膳場貴子の家族(夫,子供),学歴(高校,大学)や若い頃は?wiki経歴

報道特集でメインアナウンサーを務める膳場貴子さん。報道の顔としてすっかりお馴染みですが、このたび高市早苗衆議院議員へ鋭い質問を投げかけたことで注目を集めています。普段の報道とはまた違った一面を見せた膳場貴子アナウンサー。その素顔はいったいどんな人物なのでしょうか。

今回はそんな膳場貴子アナウンサーに注目し、経歴や学歴、また家族構成や若い頃などを調べました。

膳場貴子のwiki経歴

4d73a6b6-s

引用:http://blog.livedoor.jp/jyosianagazou/archives/cat_887776.html?p=4

 

名前:膳場 貴子(ぜんば たかこ)

生年月日:1975年2月28日

出身:東京都

事務所:フリーアナウンサー(TBS専属)

 

膳場というのは、現在の下北沢の地主の家系だそうです。由緒ある膳場家に3姉妹の末っ子として生まれたのが膳場貴子アナウンサー。

商社マンだった父親の仕事の関係で1歳~7歳までドイツで生活していた帰国子女でもあります。

整った顔立ちに優秀な成績。才色兼備の膳場貴子アナウンサーは中学・高校は女子学院で過ごし、東京大学へ進学。

大学卒業後にNHKに入局しアナウンサーとなります。

 

膳場貴子の家族(夫、子供)は?

膳場貴子アナウンサーには、3度の結婚歴があります。

1度目(2001年5月~2003年2月)

東京大学時代から付き合っていた同級生で、大手化学メーカーに勤めていた一般男性と結婚。

交際歴は5年と長かったようですが結婚生活は2年経たずに終了しています。

子どもはいないようです。

2度目(2005年10月~2007年末)

次のお相手は、ミュージシャンの瀬名俊介さん。

ミュージシャンであり作曲家でもある瀬名俊介さんは、AKB48の曲なども手掛けていらっしゃいます。

当時、瀬名俊介さんの仕事の関係でロンドンに移住した膳場貴子アナウンサーは、専業主婦をしていました。

しかし日本でのアナウンサーの仕事が決まり膳場貴子アナウンサーは単身帰国。その生活のすれ違いから離婚になったのでは?と噂されていますが詳しいことは分かりません。

瀬名俊介さんも東京大学の出身で、法学部を卒業されています。

こちらも子どもはいないと思われます。

3度目(2015年~現在)

こちらのお相手も東京大学の同級生。大手広告代理店に勤務するエリートで、柔道部に所属していたスポーツマンだそうです。

2015年の8月の報道で三度目の結婚が発覚し、そのときすでに妊娠5ヶ月に入っていたという「授かり婚」です。2015年11月30日にめでたく第一子を出産された膳場貴子アナウンサー。このとき40歳という高齢出産でした。

産休にはいっていた膳場貴子アナウンサーですが、産後70日で「NEWS23」に復帰・・・すごい体力です。

 

その後は産休などの話を聞かないので、おそらく子どもはひとりだけでしょう。

現在子どもは5歳、幼稚園でしょうか。プライベート写真などは公開されていないようです。

膳場貴子の学歴(高校、大学)は?

膳場貴子アナウンサーは、東京都の女子学院中学校・高校の出身です。

この女子学院は偏差値75の超難関と言われる女子校で、他の難関校と並べて「女子御三家」なんて言われることもあるようです。(桜蔭中学校・高等学校 /女子学院中学校・高等学校 /雙葉中学校・高等学校)

ここではダンス部に所属していたという膳場貴子アナウンサー。見てみたいですね!

 

成績優秀な膳場貴子アナウンサーは、東京大学文科3類へと進学。ですが大学3年生のときに理系へと転向して医学部看護学科を卒業されています。

学科の変更については詳しくないのですが、相応の学力が必要なはずですよね。

文系だったのに医学部にスッと転向できる膳場貴子アナウンサーの学力、恐るべしです。

 

膳場貴子の若い頃は?

これは大学生のときの写真です。明るく健康的な感じがあってとても可愛らしい印象です。

これで東京大学医学部なのですから、才色兼備と言わざるを得ませんね!

 

大学を卒業してNHKに入ってからは「おはよう日本」「プロジェクトX」などに出演。紅白歌合戦の司会も務める人気ぶりです。

そしてこちらは、可愛いと話題の「膳場貴子アナウンサーちょっと失敗動画」です。

今は綺麗な印象ですが、当時はホント可愛いですね。

2006年にはNHKを退職してTBS専属のフリーアナウンサーになります。「NEWS23」や「報道特集」での活躍はみなさんご存じのとおりですね。

アナウンサーになってから常に最前線で活躍する膳場貴子アナウンサー。その実力は確かなもののようです。