安田尋登の顔画像とFacebook!高校は狭山ヶ丘で読み方は?

2021年12月27日、野球の独立リーグ・ルートインBCリーグに所属する群馬ダイヤモンドペガサスの選手、安田尋登容疑者が逮捕されて話題となっています。

飲食物の配達先のアパートで住人の女性に性的暴行をした疑いです。

安田尋登容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか。
顔画像とFacebookが気になります。

また、高校は狭山ヶ丘のようですが、読み方はなんというのでしょうか。

そこで、「安田尋登の顔画像とFacebook!高校は狭山ヶ丘で読み方は?」と題して記事をまとめていきます。

 

安田尋登の顔画像!

逮捕された安田選手の顔写真(画像)を調べたところ、上記のツイートを発見できました。

以前は「信濃グランセローズ」に在籍していて、2021年現在は「群馬ダイヤモンドペガサス」に所属しています。

安田選手はウーバーイーツを利用した女性の自宅で暴行に及んでいたといいますが、野球の傍らでアルバイトをしていたと思われます。

 

安田尋登のFacebook!

安田尋登選手のFacebookなど
SNSを調べたところ、上記のツイッターアカウントを見つけることができました。

プロフィール欄には「群馬ダイヤモンドペガサス」と記載されているので、安田尋登選手のアカウントだと考えられます。

Facebookでも本人と思われるアカウントが確認できましたが、こちらは群馬ダイヤモンドペガサスの名前が未記載なので、ここでは控えさせていただきます。

 

安田尋登の高校は狭山ヶ丘で読み方は?

安田尋登選手についてWikipediaを調べても出てきません。

しかし、公式サイトより以下のプロフィールが確認することができました。

生年月日:1999年5月7日生まれ

年齢:22歳
(2021年12月現在)

出身地:埼玉県

身長:178cm

体重:82kg

学歴:
狭山市立 広瀬小学校
狭山市立 西中学校
狭山ヶ丘高等学校

 

上記のように高校は「狭山ヶ丘高等学校」出身です。

狭山ヶ丘高等学校時代にはネットでも取り上げられるなど、有力選手だったようです。

「尋登」という名前がなんと読むのか気になりますが、調べたところ「ひろと」と読むということもわかりました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2021年12月27日、野球の独立リーグ・ルートインBCリーグに所属する群馬ダイヤモンドペガサスの選手、安田尋登容疑者が逮捕されて話題となっています。

そこで、「安田尋登の顔画像とFacebook!高校は狭山ヶ丘で読み方は?」と題して記事をまとめてきました。

飲食物の配達先のアパートで住人の女性に性的暴行をした疑いです。

安田尋登容疑者とは一体どのような人物なのか気になったので、顔画像とFacebookについてまとめてきました。

また、高校は狭山ヶ丘出身で、高校時代にはネットでも取り上げられた実力者だったようです。

読み方は「ひろと」というようです。