横山孝容疑者の顔画像+自宅住所|コノミヤ狭山店事故運転手の名前

2021年11月17日、大阪狭山市のスーパーマーケット「コノミヤ狭山店」で通行人に突っ込む事故があり、男性1人が死亡、女性2人が重傷となりました。

この事故で、車を運転していた横山孝容疑者が逮捕されました。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

関西テレビは以下のように報じています。

17日昼すぎ、大阪狭山市のスーパーマーケットで通行人に突っ込む事故がありました。
男性1人が死亡、女性2人が重傷です。

午後0時15分、大阪狭山市大野台2丁目のスーパー「コノミヤ狭山店」で通行人から「普通乗用車がスーパーの壁に激突し、通行人がケガをしている」と通報がありました。

警察と消防などによると、この事故で病院に運ばれた3人はいずれも高齢者ということで、搬送先の病院で男性の死亡が確認されました。
女性2人は重傷です。

警察は車を運転していた横山孝容疑者(89)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)で現行犯逮捕して、詳しい事故の経緯を調べています。

調べに対して横山容疑者は「買い物に来た妻を迎えに来ていた。アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1fd95f2af8d64cb4ee79f3356e164040afa940d3

ネットの反応

国民
プリウスの暴走累計数を知りたい。生産台数が多いからだといわれそうだけど、なぜか事故現場の車はプリウス。
国民
現場のスーパー内にいました
三回、大きな音とガラスが割れる音がしました
国民
89歳、さすがに健康で元気だからでは済まされない年齢ではないでしょうか。
やはり一律の年齢制限は設けるべきではと思います。
国民

やはりプリウスですか。高齢者はミッション車限定にしなければいけないのでは?
アクセルとブレーキを踏み間違えることもないし、認知症予防にもなるのではと思います。

国民

何故か老人とプリウスがセットになっているが、中年の私が言うのもなんだが、プリウスのギアシフト、合理的なのか?、おしゃれなのか?分からないが高齢者にとってはとても解り辛いシフトレバーになっていると思います。

国民

またこの型のプリウスですね。想像しただけでも無音で迫り来る恐怖は耐えがたい。
立地からみて踏み間違いでしょうかね。

出典:ヤフーニュース

横山孝容疑者の顔画像+自宅住所

今回逮捕された横山容疑者ですが、事件当時の映像がTwitterで拡散されています。

しかし、顔画像までは公開されていませんでした。

 

Twitterには横山容疑者の自宅とみられる写真が投稿されています。

詳細は下記URLからご確認ください。

https://twitter.com/onepeace1977

 

すでに削除された投稿もあったようですが、投稿者は横山容疑者の住所を投稿していて、場所が「大阪狭山市大野台」と記載されていたようです。

横山容疑者も狭山市に住んでいるので、報道の内容と一致します。

Twitterに投稿された住所を調べてみると、確かに路上駐車してあるプリウスが確認されました。

さらに、自宅の表札に「横山」の名前が掲げられていました。

名前と住所、プリウスという情報が一致しているので横山孝容疑者の自宅である可能性が高いと思われますが、報道で客観的な情報が出たわけではないため、現段階では真偽不明です。

横山孝容疑者の顔画像が公開される

関西テレビが、横山孝容疑者の顔画像を公開しました。画像を見ると、どこにでもいる高齢者という感じがします。

関連記事

2021年11月17日、大阪狭山市のスーパー「コノミヤ狭山店」近くの路上で、急発進した車にはねられて男性1人が亡くなり、2人が重傷を負うという事故がありました。この事故で逮捕されたのは、横山孝容疑者です。横山孝容疑者には家族はい[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref