岐阜市:6歳児行方不明の発見会社役員男性誰?名前+顔画像は?百々ケ峰

10月24日、岐阜市長良古津の「ながら川ふれあいの森」駐車場で、同市の未就学の男児(6)が行方不明になるという事件がありました。

その後男児は発見されました。一体発見したのは誰だったのでしょうか。

報道の概要

毎日新聞は以下のように報じています。

24日午後2時ごろ、岐阜市長良古津の「ながら川ふれあいの森」駐車場で、同市の未就学の男児(6)が行方不明になったと家族から110番があった。岐阜県警岐阜北署員と消防隊員の計約30人が捜索を続けていたが、午後9時10分ごろ、同市在住の会社役員の男性(73)を中心とする登山グループの6人が、駐車場から300メートル西側の山中で座り込んでいる男児を発見し、警察に連絡した。男児にけがはなかった。

男児は午前11時ごろ、祖父(78)と一緒に駐車場近くの登山口から標高約420メートルの百々ケ峰(どどがみね)に登り、午後1時ごろ駐車場に戻った。祖父が駐車場の公衆トイレに数分間入った間に、行方が分からなくなっていた。

男児を見つけた男性たちは登山が趣味で、ニュースで知り、自主的に捜索活動に参加した。「男児の親の気持ちを考えると、いても立ってもいられなかった。無事、発見できて捜しに来たかいがあった」と話していたという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ce5481aee0d242c8b5a7a55363e9dd90cda63fe4

ネットの反応

国民

「男児の親の気持ちを考えると、いても立ってもいられなかった。」

こういうヒーローがいる世の中だと心温まる。見つけてくれた人達、カッコいいよ!

国民

無事で本当に良かった・・・・・・

捜索を自らかって出てくれた方々 本当にお疲れ様でした。

国民
この子や親御さんにとって一生忘れられない出来事ですね 本当に無事でよかった
国民

一般人の方がよく発見するパターン多いような🤔無事に発見できてよかったです。なぜソコにいたのか詳細知りたい

国民

同じ年頃の息子がいるので、他人事とは思えず心配していました。本人は冒険心で一人で車から出ちゃった可能性もあるけど、1人が心細いタイプだとおじいちゃんの所に行こうとして方向を間違えて…という可能性もありそう。

国民

凄いねー!ニュース見て【よし俺も探しに行こう】って、中々出来ないよ。この人たち居なかったら、こんなに寒いのに夜間捜索打ち切りになって、また翌朝…だったかも知れない。そしたら無事見つからなかったかも知れない。。

出典:ヤフーニュース

6歳児行方不明の発見会社役員男性誰?名前+顔画像は?

岐阜市で行方不明になった男児を発見したのは誰なのでしょうか?

調べてみましたが、発見した人については素性(名前や顔画像)は公開されていないことがわかりました。

報道されている内容は以下の通りです。

住所:岐阜市
職業:会社役員
年齢:73歳

上記の男性を中心とする登山グループの6人が発見したといいます。

男児を見つけた男性たちは登山が趣味で、男の子が行方不明になっていることをニュースで知って、自主的に捜索活動に参加したといいます。

「男児の親の気持ちを考えると、いても立ってもいられなかった。無事、発見できて捜しに来たかいがあった」と話しています。

今回名前や画像は明らかになっていませんが、ただ、今回男児を救出したことで今後警察や消防から表彰される可能性が高いと思われまます。その際は名前や画像が公開されると思われるので、新しい情報が入り次第掲載いたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref