レディ・Cの本名は永谷千恵?大学は東京家政なのかを解説!

女子プロレスラーのレディ・Cさんが話題となっています。

スターダムに所属するレディ・Cさんですが、高校、中学の家庭科教師からプロレスラーに転身した異色の経歴の持ち主として注目されています。

しかし、本名は非公開となっており、通常では知ることができません。

また、家庭科教師になっているということで大学も卒業していることになりますが、どこの大学を卒業しているのか気になりますよね。

そこでこの記事では「レディ・Cの本名は永谷千恵?大学は東京家政なのかを解説!」と題してまとめていきます。

 

レディ・Cの本名は永谷千恵?

レディ・Cさんの本名は一体何いうのでしょうか?

本名が気になりますが、プロフィール上は本名は非公表となっています。

レディ・Cさんの本名について調べてみると、以下のようなツイートが発見できました。

上記のツイートは、プロテストに合格した後のレディ・Cさんのことを指すと思われます。

上記では、「永谷」とありますが、レディ・Cさんの苗字が永谷と言いたいのだと考えられます。

上記の情報から調べてみると、スターダムの過去のホームページで以下の情報にたどり着きました。

永谷千恵
1994年11月17日生まれの25歳
千葉県出身
身長・177cm 体重・63kg
出典:https://onl.tw/RKxwmuJ

実は練習生の時は、本名で活動していました。

これらの情報を照らし合わせると、レディ・Cさんの本名は「永谷千恵」ということになります。

レディ・Cの「C」は、「千恵」(chie)の「C」かもしれませんね。

ただ、あくまで本名は非公開とされていることにはご注意ください。

 

レディ・Cの大学は東京家政?

レディ・Cさんは服飾科のある大学に通い、将来は服をデザインしたり縫う仕事に就きたいと思っていたといいます。

服飾科の大学に通っていたからか、コスチュームは自身のデザインで手作りしているそうですよ。

レディ・Cさんの出身は千葉県市川市です。

千葉県か東京都内の大学で服飾科がある大学だと推測されます。

本名から大学名について調べていったところ、東京家政大学の会報に、同姓同名の人物の名前がありました。

東京家政大学の会報については以下のURLからご確認下さい。

http://fukushoku-bunka-gakkai.jp/pdf/no033.pdf

大学の論文でレ・ミゼラブルの服を考察?

上記の会報は2016年度論文発表会の時の情報で、同姓同名の「永谷千恵」さんはレ・ミゼラブルの服について論じていて、文学作品と服飾史の観点から矛盾を見出し、訳語の問題点を指摘しています。

確かに東京家政大学には服飾系の学科があり、年代的にも近いと考えられます。

ただ、同姓同名の「永谷千恵」さんの顔画像は東京家政大学の会報からは確認できず、同姓同名の別人の可能性も否定できないので、現段階では真偽不明とさせていただきます。

 

東京家政大学の偏差値は?

仮にレディ・Cさんが東京家政大学の服飾科を卒業していたとして、偏差値はどのくらいなのか調べてみました。

東京家政大学は家政学部の中に服飾美術学科があります。

同学科の偏差値を調べたところ、54~57であることがわかりました。

参考:https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/3281/hensachi/

 

レディ・Cはどこの学校の先生?

レディ・Cさんは中学と高校で家庭科の先生をしていたとされています。教師時代についてこのように語っています。

「授業はものすごく楽しかったです。生徒たちの反応をみるのもうれしくて。ただ、毎日忙しくてプライベートの時間がまったく取れず疲れ切っちゃったときがあったんですよね」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/caecf375208f9fcb555b47dfa121f906518ba9eb?page=1

ある時同僚の女性教師からプロレスの話を聞かされ、後楽園ホールで新日本プロレスを観戦。それから、プロレスにハマったといいます。

この同僚教師に会わなければレディさんがプロレスをしていなかったかもしれませんね。

 

一体どこの学校で先生をしていたのでしょうか。本人はTwitterで教師時代の写真をツイートしています。

しかし、レディ・Cさんが勤めていた学校については公開されておらず、知ることができません。

本名を知ることができれば異動名簿から知ることができるかもしれませんが、本名が公開されていない以上は第三者が知ることは難しそうです。ただ、教師を辞めてプロレスラーデビューしたのは2020年11月です。

トレーニング期間も必要なので、2020年頃には退職していると考えられます。

ただ、教え子であれば自分が習った先生がプロレスラーになっているということを知っているはずです。

そのため、今後SNSや匿名掲示板に公開される可能性があります。新しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

追記

その後調べていたところ、千葉県内のある中学校で、同姓同名の人物が教師として働いていたことがわかりました。担当は家庭科なので、レディ・Cさんの可能性が高いと思われます。しかし、同姓同名の別人の可能性自体は否定できません。

その学校の資料については下記URLからご確認ください。

https://www.city.funabashi.lg.jp/gakkou/0002/wakamatu-j/0003/p070128_d/fil/1-11.pdf

レディ・Cのかわいいインスタ

レディ・Cさんはインスタグラムを利用しています。プロレスの画像のほか、プライベートの画像も多く公開しています。

 

 

ネットの反応

国民
教師という安定した職業を捨ててまで、自分のやりたいことに向かって一生懸命頑張っている女性はかっこいいです
国民
レディさんこれからもっともっと強くなっていくんでしょうね
レスラーとして身体が大きいのは宝です
国民
仮に目が出なくてレスラーを引退しても教師に戻れるし、プロレスコスチュームの製作も請け負えるという、まさに手に職を持つプロレスラーだな!
国民

屋外でのコスチューム撮影は寒そうですが、最近レディ先生の記事をちょくちょく見かけるようになって嬉しい。コスチューム手作りは流石です。

国民

馬場さんの技を継いでくれるってだけで嬉しい
長身だから映える技もあるし
魅せることも大事なプロレス、もっともっと魅せて欲しいです

国民

高身長を活かせる術を身につければ勝ち星は伸びると思いますよ。
女子プロレスでは大きな武器になるはずだから…

出典:ヤフーニュース

まとめ

この記事では「レディ・Cの本名は永谷千恵?大学は東京家政なのかを解説!」と題してまとめてきました。

女子プロレスラーのレディ・Cさんがプロレス界で注目されています。

スターダムに所属するレディ・Cさん。

高校と中学では家庭科教師を経験し、その後プロレスラーに転身した異色の経歴の持ち主です。

リングネームは「レディ・C」ですが、本名を調べてみると「永谷千恵」であることがわかました。

また、出身大学についても調べたところ、東京家政大学である可能性が高いということがわかりました。