静岡市葵区自称ユーチューバーは誰?名前,顔画像,動画は?藁科川で流されたふり

静岡県静岡市の藁科川に流されたふりをして飛び込み、駆け付けた警察官などの業務を妨害したとして、静岡市葵区の自称ユーチューバーの男性(34歳)が書類送検されました。非常に迷惑な悪質な行為ですね。このユーチューバーは誰で、顔画像や動画はあるのでしょうか。調べてみました。

静岡市の藁科川に流されたふりで自称ユーチューバーを逮捕

報道によると…

大雨で増水した川で溺れたふりをして警察と消防を出動させたとして、静岡県警静岡中央署は4日、静岡市葵区の自称ユーチューバーの男(34)を軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで静岡区検に書類送検した。男は「動画の再生回数を増やしたかった」と容疑を認めている。

発表によると、男は7月3日午前11時半頃、浮輪などを着けて静岡市内の川に入り、目撃者の「人が流されている」との通報を受けて出動した署員ら約40人の業務を妨害した疑い。

県内ではこの日、熱海市で土石流災害が発生するなど深刻な豪雨被害が出ており、署は起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/8951d7a3df924d604b75d5d1e2c8ae643d1aa428

自称ユーチューバーの男は、大雨で増水した藁科川で流されたふりをするというとんでもない迷惑行為をしました。本人は、再生回数を稼げると思ったと話しているようですが、それによって警察官や消防の人40人が出動し、大騒ぎとなりました。
YouTubeは近年、再生回数が重視されて炎上ネタや迷惑行為をアップするのが問題になっています。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

不謹慎にもほどがある。亡くなった家族がいる人たちがそんな動画見たいと思うのか?炎上商法でも狙ってのことか?厳重処分で済ませていい問題ではないでしょう。
ここ数年、定期的に起きるバカッター、ユーチューバーもそうだし、SNSを使っての誹謗中傷については厳罰な処罰が行える法を設定すべきだと思う。このままにしていいわけがない。
出典:ヤフーニュース

【追記あり】静岡市葵区自称ユーチューバーのプロフィール

名前:不明
年齢:34歳
住所:静岡県静岡市葵区
職業:自称ユーチューバー
容疑:軽犯罪法違反(業務妨害)
学歴:不明

それでは、迷惑行為を犯した犯人を調べてみました。ただ、本人の情報については今のところ上記の情報しか報道されていません。
名前は明らかにされておらず、年齢は34歳です。住所は静岡県静岡市葵区です。職業は自称ユーチューバーとしています。
今後インターネットやSNSで情報が明らかになる可能性があるので、続報をお待ちください。

 

インターネット上では自称ユーチューバーに対して、このようなコメントが出ています。

厳重処分で済ませてはいけません。そもそも増水していなくても川での遊泳は自殺行為です。流れもあり、底面も複雑、海より浮力もなく、水温も低い。遊泳区域として設定されたところでも、危険を感じるほどです。「増水」が問題ではなく、川での遊泳だけでも厳重注意。面白半分で増水をした川に入ったら犯罪として罰するべきです。
厳重処分ではなく、このような過激な警察沙汰になるような事件を起こした場合は今後、YouTube等で収益が得られないようにしない限りこの手の事件はなくならないと思います。
出典:ヤフーニュース
その後の調査で、自称ユーチューバーの名前などが判明しました。名前は「市川●生」というようです。こちらのホームぺージからご確認ください。
https://matomame.jp/user/yonepo665/8f9590cbf46d20c2640c

静岡市葵区自称ユーチューバーの自宅住所は?

報道によると、自称ユーチューバーの自宅住所は、静岡県静岡市葵区と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、静岡県静岡市葵区と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

【追記あり】静岡市葵区自称ユーチューバーの動画は?

問題となった自称ユーチューバーの動画を調べてみました。

実際にYouTubeで公開されているのか検索をしてみましたが、撮影した動画は今の所見つかっていません。もしかしたら書類送検を受けて公開をしなかったと思われます。

ただ、YouTubeのアカウントや他の動画は公開されていると思います。静岡県内のユーチューバーはさほど数は多いと思われるので、引き続き調査を進めます。

その後の調査により、自称ユーチューバーの動画が判明しました。
https://www.youtube.com/watch?v=s1EiP5MHNsc

静岡市葵区自称ユーチューバーの顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

自称ユーチューバーのTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
水溜りボンドたちの飲酒連中もだけど、垢BAN対応や配信収入停止、そして数年の利用停止、永久利用停止などの罰則を強化して欲しい。
国民
厳重処分ではなく、あずまりゅうが刑罰を受けたように、処罰するべき。もし、助けようと考えた人が入水して溺死したら、どのように償うんだろうか。そういう危険性もあるから、厳重注意だけで済ましてはいけない。
国民
悪質なYouTuberが、再生回数を増やす為に、関係のない人たちまで巻きこんで、面白おかしく動画を投稿してるのがムカついてしょうがない。
国民
損害賠償請求は必ずして欲しい。40人の人件費、経費は必ず支払わせて欲しい。もしその間に火災や遭難があった時、その損害に対しても因果関係が判明されれれば、その責任も要求して良いのではないか。みんな真剣に救助しようとしているのだ、その人達の気持ちをどう思っているのだ。
国民
出動と救助に要した費用を全額はらわせて下さい。罰金も必要です。山や川や海で遊んで遭難したら救助費用を自費で負担するようするか何らかの規制(許可制)を設けて好き勝手に遊べないようして欲しい。
国民

Youtubeは、なんでもありというのが問題。配信する場所を提供しているならしっかり判定をしこういう人には収益化をなしにするなど対策をしてもらいたい。

出典:ヤフーニュース