八ツ田和夫さん殺人現場の大阪市中央区マンションはどこで堺筋本町アーバンライフアーバンスクエア?犯人誰で特徴+動機は?顔画像

  • 2021年10月4日
  • 2021年10月5日
  • 殺人

2021年10月2日、大阪市中央区北久宝寺町1のマンションで、八ツ田和夫さんが死亡しているのが見つかるという事件があり、大阪府警捜査1課は死因が全身打撲による出血性ショックだったと発表しましたた。

八ツ田さんは何者かに殺害されたとみています。殺害現場はどこで、犯人は誰なのでしょうか?

大阪市中央区北久宝寺町1のマンションで八ツ田和夫さん死亡

報道によると…

大阪市中央区北久宝寺町1のマンション一室で2日、高齢男性が死亡しているのが見つかり、大阪府警捜査1課は4日、遺体を司法解剖した結果、死因は全身打撲による出血性ショックだったと発表した。男性は住人でコンピュータープログラミング会社社長の八(や)ツ田(だ)和夫さん(67)とみられる。府警は男性が何者かに襲われたと断定し、殺人容疑で東署に捜査本部を設置した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2d5e82a27ddcac3978aa12745c6e102bad37942b

10月2日に八ツ田さんの会社役員がマンションの1室を訪れたところ、「2日前から連絡が取れない会社の人間を心配して訪れたところ、ベッド上で亡くなっている」と消防に通報をしました。

消防と警察が駆けつけたところ、八ツ田和夫さんが、ベッドの上で頭を切りつけられ、全身を殴られた状態で倒れていたといいます。

部屋の中には財布や携帯電話が残されていて、八ツ田さんが何者かに殺害されたとみられています。

八ツ田和夫さんのプロフィール

名前:八ツ田和夫さん
年齢:67歳
住所:大阪市?
職業:コンピュータープログラミング会社社長
死因:全身打撲による出血性ショック
学歴:不明

大阪市中央区で何者かに襲われて亡くなったとみられる八ツ田さんは、亡くなった現場となったマンションを自身が経営する会社の拠点として使っていました。

八ツ田和夫さん死亡(殺害)現場はどこ?

八ツ田和夫さんが亡くなった(殺害された)場所を調べてみたところ、大阪市中央区北久宝寺町1のマンションの一室と報道されています。
調べてみたところ、住所とマンション名が判明しました。

 

堺筋本町アーバンライフアーバンスクエア
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目5-6

地図を調べてみると、下記のあたりということがわかりました。

 

 

 

現場は大阪メトロ堺筋本町駅の南東約300メートルのところにあり、マンションや雑居ビルが建ち並ぶ一角です。

 

法人登記簿などによると、八ツ田さんが経営する会社は2007年に設立されて、情報セキュリティー分野を含む製品の開発や販売を手掛けています。

 

八ツ田和夫さん死亡(殺害)の犯人の特徴

現在、八ツ田和夫さんを殺害したとみられる犯人については、詳しい情報はわかっていません。

ただ、現場では八田さんの財布に入った現金や携帯電話は室内に残されていたといいます。

そのため、強盗殺人ではなく、強い怨念を持った犯行だったと考えられています。何らかのトラブルがあったのかもしれませんね。

 

現金が残っていると言う事は、物取りの犯行では無いようだ。明かに恨みを持った人間の犯行。それもかなりの恨みを持っていると思う。殺害方法が何かで殴打しているし、それも頭部を含め全身を殴打すると言う事はかなり憎しみを持っていたと思う。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2d5e82a27ddcac3978aa12745c6e102bad37942b/comments

 

 

八ツ田和夫さんの顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

ネットの反応

国民
現金が残っていたという事は、物取りの犯行ではない怨恨の可能性が高いと思われる。
国民
穴番の冒頭で竹中直人が言ってたが
殺人者の大半は被害者の知り合いや身内らしいよ。
殺されたくなかったら極力知り合いを作らないほうが殺される確率が減るという現実。
国民
火曜サスペンスのテーマをYoutubeで再生しながら読んでみた。
現場の情景がリアルに目に浮かんだから不思議。
国民
どうせ捕まるのに何故殺すのでしょうか、アホですね
国民

怨みが凄まじい

国民

15~6年前のとある事件の人と同姓同名だな。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref