中山友貴のwiki経歴!年収がいくらでや愛車が何かも調査!

レーシングドライバーの中山友貴。

フォーミュラチャレンジジャパンで好成績を修めるなど現在注目の34歳です。

その確かな実力と精悍な顔立ちで女性ファンは多いようです。

プロゴルファーの宮里美香さんとの結婚を発表されて話題となりました。

今回は「中山友貴のwiki経歴!年収がいくらでや愛車が何かも調査!」と題して、中山友貴さんのWikipedia情報や経歴、年収などをまとめました。

 

中山友貴のwiki経歴

名前:中山友貴

生年月日:1987年7月29日

身長:170cm

体重:65kg

出身:石川県

中山友貴さんは1987年生まれの34歳。170cm65kgですが、肉体がガッチリしていて筋肉の厚みを感じます。

レーシングカートを始めたのは10歳のとき。

そこから才能を発揮しジュニアの部では何度も優勝しています。

15歳からはシニアカテゴリーに移行。鈴鹿FAクラスではシリーズチャンピオンとなり、17歳のときにはアジアパシフィックカート選手権FAクラスで2位になり表彰台へ。

18歳で鈴鹿サーキットレーシングスクールへ入校し首席で卒業。

フォーミュラチャレンジジャパンへのスカラシップを手に入れて2006年にはフル参戦して好成績を収めるなど、次々に成績を残しています。

その一方で、プライベートでは自転車ロードレースが好きなようです。車も自転車も、両方好きなんですね!

 

中山友貴の年収は?

レーシングドライバーの平均年収は650万円らしいです。

しかしレーシングドライバーと一口に言っても、最高峰であるF1ドライバーからアマチュアレーシングドライバーまでランクは様々。

トップF1ドライバーなどは何十億と稼いでいるようですが、それはほんの一握りの人間だけ。では中山友貴さんはどのくらいなのでしょうか。

中山友貴さんはGT500~GT300のドライバー。

GT500ドライバーの平均年収は3000万円前後のようです。

GT300だと収入はまちまちの様子です。レースでの賞金やスポンサーからの収入で100万円前後は確保できそうです。

中山友貴さんはどのくらいなのでしょうか?

大きなスポンサーもついていますし、そこそこの収入はありそうですね。

 

中山友貴の愛車は何?

出典:中山友貴選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(画像ギャラリー No.1) | 特集【MOTA】 (autoc-one.jp)

そんな中山友貴さんですが、愛車は何なのでしょうか?

2010年に受けたインタビューの中で、「愛車はホンダのアコード ユーロR」と答えられています。

当時は車を買うお金がなかったという中山友貴さん。ホンダの人に相談したら助けてくれた(貸してくれた?)そうです。

次に欲しい車は「アウディR8」と答えられていた中山友貴さん。現在はどんな車に乗っていらっしゃるのでしょうか。

アウディは買えたのでしょうか、気になります。

 

中山友貴と宮里美香のなれそめは?

レーシングドライバーとプロゴルファー。

接点があまりないように見えますが、馴れそめは何だったのでしょうか?

調べてみましたが、インスタにもTwitterにもそれらしい投稿は何も見当たりませんでした。

いつから付き合っていたのか、出会いは何だったのか・・・気になりますよね。

詳しい情報はまたこれから出てくるのでしょうか。

宮里美香さんの方は妊娠している様子もないので、できちゃった婚というわけでもなさそうです。

 

出会いなどは分かりませんが、写真のお二人は本当に仲が良さそうで、とてもお似合いです。これからどうぞお幸せに!