吉田優志(国立舞鶴高専)の顔画像+Facebook|大麻所持で逮捕

京都府の国立舞鶴高専の学生3人が大麻所持の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは吉田優志容疑者と同級生の少年2人で、自宅で乾燥大麻1gを共同で所持した疑いです。

一体どのような人物なのでしょうか。

大麻パーティをするために購入

報道によると…

京都府の国立舞鶴高専の学生3人が大麻を所持した疑いで逮捕されました。
警察は校内で大麻が横行しているとみて調べています。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、舞鶴工業高等専門学校の4年・吉田優志容疑者と同級生の少年2人です。
警察によると、吉田容疑者らは、舞鶴市内の自宅で乾燥大麻約1gを共同で所持した疑いがもたれています。
「学校内で大麻がまん延している」
との情報を得た警察が3人の自宅などを捜索したところ、1人の自宅から乾燥大麻や巻紙が見つかりました。
調べに対し吉田容疑者は「大麻パーティをするために購入した」
と容疑を認めています。
警察が事情を聞いた約10人の学生が「吸ったことがある」
と話していることから、校内で大麻が横行していたとみて調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e79603324ce77c6afdbb5d4c453d5e4445da399d

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

国立の高専なら大学編入してもそうでなくても就職安泰。
それを捨て去ってまでやることか?と個人的には思う。
ちゃんと1人残らず調べ上げて、使った子は学校からはお引き取り願いましょう。国立ですからね。
出典:ヤフーニュース

吉田優志容疑者のプロフィール

名前:吉田優志
年齢:22歳
住所:舞鶴市安岡
職業:舞鶴工業高等専門学校の4年
容疑:大麻取締法違反

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

知り合いにはパーティーで盛り上がって退学になったとは言えんやろな。
同情はせんけど。
大麻パーティーする学校なのかと思われるよね。来年度の受験生減ったら責任問題にならないのかね。親としては子供がこう言う学校に受験するのは止めさせるな。
出典:ヤフーニュース

吉田優志容疑者の自宅住所は?

報道によると、吉田優志容疑者の自宅住所は、舞鶴市安岡とされています。
地図を調べてみると、このあたりです。

 

吉田優志容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

吉田優志容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

Facebookでは同姓同名のアカウントが複数存在しているものの、吉田容疑者のものと特定できる情報はありませんでした。

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
全寮制の学校ですがさすがに持ち物や部屋の中までは検査できなかったのかも。
なかなかこんな話聞きませんけどね。
国民
もっとこう「手を出したらガチで人生が終わる」と言う恐怖感を与える必要がある。
国民
こういう問題が起こると、学校全体が悪く見られてしまうということ。真面目にやっている人が大半。就職活動に不利にならないように冷静に対処することが必要かと思います。
国民
高専にそんなイメージないわー
高専といえばロボコンとかかなり真面目なおとなしい人のイメージだったし大麻とは真逆だわ
国民

優等生でも道を誤れば、奈落の底に落ちる。誰に唆されたかは分かりませんが、善し悪しの勉強をする必要があります。このまま人生を終わらすのは、勿体ない気がします。

国民

高専って五年生までいるし、部外者から見ると独特の世界に思う
今回捕まった奴らも四年生だし

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref