山下崇博/柴田恒一の顔画像Facebook|FC2逮捕の動画タイトルは?

海外のアダルトサイト「FC2」でわいせつな動画を配信したとして、国家公務員2人を含む7人が逮捕されました。

逮捕されたのは国立産業技術総合研究所の主任研究員・山下崇博容疑者(40)と、柴田恒一容疑者ら7人です。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

NHKは以下のように報じています。

わいせつな動画をみずから撮影して海外の動画サイトを通じて販売したとして、つくば市の国家公務員など2人が逮捕されました。
警察は、2人がそれぞれ1億円以上を売り上げていたとみて調べています。
調べに対し、国家公務員は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、つくば市にある産業技術総合研究所の主任研究員でつくば市島名に住む山下崇博容疑者(40)と、守谷市松並青葉に住む無職、柴田恒一容疑者(47)です。
警察によりますと、2人はそれぞれ去年12月ごろからことし9月ごろにかけて、女性とのわいせつな行為をみずから撮影し、その動画を海外の動画投稿サイト「FC2動画」を利用して販売した疑いが持たれています。

出典:https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20211119/1070015153.html

ネットの反応

国民
国立産業技術総合研究所の主任研究員って
こんなことしなきゃいけないほど儲からないのか。
そりゃ化学も経済も中国に抜かれるわ。
国民
せっかく東大大学院博士課程を首席で終了し、総合研の主任研究員になったのに(ゆくゆくは東大に戻ったはず)人生を棒に振ってしまった。
国民
1ヶ月4700万?
頭数で割っても月600万超え。
一回得たら止められなくなるわな。
国民

なぜパチンコは良くて、賭け麻雀はダメなのか。
なぜAVは良くて、この人は捕まるのか。
世の中不思議がいっぱい。

国民

産総研の主任研究員ってガチで日本の20年後の未来に貢献してる人らやぞ
収入なんて大して貰えんのに、日本の為に世界の最前線で競争してくれとる人らや

国民

産総研で「多彩な皮膚感覚を生み出すフィルム状の振動デバイス」を研究していたんだって。「多彩な皮膚感覚」とか「振動デバイス」とか、どこから着想を得たのか、何となく想像がつきますね。

出典:ヤフーニュース

山下崇博/柴田恒一の顔画像Facebook

今回逮捕された山下容疑者の顔画像はこちらです。Facebookを探してみましたが本人のアカウントは見つかりませんでした。

また、山下容疑者と一緒に逮捕された柴田恒一容疑者については顔画像は公開されていません。Facebookを探すと同姓同名のアカウントがヒットしましたが、プロフィールが書かれていないため本人のものであるという裏付けができていません。

 

FC2逮捕の動画タイトルは?

今回逮捕された山下容疑者と柴田容疑者ですが、FC2のアカウント名や動画のタイトルにも大きな注目が集まっています。

ネット上では、山下容疑者のアカウントについて、※※マンではないかという噂がすでに広がっています。

理由は以下の通りです。

・山下容疑者と○○○マンの体型が似ている
・○○○マンのTwitterが最近更新されていない

確かに動画を見てみると、報道に会ったように動画を劣化させてアップしていることがわかりました。

ただ、「ぽちゃ○○」ではないかという指摘もあります。
そのため、現段階では山下容疑者のアカウント名や動画タイトルについては特定ができていません。

しかしネット上では特定作業が進められており特定されるのは時間の問題かもしれません。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref