吉羽美華のwiki経歴!元夫は谷川とむでインスタFacebookは?

新型コロナウイルスの影響で業績が悪化した福祉・医療関係施設向けの公的融資制度を巡って、融資の仲介をすると嘘をついて、福祉施設側から手数料として現金をだまし取った疑いで、大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者(42)が詐欺容疑で逮捕されたことがわかり話題となっています。

吉羽美華容疑者のWikipedia情報はあるのでしょうか。

どのような経歴の持ち主なのか気になりますよね。

また、元夫を調べてみると谷川とむ氏ということがわかりますがどのような人物で、インスタFacebookはあるのでしょうか。

そこで、「吉羽美華のwiki経歴!元夫は谷川とむでインスタFacebookは?」と題して記事にまとめていきます。

 

吉羽美華のwiki!

吉羽美華容疑者(42)は大阪府寝屋川市出身で減じあは寝屋川市議を務めています。

26歳だった2007年、民主党から寝屋川市議に初当選しています。

無所属で当選した現在は3期目で、最大会派「ねやがわ未来議員団」に所属しています。

吉羽容疑者は政党を替えながら国政に3度挑戦し、いずれも落選しています。

5月11日も体調不良を理由に5月臨時会の欠席届を提出してから、7月中旬まであった6月定例会も、引き続き「体調不良」で休むと議会事務局に連絡があり、姿を見せていませんでした。

過去には政治活動費を捻出するとして、自らの写真集を発売したこともあったようです。

過去には小池都知事が希望の党の公認候補として東京24区に女性刺客として送ったこともあります。

目鼻立ちのはっきりした美人で、バツイチのシングルマザーとして知られていました。

 

吉羽美華の経歴!

吉羽美華容疑者の経歴を調べてみると、以下の情報を見つけることができました。

1980年7月26日
寝屋川市に生まれる。

1987年 4月
大阪府寝屋川市立木屋小学校入学。

1993年 4月
金蘭千里中学校入学。

1996年 4月
金蘭千里高等学校入学。

1999年 4月
関西学院大学経済学部入学。

2005年 3月
関西学院大学を卒業。
政党支部職員に。

2006年 3月
政党が主催する政治スクール第一期生。

2007年 4月
寝屋川市議会議員選挙に立候補し初当選(2位)。

 

吉羽美華の元夫は谷川とむ!

吉羽美華の結婚相手について調べてみると、かつては前衆議院議員の谷川とむ氏と結婚をしていたことがわかりました。

2014年に谷川とむ議員と結婚し、1児を授かっています。

しかし、2016年には離婚し、一時期はシングルマザーとして活動していました。

離婚の原因はDVだとの話もありますが、真偽不明です。

2019年5月1日には再婚したことを自身のブログで報告し、再婚した同日に第二子となる息子を出産しています。

参考:https://adpeak.net/archives/19631

ただ、再婚した相手は一般人のため、現在の夫の名前や年齢、顔写真など素性については明らかにされていません。

 

吉羽美華のインスタFacebookは?

過去には小池百合子東京都知事のインスタに登場していたことがありました。

しかし、吉羽美華氏自身のインスタを調べてみましたが見つけることはできませんでした。

 

吉羽美華の愛車は黄色いベンツ

読売新聞などが、吉羽美華容疑者の愛車が黄色いベンツであると報じました。

参考:https://www.asahi.com/articles/ASQ814VGQQ81PTIL008.html

市議であればもう少し質素な車に乗っていると想像もできますが、なんと高級車で黄色というかなり目立つ車を愛用していたということで、批判も高まっています。

黄色のベンツを見てみると派手なことがわかりますが、イエロー系は純正のカラーとして販売されているので、独自で塗り替えたわけでなはないと考えられます。

ただ、吉羽美華容疑者はSNSなどで愛車を公開していないので、黄色いベンツの画像は今のところ見つかっていません。

 

まとめ

この記事では、「吉羽美華のwiki経歴!夫は谷川とむでインスタFacebookは?」と題して記事にまとめてきました。

新型コロナウイルスの影響で業績が悪化した福祉・医療関係施設向けの公的融資制度を巡って、融資の仲介をすると嘘をついて、福祉施設側から手数料として現金をだまし取った疑いで、大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者(42)が詐欺容疑で逮捕されたことがわかり話題となっています。

吉羽美華容疑者のWikipedia情報はあるのかを調べて、経歴もまとめてきました。

また、夫を調べてみると谷川とむ氏ということがわかりますがどのような人物で、離婚をして一般人のようです。

また、インスタFacebookも調べてみましたが本人のアカウントは見つかりませんでした。