山崎拓海の顔,Facebook,店は?埼玉の万代書店で釣り具盗む

山崎拓海容疑者が6月11日、埼玉県の店舗で釣り具を盗んだとして逮捕されました。

埼玉県熊谷市のディスカウントストアで37万円相当の釣り具を盗んだ疑いです。

防犯カメラにはもう一人の男性が映っており、警察はもう一人の行方も捜査しています。山崎拓海の顔写真やFacebook、職業などプロフィールを調べました。

報道の概要

報道によると…

埼玉県熊谷市のディスカウントストアで釣り具のリール10個を盗んだとして22歳の男が逮捕されました。

職業不詳の山崎拓海容疑者は3月、熊谷市のディスカウントストアで釣り具のリール10個、合わせて37万7000円相当を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、盗まれたリールは群馬県の2つの中古釣具店に持ち込まれていて、買い取りの書類などから山崎容疑者の関与が浮上しました。

盗まれた店の防犯カメラには山崎容疑者らしき男と、もう一人、別の男が映っていました。

被害に遭ったディスカウントストアと同じ系列の川越市とさいたま市岩槻区の店でも同じ日にトレーディングカードなどが盗まれていて、防犯カメラには山崎容疑者らとよく似た2人の男が映っていました。

警察は山崎容疑者らによる連続窃盗事件とみて、もう一人の男の行方を追っています。

警察は容疑についての山崎容疑者の認否を明らかにしていません。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6e6d66dc2e6018091f298b57c461d36e49b65c2e

山崎容疑者はもう一人の男と協力して犯行に及んだとみられています。

 

盗まれた釣り具は1点あたり約3万円のリールで、埼玉県内で盗まれて隣の県の群馬県の店舗で売却されていました。隣の県であればばれないとでも思ったのでしょうか。

 

売買記録や防犯カメラから犯行が暴かれたのだと思います。

釣り具以外でも盗まれた形跡があることから、余罪もありそうですね。

山崎拓海容疑者のプロフィール

名前:山崎拓海
年齢:22歳
住所:不明
職業:職業不詳
容疑:窃盗
学歴:不明

山崎容疑者は22歳の男性です。通常であれば大学を卒業するくらいの年齢で定職に就いている人が多いですが、山崎容疑者は職業不詳となっています。

住所も不明ですが埼玉県内の店舗で犯行に及び群馬県の店舗で売却をしたことを考えると完投近郊に住んでいると思われます。

被害にあった店舗はどこ?

取材を進めたところ、被害にあった店舗は万代書店ではないかという情報を入手しました。
万代書店は埼玉県や群馬県で店舗を展開するディスカウントストアで、埼玉県では川越店や熊谷店があります。

山崎拓海容疑者の顔写真

山崎拓海容疑者の顔写真話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ警察署から出ていく様子が報道されていました。

やせていて、メガネはしていません。スポーツマン風の体型の男性です。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

 

Facebookでは山崎容疑者に近い年齢で同姓同名のアカウントもありましたが、特定できるには至りませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
こういう時のモザイク処理。何を守るためにするんでしょ?何か法的に問題あるのかね?顔出しするのに事前に許可が必要とか?
国民
いつも思うが、買取店に持ち込んだ際、必ず身分証明書が必要。
それを偽造したならともかく、自分のを使ったらバレるのは時間の問題です。
浅はかとしか言いようがありません。録画もされていますよ。
買取店も、新品が何個も持ち込まれたら盗難品の可能性を疑って、警察に連絡して欲しいものす。
それにしてもリール10個で37万円、盗まれない対策は十分だったか気になる。
国民
やられたのは恐らく万代書店かな?
国民
罪が、軽すぎるから、エンドレス。
国民
刑務作業の報奨金、時給1円換算で被害金額の10倍を弁済させればいい。