【名前+顔画像】山口もえ心酔の霊能力者Aは誰で学校は?天神輝美鏡か?

タレントの山口もえさんが霊能力者に心酔したとNEWSポストセブンが報じて、話題となっています。

山口もえさんは新型コロナウイルスに感染。

それをきっかけに霊能力者に心酔したようです。

一体、この霊能力者とはどのような人物なのでしょうか。

山口もえがコロナ感染を機に霊能力者に心酔

報道によると…

芸能人や政治家が頼りにする霊能力者がいる。除霊を受け、パワーが込められた“石”を身につければ、運気はみるみる上がっていくという。コロナ感染をきっかけに、山口もえ(44才)もその霊能力者に頼ってしまい……。

~中略~

Aさんは、悩みを抱えた人にパワーを与えたり、除霊をするなど、いわゆる霊能力者だという。2019年には自分と同じスキルを持つ霊能力者を養成する学校を創設している。

「どんどんと規模を拡大し、現在の生徒数は1000人近いと聞いています。実はAさんを頼る著名人も多いんです。ナチュラリストとして知られる女優のBさんは、俳優で夫のCさんと共に熱心な“信者”だそうです。よくAさんは、Bさん夫婦の名前を出して生徒を勧誘していましたから。

ほかにも、相方の問題行動でコンビ活動が困難になってしまった人気芸人、過去に週刊誌を賑わせた女性の国会議員もAさんの1時間10万円のセッション(授業)を受けているといわれています」(Aさんの教え子)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/44ce01719b6aee0dbc9f878a32f95fe94fc3aa3b?page=2

上記の報道のように、山口もえさんはコロナ感染後に霊能力者に心酔するようになりました。

2020年にコロナに感染後、夫の田中裕二さんも感染。子供たちと一緒に入院しました。

その後田中さんが膜下出血と脳梗塞になるなど、家族での災難が相次ぎ、山口さんが「私がうつしちゃったコロナのせいで」と自分を責めて落ち込んでいたといいます。

家族が相次いで病気になったので、精神的にやられて霊能力者Aに頼ったとみられています。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

こういうのを越えて、人は成長してくように思うけど、一緒にいる旦那さんは苦痛だよね。。
金がある事知ってるから、手を変え品変えでお金を巻き上げて行くでしょうね。
殆どがコールドグリーティングなので、コロナで疲れたモエちゃんは鴨ネギ状態だな。
出典:ヤフーニュース

ネットの反応

国民
弱ってる時にうっかりつけこまれて信じちゃうって王道。
これ系で一番心に刻んでおきたい事は、高い金銭を要求されたら怪しいと思え!!
国民
田中さんのここ数年の体調不良とか考えるとそっちの方に考えが行ってしまう気持ちが痛いほどわかる。
子どもに悪影響を与えなければよいですが。
国民
山口さんのご実家、たしか有名なお仏壇屋さんでしたよね。
国民
霊能力者って、地獄行きっぽい事してる人のほうが多い気がする。
スクールなんてやってるのはその証拠だけど、結局、霊能力覚醒しても、両刃の刃なんだよ。
国民

何かにすがりたくなる気持ちは分からなくも無いけど、すがる所が違う気がする。
家族にまで悪い影響を及ぼさなければ良いですが、1度すがりついてしまうと周りが見えなくなってしまって悪い方に行く事がほとんどよね。

国民

家族に病気が続いたりすると何かにすがりたくなるし、こういうのを勧めてくる人が出てきたりするよね。

出典:ヤフーニュース

山口もえ心酔の霊能力者Aは誰で学校は?

それでは、山口もえさんが心酔した霊能力者Aとは誰なのでしょうか?ここで改めて、NEWSポストセブンの報道を整理して霊能力者についてまとめたいt思います。

 

・40代男性
・2019年に霊能力者を養成する学校を創設
・現在の生徒数は1000人
・学校の年間授業料は150万円・Aさんを頼る著名人がいる

 

報道によると、Aさんは霊能力者を養成する学校も運営しています。

ただ、学校では金銭トラブルが発生し、被害者の会ができるまでに発展しています。

山口もえ心酔の霊能力者Aは天神輝美鏡で特定か?

インターネット上では、ある人物ではないかと噂されています。

それは、天神輝美鏡という人物です。

 

 

NEWSポストセブンの報道では、山口もえさんが心酔する霊能力者は勾玉を販売しているとされています。 1つの勾玉が10~50万円のものだといいます。

そして、天神輝美鏡も勾玉を売っているようなのです。

 

友人が美鏡という男がやっている美鏡魔法学校が 無料でスピリチュアルなことを教えてくれるというので入ったところ 5回までは無料だったようですが その後、「身につけていると霊力が高まったりする一生効力がある勾玉」というものを男から「〇〇ちゃんに必要って神様が言っている」など神様の名前を使ってすすめてきたり 「霊力覚醒プログラム」という150万円もする実態のない商品を「神様が〇〇ちゃんが買うって言っているよ」などと男から聞かされ、買わせれていました。

出典:ヤフー知恵袋

 

また、NEWSポストセブンでは霊能力者Aが学校を運営していると報道されています。

上記の天神輝美鏡も「美鏡魔法学校」という学校を創設して運営しています。

さらに言うと、学校の関係者やワークショップの間では、金銭トラブルも相次いでいるようです。

 

以前友人に誘われてこの人のワークショップに参加した事がありますが洗脳商法の詐欺ですね!
ワークショップで不安を煽り誘導して高額商品を買わせる流れ
エネルギーとか目に見えない物が大半なのでボロ儲けですね(笑)

出典:ヤフー知恵袋

 

上記の情報から、山口もえさんが心酔する霊能力者Aは天神輝美鏡の可能性が高そうです。

 

ただ、確定した情報ではないので現時点では推測の域を得ません。情報をお持ちの方はコメント欄か問い合わせフォームからお願いします。