アオアシ317話ネタバレ最新話!アシトと花が愛媛で再会?

  • 2022年12月16日
  • 2022年12月16日
  • 漫画

前回のアオアシで、福田と花が愛媛に行く様子が描かれており、花は福田と二人で旅をするのが楽しみで寝れなかったと言っていました。

花自身はバルセロナに行くプレッシャーも感じているようですが、それと同タイミングで国際大会のグループ分けが決定します。

エスペリオンユースはバルセロナユースと同じCグループに決まったため、早いうちに戦う事になるでしょう。

そんなアオアシですが最新の317話のネタバレが知りたいという方が非常に多いようです。

アシトと花が愛媛で無事再会できるのか、ネタバレが気になりますよね。

そこで今回は、「アオアシ317話ネタバレ最新話!アシトと花が愛媛で再会?」と題して解説記事をまとめていきます。

 

目次

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察

まずはじめに、アオアシ317話ネタバレ最新話の解説をしていきます。

ここまでで気になる事としては、アシトと花の今後の関係やバルセロナユース側の動きなどがあります。

とうとう栗林の因縁の相手である、「デミアン・カント」も出てきたことにより、益々盛り上がっていく事でしょう。

他にも栗林の動向やエスペリオンユース全体の問題なども今後浮き彫りになっていくと思われます。

そこで次の見出しからは、アオアシ317話以降で気になることなどに対して解説をまとめていきます。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│アシトと花が愛媛で再会?

福田との二人旅を楽しみにしていたという花ですが、当然アシトとの再会も意識している事でしょう。

恋人同士ではないとはいえ、花はスペイン、バルセロナに旅立つため、当分の間会えなくなってしまいます。

そんな思いを胸に秘めている花が、アシトに対して何をどう伝えるのかについても注目したい所ですね。

一方の花は、自分が相手に寄せている気持ちに気がついてしまったため、それをちゃんと伝えるのかも気になる所です。

そうなった場合にはバルセロナで待っている花の事を、アシトがプロになってから迎えに行くのかもしれません。

ですが、二人は何と言っても高校生なので、先がどうなるかはわかりませんね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│デミアンカントの全貌が明らかに?

栗林の事も覚えている様子のデミアンカントですが、全貌はまだ明かされていません。

バルセロナユースの選手達からも、将来を約束されていると言われている為、近いうちにはプロでデビューするのかもしれません。

ちなみに栗林はこれまでアオアシに出た選手達の中でも、隋一のテクニックを持った選手だと言われています。

J1でも通用するほどの栗林が、唯一同年代で敗北した相手という事で、とんでもない化け物級の選手だという事が言えるでしょう。

メッシのようなドリブルに特化したストライカーなのか?シュート力が凄まじいストライカーなのか?そういう所も注目して見ていきたいですね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│福田の過去が明らかに?

前回のアオアシでは、福田がスペインへ移籍する際の壮行会の様子が描かれ、過去の福田の顔の全体像も公開されました。

自信を育ててくれたエスペリオンに対して、福田は選手やサポーターに対してリーグ優勝させられなかったことの謝罪と感謝の気持ちを述べていました。

回想シーンではここまでで終わっていますが、今後また場面が変わったりなどで福田のスペインにまつわるエピソードなどが出てくる可能性は高いでしょう。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│イーグルアイが覚醒する?

アシトはこれまでにイーグルアイと呼ばれる視野の広さを持っていますが、バルセロナ戦を経験して、能力が覚醒すると考察します。

そうなった際は、栗林と同じピッチでプレーしたり、試練にぶち当たったとしても乗り越える演出が出てくると考えられます。

もしかするとバルセロナでは苦戦を強いられる展開が予想されますが、何か大きなきっかけをつかむかもしれません。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│栗林は国際大会に出られる?

栗林は、カンテラで出会った少年である「デミアン・カント」との因縁やバルセロナと戦いたいと強い気持ちを持っていることがわかります。

加瀬は栗林を説得をするため、ガルージャに干される可能性を指摘しますが、栗林はそれすらも気にしていない様子を見せています。

バルセロナに対してはガルージャも特別な思い入れを持っているので、出場させる方法になると考えられます。

または、エスペリオンユースのイレブンの誰かが怪我をした結果、栗林が穴を埋める展開になったとしてもドラマティックな演出になります。

いずれにしても、栗林の活躍がバルセロナユースとの試合の鍵を握ると考えます。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│アシトがプロへと昇格?

バルセロナユース戦で爪痕を残すことがあれば、ガルージャに上で試すと明言されているアシト。

そんな主人公ですが、もしかすると思いもよらないタイミングでプロ昇格を果たすのかもしれません。

トップ選手達との練習を得て、確実に成長を遂げており、その変貌ぶりにはガルージャも驚いています。

素質は充分なだけに、殻を破るために必要なのが何なのかを国際大会によって見つけることができるかもしれません。

そうなった場合には、まずはJリーグでプレーする事になるとは思いますが、後には福田の前例もあるため、アオアシでも海外編が描かれる事でしょう。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察栗林がエスペリオンユースに戻ってくる?

栗林がプロ昇格をしたのは16歳なので、国際大会に出場することは年齢的には可能です。

栗林はアシトの能力を高く評価していて、栗林や福田の因縁の相手でもあるバルセロナユースとの試合に出場するメリットは大きいと考えます。

バルセロナユースとの試合で、二人が共演することになれば、読者としてもかなり面白いですよね。

とはいえ、栗林はU-20代表にすでに召集されるほど能力のある選手なので、期間限定になると予想します。

作中ではすでに、ずば抜けたサッカーセンスを持っている栗林は今後も活躍のフィールドを広げていくでしょう。

1つ懸念点をあげるとすると、エスペリオンユースのイレブンと栗林の実力が違いすぎている事ですが、上手く切り抜けそうな印象を受けます。

栗林が日本で活躍するだけではなく、海外へ挑戦することも頭に入れているとすれば当然ありえるでしょう。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│大友と都が急接近する?

ヤケくそになって都に絡みにいった大友ですが、意外にもあっさりと連絡先をゲットできました。

その理由としては、過去回で都が大友の事を「普通にしてたらかっこいい」と言っていた事が大きく関係していると思われます。

不安要素としては、大友が急に暴走したりしないかが心配なのと、あまりに浮かれすぎてサッカーにまで影響が出ないかどうかです。

ここで気になってくるのが、都という彼女ができた場合の大友の今後に関してでしょう。

大友に関するネタ要素は今後も沢山出てくると思われるので、ギャグパートも楽しみに見ていきたいですね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│杏里の想いはアシトに伝わる?

杏里はアシトに対して好意を抱いており、一度告白をしています。

その際は、自分のプレイスタイルを誉められたのだと勘違いをしたことで杏里の告白は失敗してしまいました。

急な告白だったという事もあり、「ところで好きです」という文面だけでは上手く気持ちが伝わらりませんが、今度は二人っきりです。

鈍感なアシトにも伝わりやすい方法で告白するのかどうかが気になる所ですが、恋のライバルには花という強敵が居ます。

しかし、近くでこれからも一緒に居られるという強みを持っている杏里にも勝機はあるかもしれません。

二人はサッカーに関して盛り上がっており、アシトの中でも花の次に仲が良い女性は杏里だと思われます。

バルセロナに飛び立つ花と主人公が異国の地でお互い両想いのまま過ごすのか、日本で杏里との幸せな日々を送るのか、楽しみな展開ですね。

恐らく、今のペースで物語が進んでいけば優位に立つのは花でしょう。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│アシトが花に告白する?

花がバルセロナに留学する事実を突きつけられたアシトですが、花の気持ちにもようやく気付くのではないかと思われます。

これまで作中では、花が抱きしめたり、おでこにキスをするシーンなどが描かれていました。

アシトの母、紀子が東京に訪れた際にも彼を愛していると認めています。

彼自身も「お前が居てくれた方が良い」と言っていることから花の事を意識しているのは間違いないでしょう。

花と愛媛で再会した際に約束をするのか、一流の選手になってからスペインに渡り、花に告白するのかはわかりませんが、二人が結ばれて欲しいですね。

その恋のライバルとして、今後も杏里は立ち塞がると思いますが、今後も主人公は花に一途でいて欲しいものです。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│富樫と杏里の今後は?

花とアシトが両想いである事を知ってしまい、号泣している杏里を慰めるために富樫はアシトの手袋を渡しています。

この二人の関係は、恋愛感情には程遠く見えますが、サッカーだけでなく、彼に恋心を寄せている気持なども杏里は富樫に語っています。

「杏里が監督を目指してサッカーの世界に存在し続けていたら、何度でも彼と人生交わるかもしれない」。

という助言もしており、杏里のサッカー監督を目指しているという夢に対しても凄いと感心している様子でした。

サッカーを勉強する為に協力し合っている杏里と富樫ですが、それはこれからも続いていく事でしょう。

二人で一緒に過ごす時間が長くなれば、新たな恋愛感情が芽生えてくるかもしれません。

その際は、花とアシトの恋仲を応援し、富樫と杏里は付き合うという展開でも面白いですね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│大友システムの行方は?

度々登場する「大友システム」ですが彼女持ちにはパスしないという事を本当にやるのかどうかに注目が集まっています。

大友は女が絡むといつも以上に本気になるため、何をしでかすかわかりません。

都の連絡先をゲットしたことで、デートの約束でもこぎつけることが出来れば、言っている事がまた変わるかもしれませんね。

そんな大友の暴走を食い止められるのは、都と監督くらいしか思いつきません。

今後も女絡みによって暴走する可能性の高い大友ですが、来年こそは彼女ができると良いですね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|アシトが瞬と再会する?

アシトは花に会うためにも愛媛に帰省する事が確定しているため、兄の瞬とも再会することになるでしょう。

瞬は「AC愛媛Jユース」の一員であるにもかかわらず、主人公にサッカーを教えた重要人物です。

主人公と瞬が一緒に練習をすることで、何か大事な事に気づくのかもしれません。

久しぶりとなる兄弟の再会なので、瞬が彼に何を語るのかも注目して見ていきたいですね。

元々主人公よりもサッカーが上手かった瞬が、持病を乗り越え「AC愛媛Jユース」で復帰を果たし、どのくらいの実力をつけたのかも注目して見ていきたいですね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|瞬とアシトが対決する?

アシトの兄・瞬は、AC愛媛Jユースのセレクションに声がかかるほどサッカーが上手でした。

特に自信を持っていたのはフリーキックでしたが、持病である小児喘息の発作が起こったため、プレーを続行出来ずにセレクションでは不合格になりました。

その事をきっかけに瞬はサッカー界からは離れ、自身の夢を彼に託していました。

ですが、偶然出場した高校で行われたクラス対抗での試合を見たAC愛媛の育成部長が、中途入団の案内を瞬の元へと送りました。

その出来事や、アシトが東京で頑張っている事などもあり、サッカー界へと復帰を果たしました。

瞬の活躍によって、AC愛媛Jユースが勝ち進んでリーグが上がっていけば、アシトが所属しているエスペリオンユースと戦う事になるかもしれません。

瞬視点に関しては、ブラザーフットで出てくると思われるので、要注目ですね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察国際大会への練習が始まる?

いよいよ間近に迫った国際大会へ向けて本格的な練習が始まるのではないかという点も注目です。

アシトと遊馬がトップチームの練習に参加して身に着けた技術や、トップ選手の背中から学んだものをチームにいかに伝えていくのかが見物です。

ガルージャ監督が課した条件が他のメンバー達にも伝わっていると思うため、目の色を変えて練習するでしょう。

決勝ゴールを決めた山田や、勝敗がかかる重要な局面で見事にアシストを決めた義経の3年生コンビにも注目が集まります!

アシトと遊馬なしで高円宮杯決勝を戦い抜いたことは、他の仲間たちが成長するきっかけになったのは間違いないでしょう。

今後、二人がさらにパワーアップして、バルセロナと対峙する国際大会へと駒を進めたエスペリオンユースの今後が楽しみです。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察プロ昇格の3人の苦悩は?

エスペリオンユースの中には、すでにプロ昇格が来年決まっている選手が現時点で3人存在します。

該当する義経、志村、山田の3人は、ガルージャもすぐにトップチームに順応できるだろうと評価しています。

ただ、プロの世界は甘くありません。

プロ昇格したとしても、大きな壁にぶつかるシーンが描かれることになるでしょう。

苦悩を乗り越えてトッププレイヤーに仲間入りする頃には、アシトがプロに昇格してくると考えられます。

他のプレイヤーたちの活躍にも注目です。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察なぜバルサの名前が挙がった?

ガルージャは、国際大会でバルセロナに勝てたらトップチームで試すことを約束しました。

ここでは、なぜバルセロナの名前が突然挙げられたのか、ガルージャが順を追って説明していきます。

1993年にプロリーグを発足させた日本にとって、バルセロナチームのアカデミーは一つの育成モデルでした。

バルセロナは育成の王国と言われていて、13歳の時にブラジルからバルセロナに移住したメッシなどがその象徴です。

スペインサッカーといえばバルセロナで、一時はバルセロナユースの出身でスペイン代表が埋まっていた時期もありました。

その中で、ガルージャは14歳の頃からバルセロナに所属しています。

ガルージャは、長い歴史の中で低迷と浮上を繰り返すことが王者の証だと語っています。

そんなバルセロナに勝つことは、エスペリオンユースの育成方針が正しかったという証拠になると考えたのでしょう。

エスペリオンユースが出場する国際大会にバルセロナユースの出場するのも、運命的なものを感じますね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察エスペリオンはバルサに通用する?

個々の実力も上がり、日本国内では着々と力をつけているエスペリオンユースですが、まだ世界とは戦った事がありません。

日本人とはかけ離れたテクニックや、フィジカルなどを目の当たりにすることで、エスペリオンユースのセレクション時のように打ちのめされる可能性があります。

ですが、勝ったとしても負けたとしてもプレースタイルを見て、バルサユースが日本を意識するかもしれません。

J1に召集されている栗林に関しても、国際大会に出場することが出来れば更なる成長のきっかけを掴めるかもしれません。

栗林は早熟型のため、福田のように選手生命が短い可能性も考えられますが、この試合を通して何か大きなものが見えてくるのは間違いないでしょう。

デミアンカントと栗林の掛け合いや、そこにアシトが割って入っていくのかも是非注目したい所ですね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察ガルージャの考えが変わった?

ガルージャはJリーグの育成組織を軽視していたと語っています。

軽視していた理由は、プロリーグ開幕に合わせて、極東の島国である日本がサッカーの先進地域である欧州をモデルに慌てて育成をしたからだと考えられます。

しょせんは真似事という考えていたようですが、ある出来事から考えが変わります。

日本人の真面目な性格や失敗からも何かを学ぼうとする姿勢の結果、日本のプロサッカー業界は目覚ましく成長を遂げていったのです。

同時に各地域に質の高い下部組織が根付いていき、単純に西洋人の真似をしたわけではないと感じたのです。

ガルージャはJリーグの監督として来日し、今年に入り特にそう感じていたとも語っています。

その理由の一つは、栗林です。

さらに今後、義経、志村、山田の3人がプロに昇格することが決まっていて、ガルージャは3人がすぐにトップチームに順応できると確信しています。

栗林の同級生には、秋山、洞木、小早川、そして阿久津が居るため、史上稀に見る豊作世代だとも語っています。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|栗林が国際大会にこだわるのはなぜ?

栗林にとってスペインは、幼少期にカンテラでデミアンカントと出会うなど、因縁の深い土地です。

栗林本人の思いもくみ取りつつ、代表に選ぶかの掛け合いも描かれていくと考えます。

国際大会に栗林が選出されてバルセロナユースを倒せば、その活躍を認められて海外からオファーがもらえるかもしれません。

栗林の海外挑戦の伏線も回収できる展開になるので、読者としても期待したいでしょう。

仮に栗林がバルセロナと契約したら、これまでのストーリーよりさらにスケールアップした展開になっていくでしょう。

福田のように大怪我を負わないかが心配ですが、楽しみな展開になっていく事は間違いありません。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|福田の野望とは?

これまでにも福田はアシトや選手達に向けた数々の名言を残すと共に、自らの野望を口にしてきました。

海外のビッグクラブを叩き潰し、世界へ連れて行ってやるという言葉によって、主人公は福田の元で教えを乞いたいと思ったはずです。

23歳と言う若さでスペインリーグに挑戦し、怪我で挫折した福田は、自身が成し遂げられなかった事をエスペリオンユースの選手達に託しています。

これまでも独自の育成方針によって、エスペリオンユースを勝利へと導いていましたが、福田の采配が特に目立った試合などはこれまでにありません。

ということは、福田がまだ監督として本気を出していない可能性なども考えられるため、もしかしたらバルサユースとの一戦で何か仕掛けるかもしれません。

ゆくゆくは福田が日本代表監督として、アシトや栗林を筆頭にワールドカップで闘うことになるかもしれませんね。

そうなってくれば、これまで語られていない野望の全貌がわかるかもしれません。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|福田が理想とするSBの形とは?

これまでにも福田がアシトをFWからSBに転向させた理由は語られていましたが、福田の思い描く野望が大きく関わっていると思われます。

遊馬と富樫はアシトに求められている役割は、司令塔と言う見立てを立てていますが、福田は恐らく、「俯瞰」の能力を最大限に生かすために彼をSBに転向させたのだと思われます。

これまで足りないピースと表現されていたSBというポジションでは、彼の持つ「俯瞰」を十分に発揮し、次元を超えたプレーを作り出せるのかもしれません。

そうなってくれば、バルサやマドリ―、マンチェスター、ミランを叩き潰すといった福田の野望にも大きく近づく大事なポジションという事でしょう。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察│読者たちの声

 

アオアシ317話ネタバレ最新話確定

アオアシの317話ネタバレの確定は、2022年12月26日月曜日に発売される週刊ビッグコミックスピリッツの2023年4.5合併号に掲載予定となっています。

週刊ビッグスピリッツは毎週月曜日に発売されますが、次号休載などもあるため、このページをお気に入り登録していただくと忘れずにチェックできます。

そのため、今後もアオアシネタバレの確定が見たいと思っている方は、このページをお気に入り登録してまた12月26日に戻ってきてくださいね。

 

アオアシ317話はいつ?

上記のように、アオアシの317話ネタバレの確定は、週刊ビッグコミックスピリッツの2023年4.5合併号に掲載されます。

合併号は2022年12月26日月曜日に発売されます。

待ち遠しいですが、発行されるまでお待ちください。

 

まとめ

今回は、「アオアシ317話ネタバレ最新話!アシトと花が愛媛で再会?」と題して記事をまとめていきました。

花とアシトの再会やバルセロナユースとの決戦などネタバレの関心が尽きない事ばかりですが、物語の鍵を握ってくるであろうデミアン・カントの姿もわかりました。

筋肉隆々な身体つきでとても高校生とは思えない風格でしたが、主人公や栗林と同じ年齢の選手であることは間違いありません。

栗林の事も覚えているというデミアンカントですが、二人の再会シーンからも今後は目が離せませんね。

気になるアオアシ317話のネタバレは、2022年12月26日発売のビッグスピリッツに掲載予定となっています。

日本代表がスペインを破り、ドーハの悲劇をドーハの歓喜にしたことで、アオアシの作中でも主人公達がバルセロナユースに勝つ事を期待したいですね。