安住亮吾の顔画像+Facebook|郡山市自宅住所は?田中ルビーさん殺害で逮捕

今年7月福島県郡山市で、フィリピン国籍の女性が殺害された事件で、警察は郡山市の建設作業員安住亮吾容疑者(34)を殺人の疑いで逮捕しました。安住容疑者は逮捕前にテレビの取材に応じていて、その際に「自殺だと思っていた。警察から殺害の疑いがあると聞き、殺した人を恨んでいる」などと語っていたそうです。そんな中、警察が捜査を進める中で安住容疑者が浮上し、逮捕されたとのことです。

安住容疑者とはいったいどのような人物なのでしょうか。

フィリピン国籍の元交際相手を殺害、安住亮吾容疑者逮捕

報道によると…

福島県警は30日、殺人の疑いで福島県郡山市の建設作業員、安住亮吾容疑者(34)を逮捕した。

安住容疑者は2021年7月15日頃、郡山市内のアパートで元交際相手の田中ルビーさん(32)の首を絞めて殺害した疑い。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0b3414c0f4a88f3a1e6779363550041ec13ce4aa

安住容疑者は逮捕前に取材に応じており、そこでは「殺した犯人を恨んでいる」などと平気で嘘をついていました。なぜ、嘘をついたのかは分かりませんが、少なからず反省はしておらず、罪悪感の無いため平気で嘘を付けたのではないでしょうか。殺人の動機などが気になるところです。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

犯人には厳しい処罰をお願いしたい。
やっと逮捕したのね
出典:ヤフーニュース

安住亮吾容疑者のプロフィール

名前:安住亮吾
年齢:34歳
住所:福島県郡山市
職業:建設作業員
容疑:殺害の疑い

事件が起きて約2か月後の逮捕ということで、安住容疑者はルビーさんを殺害した際に証拠などを隠ぺいしていたのでしょうか。何はともあれ逮捕されて良かったです。また、逮捕前の取材の際の嘘や犯行動機など気になるところも多く、今後の捜査で詳しい情報が明かされることを期待します。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

フィリピンパブにハマった奴の犯行か。

昔あったな「ジャパゆきさん」

日本人と外人。政治を絡めた判決を出すのが日本の司法。申し訳ないがフィリピン人が被害者だから、この犯人10年ソコソコで出てくるかもな。
出典:ヤフーニュース

安住亮吾容疑者の自宅住所は?

安住容疑者の自宅住所は、現在のところ福島県郡山市と報道されています。ルビーさんを殺害した現場の住所は特定されているのですが、事件当時も安住容疑者が同じマンションに住んでいたのかなどは分かっておらず、安住容疑者の自宅住所の特定には至りませんでした。

報道されている郡山市だけでは広く、特定するのは厳しいです。

調べてみるとこのあたりです。

今後詳しい情報が入れば掲載いたします。

 

安住亮吾容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

安住亮吾容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
逮捕前の取材にそんな嘘をペラペラ喋ることができるのが不思議。
犯人は今までどのように育ってきたのだろう。
被害者が可哀想。
国民
ペラペラ取材で喋る奴って大体自分を正当化する為に話すんだよね
国民
物凄い近所だったので捕まってよかった。
国民
日本人、外国時の区別無く女性を首絞めて殺す?とても人では無いね。
国民

>犯人がいたら何で殺したのかを聞きたいですね。理由を、本当に。命まで奪ってすることだったのか話をすれば、良かったことなのか本当にそこですね

自分がしときながらのこの発言は罪悪感があったら出来ない発言だな。
警察署なり裁判所なりで思う存分理由を自分の口から聞けばいい。

国民

マスコミ相手に被害者について
なんでもかんでもべらべら喋る人間の犯人率ってどれくらいのもんなんやろね

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref