レディ・Cの本名や大学|どこの学校の先生?かわいいインスタ

女子プロレスラーのレディ・Cさんが話題となっています。

スターダムに所属するレディ・Cさんですが、高校、中学の家庭科教師からプロレスラーに転身した異色の経歴の持ち主として注目されています。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

ENCOUNTは以下のように報じています。

入門から1年かけ昨年11月14日にデビュー。1周年が先か、初勝利が先か、周囲をやきもきさせていたのだが、9・20後楽園ホールでアクトレスガールズから戦場を移した月山和香からジャイアント・バックブリーカーで待望の勝ち名乗り、初勝利まで10か月の時間を要した。しかもデビューの場であり、プロレスにハマった思い出の場所でもあるだけに、喜びもひとしおだった。

177センチは現役女子レスラーの最長身だ。小さいころから背はクラスでもずっと一番高かった。が、運動に興味はなく、中学時代に剣道の部活をかじったくらい。いくつかの運動部から誘われたが、「ボールを触るたびに突き指するほど」球技が苦手だった。服飾科のある大学に通い、将来は服をデザインしたり縫う仕事に就きたいと思っていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/caecf375208f9fcb555b47dfa121f906518ba9eb

ネットの反応

国民
教師という安定した職業を捨ててまで、自分のやりたいことに向かって一生懸命頑張っている女性はかっこいいです
国民
レディさんこれからもっともっと強くなっていくんでしょうね
レスラーとして身体が大きいのは宝です
国民
仮に目が出なくてレスラーを引退しても教師に戻れるし、プロレスコスチュームの製作も請け負えるという、まさに手に職を持つプロレスラーだな!
国民

屋外でのコスチューム撮影は寒そうですが、最近レディ先生の記事をちょくちょく見かけるようになって嬉しい。コスチューム手作りは流石です。

国民

馬場さんの技を継いでくれるってだけで嬉しい
長身だから映える技もあるし
魅せることも大事なプロレス、もっともっと魅せて欲しいです

国民

高身長を活かせる術を身につければ勝ち星は伸びると思いますよ。
女子プロレスでは大きな武器になるはずだから…

出典:ヤフーニュース

レディ・Cの本名や大学

レディ・Cさんの本名や大学はどこなのでしょうか?

本名が気になりますが、プロフィール上は本名は非公表となっています。

 

レディ・Cさんの本名について調べてみると、以下のようなツイートが発見できました。

上記のツイートは、レディ・Cさんのことを指すと思われます。上記では、「永谷」とあり、レディ・Cさんの苗字が永谷と言いたいのだと思います。

上記の情報から調べてみると、スターダムのホームページで以下の情報にたどり着きました。

永谷千恵
1994年11月17日生まれの25歳
千葉県出身
身長・177cm 体重・63kg
出典:https://onl.tw/RKxwmuJ

実は練習生の時は、本名で活動していました。上記の情報から、レディ・Cさんの本名は「永谷千恵」ということになります。

 

また、レディ・C大学は服飾科のある大学に通い、将来は服をデザインしたり縫う仕事に就きたいと思っていたといいます。

 

服飾科の大学に通っていたからか、コスチュームは自身のデザインで手作りしているといいます。

 

レディ・Cさんの出身は千葉県市川市です。千葉県か東京都内の大学で服飾科がある大学だと推測されます。

大学名については調べてみたところ、東京家政大学の会報に、同姓同名の人物の名前がありました。確かに東京家政大学には服飾系の学科があります。

ただ、同姓同名の別人の可能性も否定できないので、現段階では真偽不明です。

東京家政大学の会報については以下のURLからご確認下さい。

http://fukushoku-bunka-gakkai.jp/pdf/no033.pdf

 

レディ・Cはどこの学校の先生?

レディ・Cさんは中学と高校で家庭科の先生をしていたとされています。教師時代についてこのように語っています。

「授業はものすごく楽しかったです。生徒たちの反応をみるのもうれしくて。ただ、毎日忙しくてプライベートの時間がまったく取れず疲れ切っちゃったときがあったんですよね」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/caecf375208f9fcb555b47dfa121f906518ba9eb?page=1

ある時同僚の女性教師からプロレスの話を聞かされ、後楽園ホールで新日本プロレスを観戦。それから、プロレスにハマったといいます。

この同僚教師に会わなければレディさんがプロレスをしていなかったかもしれませんね。

 

一体どこの学校で先生をしていたのでしょうか。本人はTwitterで教師時代の写真をツイートしています。

しかし、レディ・Cさんが勤めていた学校については公開されておらず、知ることができません。

本名を知ることができれば異動名簿から知ることができるかもしれませんが、本名が公開されていない以上は第三者が知ることは難しそうです。ただ、教師を辞めてプロレスラーデビューしたのは2020年11月です。

トレーニング期間も必要なので、2020年頃には退職していると考えられます。

ただ、教え子であれば自分が習った先生がプロレスラーになっているということを知っているはずです。

そのため、今後SNSや匿名掲示板に公開される可能性があります。新しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

追記

その後調べていたところ、千葉県内のある中学校で、同姓同名の人物が教師として働いていたことがわかりました。担当は家庭科なので、レディ・Cさんの可能性が高いと思われます。しかし、同姓同名の別人の可能性自体は否定できません。

その学校の資料については下記URLからご確認ください。

https://www.city.funabashi.lg.jp/gakkou/0002/wakamatu-j/0003/p070128_d/fil/1-11.pdf

レディ・Cのかわいいインスタ

レディ・Cさんはインスタグラムを利用しています。プロレスの画像のほか、プライベートの画像も多く公開しています。

 

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref