八尾警察署:18歳少年が逃走!特徴や名前+顔画像は?強制わいせつ

2021年10月28日、大阪府八尾市の八尾警察署から、強制わいせつ事件の容疑者として、任意同行していた18歳の少年が逃走して話題となっています。

この少年は何者で、どういう特徴なのでしょうか?

報道の概要

テレビ大阪は以下のように報じています。

28日午後4時前、大阪府八尾市にある八尾警察署の敷地内から、強制わいせつ事件の容疑者として、任意同行中の18歳の少年が逃走しました。警察によりますと、警察署の建物の裏側にある駐車場で少年を車から降ろしたところ、逃げ出したということです。逃げた少年は身長165センチ位、髪は茶色、黒のダウンジャケットに灰色のスエットパンツ姿で、白のスニーカーを履いていたということです。警察は行方を捜しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a27a7171bfbae3e1ef3f70a5cd06954c3a6c0dc8

ネットの反応

国民

逃走するような未成年は、その時点で公表でいいのでは。

近隣の住民の危険防止を優先すべきでは。

国民
犯罪を犯した上に また犯罪。
逃げる為なら人を傷つけてでもという可能性もありますね。
カビの生えた少年法がという前に、被害者がでてからでは遅い。
ぜひ顔写真を。
国民
また大阪府警か。やる気ない警察には罰則を強化すべきだろうね。
国民

もう少年ではないはず。

国民

そんなの、暗くなる前にもっと早く知らせてほしい。
子供たちの下校時刻、習い事の時刻、帰宅の時刻、いろいろ重なっていて大変危険です。

国民

未成年も実名報道しないとこういう事になるんですよ!
名前も分からないのにどうやって周りに逮捕の協力をお願いするの?
スエットに黒いパーカー姿の人はたくさんいますけど!?

出典:ヤフーニュース

八尾警察署から逃走の18歳少年特徴や名前+顔画像は?

今回八尾警察署から逃走をしたこの少年は、一体何者なのでしょうか?

未成年であり少年法で守られているため、名前は公開されていません。

また、現段階では顔画像も公開されていません。

ただ、現在公開されている少年の特徴は下記の通りです。

年齢:18歳
身長:166cmくらい
体型:細身
髪型:茶髪
服装:黒のダウンジャケットに灰色のスウエット
靴:白色のスニーカー

18歳の少年は大阪府警八尾署で、強制わいせつ事件の容疑者として任意同行されました。

捜査員に連れられて車から降りた後、駐車場の有刺鉄線を飛び越えて徒歩で南の方向へ逃げたということがわかっています。

 

この少年は強制わいさつで任意同行された上、警察署から逃走するという二重の犯罪を犯したことになります。

逃げたのは夜間であり、さらに性犯罪者でもあります。

二次被害を広げないためにも、18歳の少年であっても名前(実名)や顔画像を公開してほしいものです。

 

逃走した少年が逮捕される【追記】

10月28日夜、逃走していた少年が大阪府内で見つかり、逮捕されました。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref