九州学院剣道部野球部飲酒は誰?メンバーやレギュラーなのかを徹底解説!

2022年11月28日、週刊誌で九州学院剣道部と野球部の飲酒問題が報じられて話題となっています。

一体、飲酒をしたのは誰なのでしょうか?

メンバーはわかっているのでしょうか?

また、レギュラーなのかも気になるところですよね。

そこでこの記事では「九州学院剣道部野球部飲酒は誰?メンバーやレギュラーなのかを徹底解説!」と題して記事にまとめていきます。

 

九州学院剣道部野球部飲酒は誰?

九州学院は史上最年少三冠王を獲得した、ヤクルト所属の村上宗隆選手の母校として知られています。

その村上選手の母校として知られる九州学院で、野球部員や剣道部員が飲酒をしていた問題が報じられました。

1回目は6月12日の夜に起こっています。

近くの公園で野球部員が飲酒し、酔いつぶれたのを寮内で発見されました。

寮の会談には吐しゃ物もあり寮監が問いただすと、飲みかけのウイスキーのボトルを提出しました。

職員会議は翌日に行われましたが、問題の野球部員は保護者の希望で、処分が確定する前に転校しています。

2回目の問題は9月5日に起きました。

この日の深夜に寮の一室から騒ぎ声が聞こえており、寮監が確認すると寮生5人が酒を持ち込んで酒盛りをしていたそうです。

5人のうち3人が剣道部で、甲子園に出場した野球部もいたそうです。

5人が思い出として撮影したであろう飲酒の風景が生徒の間で拡散され、寮監はこのことを口外しないよう生徒たちに伝えたそうです。

週刊誌には生徒が撮影した飲酒写真が掲載されていますが、顔など人物が特定できる部分はモザイクがかかっています。

そのため飲酒した部員が誰なのかは特定することができません。

 

九州学院剣道部野球部飲酒のメンバーは?

週刊誌に掲載されている画像には人物が特定できる部分にはボカシがかかっていますので、誰なのかは特定できず、メンバーは不明です。

6月12日に判明した飲酒問題の部員は、処分決定前に九州学院を去っているため、甲子園にはかかわっていません。

9月5日に発覚した飲酒衝動の時は、甲子園に出場した野球部員も飲酒していました。

これらの飲酒問題は公表されず、甲子園や国体に出場していました。

剣道部も11月に開催された熊本県の高校選抜に出場しており、団体で3位、個人では1~4位を占める成果を上げました。

飲酒や喫煙などの問題が発覚した高校は、チームとして全員で責任を取らされるのが通例だったため、今回の九州学院の対応は批判の対象となることでしょう。

 

まとめ

今回は「九州学院剣道部野球部飲酒は誰?メンバーやレギュラーなのかを徹底解説!」と題して記事にまとめてきました。

2022年11月28日、週刊誌で九州学院剣道部と野球部の飲酒問題が報じられて話題となっています。

1回目は6月12日の夜に野球部員が講演で飲酒をし、寮内で酔いつぶれているのが発見されました。

2回目は9月5日に寮内で騒いでいるのを寮監が発見し、関係のない生徒に記念として撮影した飲酒写真を送っていしまったことで多くの生徒が知ることとなりました。

しかしこれらの問題は公表されず、野球部や剣道部は、甲子園や選抜などの対外試合に出場していました。

これらの飲酒問題を起こした部員が誰なのかやメンバーが誰なのかは公表されていません。

今回週刊誌で公表されたことで、九州学園には今後批判の声が上がるであろうことが予想されます。