橋本孫美(はしもとまごみ)wiki国籍|元ヤクザのユーチューブ動画

  • 2021年10月24日
  • 2021年10月24日
  • 政治

10月31日投開票の衆議院選挙。東京13区に無所属で出馬しているユーチューバーのはしもとまごみ(橋本孫美)氏が話題となっています。

選挙ポスターが破られる事態となっているのです。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

東スポは以下のように報じています。

 衆議院選東京13区に無所属で出馬しているユーチューバーのはしもとまごみ(橋本孫美)氏(44)のポスターが23日、何者かに破かれた。はしもと氏は千住警察に被害届を提出した。

 被害に遭ったポスターは足立区立第一中学校前の選挙ポスター掲示板に貼られており、見回りをしていた足立区の選挙管理委員会が被害に気づき、この日午前10時ごろ、はしもと氏と千住警察に連絡。ポスターには引きちぎられたり、切り裂かれたような跡があった。なお、ほかの候補のポスターには被害はなかった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/f9dc80325735e25d8f33e3bb1bfa32d06fc3ba2d

ネットの反応

国民
日本の選挙に出て日本の議員になって南北統一を目指すって何なの?
議員になるべき国が間違ってませんか?
国民
器物損壊はあってはならない。しかし、拉致被害者を救出するとか人権侵害を止めさせるならともかく、何で日本が南北統一に貢献しなければならないのか。
国民
公職選挙法で認められてるなら出馬は自由だけど
日本の税金で禄を食み韓国と北朝鮮の為に尽力するなんて言われたら日本国民は良い気持ちにはならないよね
国民

「在日の社会から南北を動かし、朝鮮半島統一を実現させたい」
母国でやってくれ。

国民

南北統一、当事者でやってよ。
日本が金出す必要は何一つない。

国民

この人の肩書、公約を見てると、単なる売名のようにも思える。
だけど、選挙妨害はダメ。

出典:ヤフーニュース

橋本孫美(はしもとまごみ)wiki国籍

名前:橋本孫美(はしもとまごみ)
生年月日:1977年04月25日
年齢:44歳
党派(推薦):無所属
新旧:新
当選回数:0
肩書:動画配信業
選挙区:東京13区

橋本孫美(はしもとまごみ)氏は日本人の父、朝鮮出身の母との間に生まれて、朝鮮学校で学んだ経験がある人物です。

選挙ポスターには「38度線をぶっ壊せ」と書かれ、「在日の社会から南北を動かし、朝鮮半島統一を実現させたい」と出馬を決意したといいます。

ポスターでは候補名「はしもとまごみ」と一緒に、朝鮮学校時代に名乗ってユーチューバー名としても使っている「キム・ホンチ」を併記していて、はしもと氏の出馬は韓国でも注目されています。

 

国籍が気になったので調べてみましたが、調べたところ国籍は日本のようですね。

橋本孫美(はしもとまごみ)のユーチューブ動画

橋本孫美氏は今現在はユーチューバーとして活動もしています。

その動画がこちらです、「ホンチの在日アングラ塾」というチャンネル名で展開しています。

日本国籍でありながら朝鮮学校という環境で育ってきた経験や知識を話ながら、反社時代のアンダーグラウンド的な話を盛り込んでいるといった内容です。

橋本孫美(はしもとまごみ)は元ヤクザ?

橋本孫美氏について検索すると「ヤクザ」というキーワードが出てきます。

どういうことなのか調べてみると、下記の動画で、過去にヤクザ者だったというエピソードを語っています。

家庭環境が複雑で父親は6人いて、そのうち5人がヤクザだったと語っています。本人も19歳の終わり頃から事務所に出入りしていて、指がない、背中が黒い、絵が描いてあるという人が周りにいるという環境で育ったと語っています。

 

上記の動画の中では、自身が27歳~34歳の8年間、企業恐喝と使用者責任の2刑刑務所に入っていたという経緯などを語っています。刑務所からは34歳で出所しています。

 

ただ、今現在はもうヤクザをやめたようです。ちなみにもともとそっち系の方なので小指がないですが、本物に見える指サックをしているようです。

 

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref