優木紗里のwiki経歴+インスタTwitter画像|年齢+本名と炎上理由

  • 2021年10月25日
  • 2021年10月27日
  • 炎上

2021年10月25日、グラビアアイドル・優木紗里さんがTwitterで投稿した内容が炎上していると話題になっています。

一体何があったのでしょうか。また、優木紗里さんとはどのような人物なのでしょうか。

「優木紗里のwiki経歴+インスタTwitter|年齢+本名と炎上理由」と題して、優木紗里さんについて調べてみました。

報道の概要(炎上理由)

J-CAST-ニュースは以下のように報じています。

プロ野球・阪神タイガースファンのグラビアアイドル・優木紗里さんが2021年10月24日にツイッターへ投稿した内容が、他球団選手へのリスペクトに欠けるとして批判を招いている。

 24日は今季限りでの引退を表明している巨人のベテラン・大竹寛投手(38)のラスト登板があったことから、敵地ではありながらも試合後に大竹投手の胴上げが行なわれた。
優木さんは大竹投手の胴上げの様子を映した動画を添えて、ツイッターで悔しい心境を吐露した。
「大竹の胴上げとかまじでどうでもいいから勝って欲しかった…」

 このツイートには、プロとして戦ってきた選手へのリスペクトに欠けるとして多くの批判のコメントが寄せられた。巨人ファンだけでなく、多くのプロ野球ファンから不快感を覚えたとの声が目立つ。

「プロで頑張ってきた投手に本当に失礼だと思いました」
「阪神が優勝してほしい気持ちはわかるけどプロ野球の厳しい世界でやり遂げて頑張った選手にどうでもいいは言わないでほしいかな」
「どうでもいいはないだろ、プロ野球の厳しさご存知でない?」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a190d0a7b22d8fa6b6028714f69a5aee737b4a

上記のように、選手へのリスペクトを欠く内容をツイートし、炎上騒動となりました。

 

問題となったツイートは削除されていますが、発言は第三者によってスクショされています。

批判の声を受け、優木さんはツイッターを更新。巨人の亀井善行選手や、巨人主催試合で「ウグイス嬢」を務めてきた山中美和子さんが引退した際のことも引き合いに出しながら、反論しました。

 

その後、優木さんは一転して次の通り謝罪文を公開しています。

「大竹選手へのリスペクトが足りないツイートをして申し訳ございません。でも最後のマウンドに立った時はちゃんと応援してるし、最後の姿も収めたいと思ってわざわざ駆け寄って胴上げを撮影したのも事実です。パフォーマンスとしてわざとあのようなツイートをしました。ツイートは削除致します」

ただ、この謝罪ツイートにも「なんのパフォーマンス?」「せめて球場のルールくらいは守ってね」などと批判が寄せられました。

 

ネットの反応

国民
素直に謝ればいいのに
「炎上しにいった」とか余計な言い訳するから
より品位を落とす
国民
巨人は嫌いだけど一昨日亀井が出た時なんかは過去を思い出しよく打たれたな~とか。
感慨深く思ってたけどな。
どーでもいいとかはないな。
国民
逆の立場だったらって考えて発言してほしいよね。
選手に失礼だし、ファンとしてどうなのって
思う。
国民

謝罪、消去するならはじめから載っけるな。
嫌な思いする人もいるのだから。
今一度、考えてからにしてほしかったですね。

国民

どこの球団を好きになって応援するのは自由。でも非難するのは相手の球団にも相手のファンにも失礼ですよね。

国民

結果的にジャイアンツの勝敗に頼らないといけない状態にしたのはタイガースではないだろうか?
あのままぶっちぎって勝てばよかっただけの話。

出典:ヤフーニュース

優木紗里のwiki経歴+インスタTwitter画像

本名(フリガナ):優木 紗里(ユウキ サリ)
ニックネーム:優木 紗里(ユウキ サリ)
生年月日(年齢):1994/4/6(26歳)
国籍:日本
出身:三重県
居住地:東京都
血液型:A型
身長/体重:167㎝/44kg
スリーサイズ(B/W/H):B81/W54/H80
最終学歴:大学卒業
現在の職業:グラビアアイドル
特技:英語、船の運転、体が柔らかい
趣味:野球観戦(阪神ファン)、海外旅行、ヨガ、スケボー、ダンス、ダイビング
好きな食べ物:ハンバーグ、お寿司、チョコレート
資格:船舶免許、PADI(ダイビング)、裏千家(茶道)、IELTS6(英検)
所属事務所:フリーランス

 

優木紗里(ゆうきさり)さんグラビアアイドルとして活躍していて、美しいくびれとスレンダーなスタイルが魅力の女性だといいます。

船舶免許やダイビングの免許を持ち、オーストラリアへの2年間の留学経験もあるなど、アクティブな一面もあります。

 

ツイッターの自己紹介欄に「虎吉が本業で副業がグラビアアイドル 現地観戦年間40-50試合 阪神タイガースファン歴18年目」と書いてあるなど、筋金入りの阪神ファンのようです。

Twitterのアカウントはこちらです。

https://twitter.com/shoco307?s=20

 

また、こちらがインスタアカウントで、フォロワーは7万人以上います。

 

この投稿をInstagramで見る

優木紗里(@shoco37)がシェアした投稿

優木紗里の年齢+本名

優木紗里さんの年齢や本名を調べてみました。
生年月日は1994年4月6日なので、2021年時点では27歳ということになります。

本名なのか気になりますが優木紗里は本名のようです。

 

事務所には所属しておらず、フリーランスとして活動しているようです。

問題のツイートはマネージャーが投稿

今回まとめた問題となったツイートに関して、優木紗里さんは「マネージャーが投稿した」とツイートし、さわに話題となっています。優木紗里さんのマネージャーとは何者なのでしょうか。詳しくは下記ページからご確認下さい。

関連記事

引退したプロ野球選手へのリスペクトに欠けるツイートを投稿して、炎上騒動となった阪神ファンのグラビアアイドル・優木紗里さん。2021年10月26日に謝罪したものの、ここに来て騒動は新たな展開を見せているというのです。一体どうい[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref