橋本孫美のwiki経歴!稲川会のどこの組のヤクザだったのか解説!

  • 2022年12月20日
  • 2022年12月20日
  • 政治

2021年10月31日投開票の衆議院選挙にも出馬したことのある、ユーチューバーのはしもとまごみ(橋本孫美)氏が話題となっています。

元ヤクザという異色の肩書で政界進出を目指しており、YouTubeでの活躍しています。

一体どのような人物なのでしょうか。

Wikipedia情報の経歴や、どこの組のヤクザだったのかが気になるところですよね。

この記事では「橋本孫美のwiki経歴!どこの組のヤクザだったのか解説!」と題して記事にまとめていきます。

橋本孫美(はしもとまごみ)wiki経歴!

まず、橋本孫美(はしもとまごみ)氏の経歴やプロフィールについてまとめていきます。

名前:橋本孫美(はしもとまごみ)
生年月日:1977年04月25日
年齢:45歳
党派(推薦):無所属
新旧:新
当選回数:0
肩書:動画配信業
選挙区:東京13区
学歴:東京朝鮮幼稚園卒園、東京朝鮮第一初中級学校、東京朝鮮中高級学校
職歴:
1995年4月 朝銀東京信用組合/船堀支店
2012年11月 株式会社 花鳥風月 設立
2020年10月 YouTube(ホンチの在日アングラ塾)開始

橋本孫美(はしもとまごみ)氏は日本人の父、朝鮮出身の母との間に生まれて、朝鮮学校で学んだ経験がある人物です。

衆議院選挙の時の選挙ポスターには「38度線をぶっ壊せ」と書かれ、「在日の社会から南北を動かし、朝鮮半島統一を実現させたい」と出馬を決意したといいます。

ポスターでは候補名「はしもとまごみ」と一緒に、朝鮮学校時代に名乗ってユーチューバー名としても使っている「キム・ホンチ」を併記していて、はしもと氏の出馬は韓国でも注目されています

国籍が気になったので調べてみましたが、調べたところ国籍は日本のようですね。

日本人として日本国に生まれましたが、日本の幼稚園で悪さをして行き場が無くなり朝鮮幼稚園に転園します。

その後、朝鮮高校を卒業して18才で反社会的勢力の世界に飛び込みます。

その後、日本人に助けられたり支えられた結果、現状の在日社会ではいけないと思い立ち、在日の人たちの想いを伝えるためにも仲間たちのサポートを受けてYouTubeを始めています。

 

現在は地域に特化した広告会社を経営

そんな橋本孫美さんですが、YouTuberとして活動する傍ら、広告会社も経営しています。

地域に特化した広告会社で、フリーペーパーの発行とホームページを運営。

秋葉原のメイドカフェなど、地域で経営している店舗や人を宣伝しています。

 

橋本孫美(はしもとまごみ)のユーチューブ動画

橋本孫美氏は今現在はユーチューバーとして活動もしています。

その動画がこちらで、「ホンチの在日アングラ塾」というチャンネル名で展開しています。

日本国籍でありながら朝鮮学校という環境で育ってきた経験や知識を話ながら、反社時代のアンダーグラウンド的な話を盛り込んでいるといった内容です。

 

橋本孫美(はしもとまごみ)は元ヤクザ?

橋本孫美氏について検索すると「ヤクザ」というキーワードが出てきます。

どういうことなのか調べてみると、下記の動画で、過去にヤクザ者だったというエピソードを語っています。

家庭環境が複雑で父親は6人いて、そのうち5人がヤクザだったと語っています。

生まれた頃から「ヤクザ者」の環境や在日コリアンコミュニティの中で育ち、指がない人や入れ墨ばかりの環境で幼少期を経験しています。

 

中学校在学中に愚連隊組織を作った

橋本さんはYouTubeのなかで、中学校在学中に愚連隊組織を作ったと語っています。

メンバーは30人ほどいて、「自分たちのやりたいようにできていた」とも話しています。

 

稲川会に加入

愚連隊を組んでいる時に、地元の現役のヤクザにヘッドハンティングされてヤクザの道に進みます。

加入したのは、国内で2番目に大きいとされる「稲川会」でした。

この頃の稲川会といえば、芸能事務所を経営したり、高利貸し、恐喝、詐欺などで数億円の利益を得ていました。

愚連隊の時のように、ヤクザは自分のやりたいように生きていると思っていたといいますが、ルールや規律がしっかりしていて守られていたことに驚いたといいます。

一方で、ヤクザの世界ではかっこいいことと悪いことの価値観を教えてくれたとも話しています。

稲川会のどの組にいたのかはわかっていませんが、「高橋組」だったのではないかという声があります。

 

8年間刑務所に入っていた

本人も19歳の終わり頃から事務所に出入りしていて、指がない、背中が黒い、絵が描いてあるという人が周りにいるという環境で育っていました。

また、自身が27歳~34歳の8年間、企業恐喝と使用者責任の2刑刑務所に入っていたとことも明かしています。

刑務所からは34歳で出所していますが、人生をかけて命を捧げていたボスが長期間服役中に病気で亡くなってしまいます。

「死に目に会えないという親不孝をしてしまった」と、今現在はもうヤクザをやめています。

ちなみにもともとそっち系の方なので小指がないですが、本物に見える指サックをしているようです。

 

ネットの反応

国民
日本の選挙に出て日本の議員になって南北統一を目指すって何なの?
議員になるべき国が間違ってませんか?
国民
器物損壊はあってはならない。しかし、拉致被害者を救出するとか人権侵害を止めさせるならともかく、何で日本が南北統一に貢献しなければならないのか。
国民
公職選挙法で認められてるなら出馬は自由だけど
日本の税金で禄を食み韓国と北朝鮮の為に尽力するなんて言われたら日本国民は良い気持ちにはならないよね
国民

「在日の社会から南北を動かし、朝鮮半島統一を実現させたい」
母国でやってくれ。

国民

南北統一、当事者でやってよ。
日本が金出す必要は何一つない。

国民

この人の肩書、公約を見てると、単なる売名のようにも思える。
だけど、選挙妨害はダメ。

出典:ヤフーニュース

 

まとめ

この記事では「橋本孫美のwiki経歴!どこの組のヤクザだったのか解説!」と題して記事にまとめてきました。

ユーチューバーのはしもとまごみ(橋本孫美)氏が話題となっています。

元ヤクザという異色の肩書でYouTubeで動画を発信し、政界進出ももくろんでいます。

Wikipedia情報の経歴や、どこの組のヤクザだったのかを調べてみると、稲川会に所属していたことがわかりました。

現在注目されている人物なので、今後も注目してみていきたいと思います。