横山孝の家族|妻や子供+孫は?大阪狭山市プリウス事故犯人

2021年11月17日、大阪狭山市のスーパー「コノミヤ狭山店」近くの路上で、急発進した車にはねられて男性1人が亡くなり、2人が重傷を負うという事故がありました

この事故で逮捕されたのは、横山孝容疑者です。横山孝容疑者には家族はいるのでしょうか。

報道の概要

MBSニュースは以下のように報じています。

大阪狭山市のスーパー近くの路上で、急発進した車にはねられ男性1人が死亡、2人が重傷を負いました。警察は車を運転していた89歳の男を現行犯逮捕しました。

事故の瞬間をとらえた付近の防犯カメラの映像には、車がスーパーの壁に突っ込み、自動販売機などに接触した後も直進しつづけ、その後、車は猛スピードでバック。防犯カメラにも接触したのか、映像が不鮮明に。画面右手に再び車が直進し、壁にぶつかる様子が確認できます。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a4fce8f6e8f9e10471c9a8cd4bcddb6cf4b55e8e

ネットの反応

国民
加害者は89才の高齢者で逮捕されたとの事。
高齢者でもっと被害者を出した池袋での暴走事故で逮捕されなかった元キャリア官僚もいたが、今回は何故逮捕なのか?大阪府警は説明しろよ。
国民
高齢者+旧型プリウスって、もはや危険なレベルだと思うよ。
高齢者には乗せない方がいい。
国民
別記事で防犯カメラの映像を観た。
怖すぎる。
どうやったら、あんな暴走が出来るのか不可解。
国民

高齢者の踏み間違え事故、簡単に解決させるには高齢者免許書き換えの際、マニュアル車にさせること。

国民

70歳以上の高齢者の免許更新は毎年やる必要性があると思うし、新規で免許を取る位の厳しさが必要。80歳以上の取得は事実上出来ないくらいにしないとダメだと思う。

国民

山岳地帯へき地に住む人と違い
都会に住む90才近い人に免許証を持たすのは間違え家族にも責任は有る
80歳過ぎたら自主返納を

出典:ヤフーニュース

横山孝の家族|妻や子供+孫は?大阪狭山市プリウス事故犯人

今回、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕された横山孝容疑者ですが、家族はいるのでしょうか。

報道によると、横山孝容疑者は買い物を終えた妻が戻ってきたため、荷物を積もうとトランクを開けたといいます。

その時に車が前進してしまい慌ててブレーキとアクセルを踏み間違えたと警察に説明しているといいます。

上記のことから、少なくとも結婚をして妻がいるということになります。

 

89歳という年齢を考えると、子供がいるほか孫もいる可能性があるでしょう。

ただ、横山孝容疑者は89歳という高齢です。確かに買い物で車を使わなければいけないのかもしれませんが、89歳という年齢を考えると冷静な判断はできないでしょう。

年齢的に免許返納を促すべきだったのかもしれません。

 

関連記事

2021年11月17日、大阪狭山市のスーパーマーケット「コノミヤ狭山店」で通行人に突っ込む事故があり、男性1人が死亡、女性2人が重傷となりました。この事故で、車を運転していた横山孝容疑者が逮捕されました。一体どのような人物な[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref