銭谷明の顔画像,Facebook特定!自宅住所,仕事は?高級車160台7億円盗む

レクサスなどの高級車を繰り返し盗んだとして、大阪府堺市中区の金取引業、銭谷明容疑者が逮捕されました。15人が関与していて、近畿圏を中心に自動車を盗んで
被害額は7億円もありました。せっかく買った高級車を、こんな人たちに盗まれるなんてひどいですよね。銭谷明容疑者の顔画像,自宅住所,仕事,Facebookなどを調べました。

銭谷明容疑者ら15人がレクサスなど高級車を盗む

報道によると…

トヨタ・レクサスなど高級車を繰り返し盗んだとして、兵庫、大阪の両府県警の合同捜査本部は、堺市中区の金取引業、銭谷明容疑者(32)=公判中=ら男女15人を窃盗などの疑いで逮捕、追送検して一連の捜査を終えた。捜査関係者への取材でわかった。

捜査本部は、このグループが近畿圏を中心に約160台の自動車盗に関わり、7億円超の被害を裏付けたとしている。

捜査関係者によると、銭谷容疑者らは2019年3月~20年6月、大阪、兵庫、愛知など6府県で、トヨタのレクサスやプリウスなどを盗んだ疑いがある。うち27件(被害総額約1億円)について、窃盗などの罪で起訴された。

メンバーのLINEのやりとりや供述などから、銭谷容疑者はグループの指示役で、暴力団の関与もあるとみている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ac6099e81fb6e2688df7565e1df67b1a0ca64072

捜査関係者によると、銭谷明容疑者らのグループは、スマートフォンの前に使われていた「ガラケー」を悪用して自動車を盗んでいたといいます。
特定のガラケーのプログラムを改ざんし、車内のコンピューターと接続することで、スマートキー(電子鍵)で動くタイプの車のエンジンが動くようにした疑いです。
銭谷明容疑者らは2019年3月~2020年6月、近畿を中心に6府県で160台もの自動車を盗んで、被害が宇は7億円にのぼります。盗んだ車はトヨタのレクサスやプリウスなどの高級車でした。
銭谷明容疑者はグループの中心とみられています。
盗んだ車はどこに流れているのでしょうか?転売などに使われたのではないかと考えられます。

銭谷明容疑者のプロフィール

名前:銭谷明
年齢:32歳
住所:大阪府堺市中区
職業:金取引業
容疑:窃盗
学歴:不明

銭谷明容疑者は大阪府堺市中区に住む、32歳の男性です。仕事は金取引業として働いています。他人の物を盗って利益を得るというのは最低の行為です。人の物やお金を盗んだり、騙し取ったりする様な人生を送りたくはないですね。
インターネット上には、銭谷明容疑者について知っているとみられるコメントがありました。

堺市で銭谷。ぜにたに。ZENITANI。
元車屋で、勤務先が堺市の銭谷自動車
紐付きを考えると、なん色々とこわいねー。
レーシング。

銭谷明容疑者の自宅住所は?

報道によると、銭谷明容疑者の自宅住所は、大阪府堺市中区と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

 

大阪府堺市中区といっても広いですが、銭谷というのは珍しい苗字です。近所の人であれば、容疑者の自宅がすぐにわかるのではないでしょうか。

銭谷明容疑者の仕事、会社名はどこ?

銭谷明容疑者は、金取引業として働いていると報道されています。投資用の金などを仕入れて、販売していると考えられます。働いている会社を調べてみましたが、現在銭谷明容疑者の会社名は報道されておらずわかりません。

ひょっとしたら、個人事業として展開しているのかもしれません。
こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、窃盗をして逮捕されたのですから会社での処分は確実でしょうし、個人事業をしているとしても事業に影響が出るのではないでしょうか。

銭谷明容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

銭谷明容疑者は32歳という年齢です。年齢的には結婚をして子どもがいる可能性もあります。でも、もし奥さんや子どもがいたら、銭谷明容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。もし高級車を盗んだお金で家族を養っているとしても嬉しくないでしょうね。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

家族については、Facebookの項目でもご説明します。

銭谷明容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

ただ、Facebookの本人のものと思われるアカウントには画像が載っていました。もしFacebookが本人のアカウントであれば、銭谷明容疑者の顔画像と思われます。
こちらについてはFacebookの項目で詳しくご説明いたします。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

銭谷明容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、Facebookで同姓同名のアカウントを発見しました。珍しい名前ではあるので、本人の可能性が高いです。そのアカウントでは、本人と思われる画像と、子ども2人の写真が掲載されています。

銭谷明容疑者のものである可能性は高いですが、断定はできないのでここでは伏せさせていただきます。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
これだけ余罪があったとしても数年で出てこれる。
稼いだ金はかなり蓄えているから、まともに働かずまた同じ犯罪を繰り返す。
窃盗のスリルを快感と思っているから、一種の依存症と同じ。
前科を重ねるたびに重罪化、最後は無期懲役にするくらい改正しないと犯罪は減らない。
国民
盗難されにくいシステムを更に開発するのも良いのですが、盗難犯に対する罰則をもっと重いものにするのが先ですよ!
国民
窃盗を仕事と思っているような奴らなんだろうね。
15人逮捕でも氷山の一角としか思えない
盗難の罪はもっと重くすべき
相当に稼いでるし、多分楽しんでやってるよね。
なんかまじめに働くのが割に合わないと思ってしまうような罰則や刑期になるのはやめてほしい。
国民
苦労して買った車を窃盗する輩はもっと罪を重くするべき。
数年で刑務所から出てきたら同じ事を繰り返す。結局は罰則が緩すぎる。
最低でも30年の刑にしてもらいたい。
国民
全ての人がそうではないかもしれませんが、高級車を買う為、子供の頃から、犯人達が遊んでる間、勉強し、大人になってからも、人一倍働いて、その結果として乗られてる方が多いと思います。それを何の努力もしないやつが、持ち去っていくなんて堪らないです。
国民
ガラ携で簡単に盗まれるのはメーカーの怠慢。フロントフェンダーのプラスチックカバーを外して配線をつなげば簡単にドアが開くようなクルマを作るな。損保各社がメーカーと提携して「盗まれにくい」装置はつくれないのか。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref