山本梨愛のwiki経歴|中学校と家族(両親)|身長や趣味特技

2021年10月17日、制服が似合うNo.1ティーンを決めるオーディション『JAPAN SCHOOL UNIFORM GRAN-PRIX 2021』の発表会が開かれ、山本梨愛さんがグランプリに輝きました。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

オリコンは以下のように報じています。

制服が似合うNo.1ティーンを決めるオーディション『JAPAN SCHOOL UNIFORM GRAN-PRIX 2021』の発表会が17日、都内で行われ、栃木出身の中学2年生・山本梨愛さん(やまもと・りな/14)がグランプリに輝いた。

 応募総数1352人の中で頂点に立った山本さんは、「トンボ学生服」のスクールウェアモデルとして1年間起用されるほか、芸能事務所・エイジアプロモーションへの所属が決定。特別審査員を務めた益若つばさが「審査員、満場一致。オーディション中もオーラがキラキラしていて、雰囲気だけで皆さんを魅了できる。原石を見つけた! という感じです」と絶賛するほどの逸材だ。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/7a351c7bdff002ff4a807c6d4317eff2dbb18962

ネットの反応

国民
たしかに学生服モデルっぽい感じではある。ああいうのって「どこにでもいそうだけど、どこにでもいる子よりちょっとだけかわいい」みたいな子が選ばれるイメージ。
国民
普通でちょっと可愛いぐらいが
一番いい
国民
中学生は皆、制服が似合います。
国民

こう言うコンテストは、マスメディアへの登竜門的な存在なんですよね。ホリプロの美少女コンテストとかと同じです。

国民

きっと大人になって垢抜けたらもっと綺麗になりそうだね。若い子に流行りの感じでは無いけど、おばちゃんには好印象だわ。

国民

「日本一可愛い」とかで載ってる中高生の子達よりも 化粧っ気がなくて いいんじゃないかと思う。

出典:ヤフーニュース

山本梨愛のwiki経歴

名前:山本梨愛(やまもとりな)
出身:栃木県
年齢:14歳
学年:中学2年生
身長:158cm
趣味:メイク研究、音楽鑑賞
特技:ダンスの完コピ、箏(こと)をひくこと

山本梨愛さんは栃木県出身の中学生です。ジェニィガール(JENNIのWEBモデル/ジェニガ)としても活動していたようです。

気になる中学校ですが、今のところ報道されておらずわかりませんでした。

今後詳しい情報が入り次第掲載いたします。

山本梨愛の家族

山本梨愛さんの家族構成について調べてみました

グランプリ発表後のインタビューで、賞金50万円を獲得したことについて問われて、「(コロナ禍で)家族と旅行に行けていないので、それを使って行きたいと思います」と話しています。

この受け答えからすると、ご両親ともに健在で、兄弟もいる可能性がありますね。詳しい家族構成については現在のところ不明でした。

何か新しい情報が入りましたら掲載いたします。

山本梨愛の目標

山本梨愛さんが目標としている女優は誰なのでしょうか。

グランプリ後のインタビューで、目標は永野芽郁さんと答えています。

「いつも笑顔を大切にしているので、その笑顔で元気を与えられるようなモデルさんになりたい。表現することが好きなので、演技ができるモデルさんになりたいです」と目標を語っています。

今回のグランプリ決定で、さらに活躍の場が広がりそうですね。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref