームは流行るのか街の声に耳を傾けてみたところ、すでに大流行中のようでした。

カードゲームとして面白いのか、そのゲーム性を調査してみましたが、楽しいので熱中しているという声が多数確認できました。

その評判は大好評で、今後もワンピースカードゲームの人気は過熱していきそうな雰囲気に満ちていました。