【顔画像+Facebook】大江博之の自宅住所,動機は?ゆめタウン呉で川島雪枝さん殺害事件

  • 2021年9月3日
  • 2021年9月5日
  • 殺人

広島県呉市の商業施設ゆめタウンでパート従業員川島雪枝さんが殺害された事件で、広島県警は、殺人容疑で同市西中央、清掃員大江博之容疑者(47)を逮捕しました。一体、大江博之容疑者の動機などは何だったのでしょうか?

※速報で更新中の記事です

ゆめタウン殺人事件で大江博之容疑者逮捕

報道によると…

広島県呉市の商業施設で女性が殺害された事件で、県警は3日、殺人容疑で同市西中央、清掃員大江博之容疑者(47)を逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は3日午前8時35分ごろ、呉市宝町の商業施設の駐輪場で、同市のパート従業員川島雪枝さん(58)の右脚などを刃物で数回突き刺すなどして、殺害した疑い。
県警によると、川島さんと大江容疑者は知人。今年4月、川島さんから呉署に同容疑者とのトラブルについて相談があったが、解決していたという。
同容疑者は事件後、スクーターで現場から逃走したが3日午前、同署に出頭した。

出典:https://www.jiji.com/jc/article?k=2021090300977&g=soc

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

最近多いなこのての事件、みんなの心がコロナによってすさんでいるのか?いつになったら終息するんだろう?
コロナ禍で何もかも失った無敵の人がこれから大量発生しそうな危惧はある。
出典:ヤフーニュース

大江博之容疑者のプロフィール

名前:大江博之
年齢:47歳
住所:呉市西中央
職業:清掃員
容疑:※人
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

こういう事件があるとやはり防犯カメラはもっと増やすべきだと思う。プライバシーが、とか反対する人はいるけど治安の方が優先されるべきです。
知り合いなのか無差別なのかが気になる
昨日の松江は顔見知りで、神戸2人が不明か
それにしても小田急灯油男あたりや硫酸男からこの手の連鎖反応すごいな…
出典:ヤフーニュース

大江博之容疑者の自宅住所は?

報道によると、大江博之容疑者の自宅住所は、呉市西中央と報道されています。 地図を調べてみると、このあたりです。 しかし、呉市西中央と言っても広いので特定することは難しいです。 今後情報が入りましたら掲載いたします。

大江博之容疑者の事件現場はどこ?

大江博之容疑者が事故を起こした場所を調べてみたところ、ゆめタウン呉付近と報道されています。 調べてみると、下記の場所のようです。

大江博之容疑者の動機、川島雪枝さんとの関係は?

それでは、大江博之容疑者の動機や、被害者となった川島雪枝さんとの関係はどういうものだったのでしょうか。

報道によると、川島さんと大江容疑者は知人関係だったとされています。今年4月、川島さんから呉署に同容疑者とのトラブルについて相談がありましたが、解決していたということです。

それにも関わらずこのような事件が起きてしまったということは、警察と川島さんの間では解決したということになっていたものが、大江容疑者の中では解決されていない何かがあったのではないでしょうか。いずれにしても、今後の捜査の進展が待たれます。

 

【追記あり】大江博之容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

※追加情報

大江容疑者の顔画像が公開されました。送検される様子のテレビ報道で公開されました。

大江博之の顔画像
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/f44d37596a34dc2c3cc5e2d509e0ae16b61d773c

大江博之容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

Facebookでは、同姓同名で呉市在住のアカウントがありました。

1973年生まれという投稿があり、年齢が大江容疑者と一致します。

ただ、大江容疑者のものと断定はできないのでここでは控えさせていただきます。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
最近、日中帯の時間帯でも物騒な事件が増えています。
先日の硫酸事件も巻き添いとなった人がいます。
これからの日本は外を歩くときは周りを注意する必要があります。
国民
連日このような路上で襲われる事件が報道されている。
硫酸事件の影響かな…。センセーショナルに報道される事件があると、それに触発されるのか似たような事件が増える。
怖いな。
国民
日本人の倫理観、日本の安全神話も過去の話になるのか?残念な国になりつつある。
国民
背景が分からんからなんとも言えないけど、もし仮に無差別だとしたらこんな恐ろしいことはない。
コンビニで精算待ちの列に並んでるとき、街中を普通に歩いているとき、相手さえその気ならいつでも犯行におよべるわけだし、守る側なんか現実的にはそんなのに対して手の打ちようがない。
国民

心が病んでる人が多いし闇が深くなってるのに、人権優先とかで収容施設に入所出来ないのが昨今の現実。考えないとダメな問題ですね。

国民

自暴自棄になっていたり、回りとのコミュニケーションがないために、思い込みが激しくなるような人が増えているんだろう。 これからますます増えていくだろうと思う。

出典:ヤフーニュース