山口鴻志の出身高校+親(生い立ち)|自宅住所は長崎大学近くのアパート

佐賀県鳥栖市酒井東町の民家敷地で大塚千種さん(79)の頭部を鈍器で複数回殴打し、殺害した疑いで、佐賀県警は14日、長崎市中園町の大学生、山口鴻志容疑者(25)を殺人容疑で逮捕しました。

 

「頭部を殴れば殺してしまうかもしれないと思っていたが、確定的な殺意まではなかった」と供述しているといいます。

 

供述内容が意味不明ですね。ただ、長崎大学薬学部に通っているということですから、優秀なのでしょう。

山口鴻志の出身高校や親(生い立ち)、自宅住所などを見ていきたいと思います。

佐賀県鳥栖市で高齢の女性をハンマーで殴り殺害

報道によると…

佐賀県鳥栖市で高齢の女性をハンマーで殴り殺害したとして、長崎市の大学生の男が14日、逮捕されました。

佐賀県鳥栖市酒井東町の住宅の敷地内で今月10日、高齢の女性の遺体が発見されました。それから3日たった13日、事件は急展開しました。

13日正午過ぎ、大分市の大分中央警察署に男がやってきて「鳥栖市で女性の頭をハンマーで殴った」と話しました。

男は長崎大学・薬学部4年の山口鴻志容疑者(25)で14日未明、殺人の疑いで逮捕されました。

山口容疑者は、今月10日午後1時ごろ、住宅の敷地で除草作業をしていた大塚千種さん(79)の頭をハンマーで複数回殴り殺害した疑いです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ffec8f2cb98490a26da930cacd72e74d968d187f

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

この事件で最も怖いのが、鳥栖警察署が変死として扱い、殺人として捜査に動いていなかったこと。鳥栖市では死体があっても殺人として捜査しないんでしょうね。殺されるといって助けを求めたひとも見捨てるくらいだから。
何をすれば殺せるかしってるから。
大学生で薬学部。普通以上の知能はあるわけだから。
ハンマーで頭叩いて殺すつもりはなかった殺意なかったといっても行動が行動ですから。
出典:ヤフーニュース

山口鴻志容疑者の高校特定は?

山口鴻志容疑者は長崎大学薬学部4年生だということがわかっています。
それでは、出身高校はどこなのでしょうか。
現在、ツイッターでは高校の先輩だというツイートが散見されます。
ただ、興味を誘うためのツイートと考えられるのでデマだと言えるでしょう。

現在、高校時代について詳細は報道されておらずわかりません。
長崎国際テレビの報道によると、沖縄県の高校を卒業後、長崎大学薬学部に入学したということがわかっています。そのため、出身は沖縄と考えられるでしょう。沖縄から長崎大学であれば、地域的にはうなづけます。
スタディサプリによると、長崎大学薬学部は偏差値52.5~57.5と比較的高い水準です。
国立大学の長崎大学で理系の薬学部に進学するくらいなので、かなり優秀な高校を卒業したという想定はできます。
しかし、出身高校については現段階ではまだ明らかになっていない状況です。
確定し次第掲載いたします。

山口鴻志容疑者の親(生い立ち)は?

山口鴻志容疑者の生い立ちや親はどのような人物なのでしょうか。こちらも、ツイッターでは憶測が飛び交っています。

一つは、親は警察官なのではないかという憶測です。

 

こちらは、佐賀県警が9月10日に遺体を発見して事件の可能性を認識していたのにも関わらず4日間、遺体発見の事実を公表していなかったということからくる推測だと思われます。

ただ、山口鴻志容疑者の親が警察官だという事実は今のところわかっていません。

 

大学の知人は、「もともと暗い感じの人ではあったんですけど、キャンパスの中ではあまり目立たない感じで印象にない感じ」と話しています。

山口容疑者は「ハンマーで頭部を殴れば、殺してしまうかもしれないと思っていましたが、確定的な殺意まではありませんでした」と、殺意を否認している記事もあれば、「殺せる人を探した」と供述しているという記事もあります。

本人は長崎に住んでいるにも関わらず佐賀の見知らぬ土地で人をあやめた上、大分県の警察で自主をしているという支離滅裂な行動をとっています。

これらの行動を考えると、大学の知人のコメントもうなづけます。

山口鴻志容疑者の自宅住所は?

報道によると、山口容疑者は長崎市内のアパートで1人暮らしをしているとされています。

今のところ報道されている住所は、長崎市中園町です。

 

JR西浦上駅から近く、長崎大学にも近いことから学生が多く住むエリアだと考えられます。

 

事件前日の9日、長崎県から福岡市に電車で移動して市内で宿泊した後、タクシーや徒歩で鳥栖市の現場付近に向かい、事件後は電車で大分県に入ったとの説明をしているといいます。

 

事件当日、初めて現場付近を訪れたということです。

詳しい自宅の場所や外観は今後週刊誌などが報道すると考えられるため、報道され次第掲載いたします。

 

関連記事

9月14日佐賀県鳥栖市に住む女性をハンマーで殴り、殺害したとして、長崎県内の大学に通う山口鴻志容疑者を逮捕されました。山口容疑者は、13日午後0時半ごろ、大分県警大分中央署にと1人で自首してきました。現在は、「ハンマーで頭部[…]

 

ネットの反応

国民
頭の良い人ってどこかおかしな人多いですよね。殺す気無かったって…そういえば罪が軽くなると思ってるんですよ
国民
謎だらけ。長崎からわざわざ佐賀まで出てきて、その後大分で出頭??
何がしたいのか理解に苦しむし、面識もなくたまたまそこにいたばかりに危害を加えられた女性が気の毒でならない。
国民

こういう「無差別」に危害を加えるような犯人は、二度と世に出して欲しくない。
一生塀の中か病院に閉じ込めておいて欲しい。

国民
事件が起きてから、3~4日もニュースにならなかったことが私は不思議でしょうがない。遺体を見たら殺人って直ぐに分かりますよね?悲鳴を聞いたという証言もあるし。
殺人事件として直ぐに犯人捜査始めたんですか?結局犯人が自首しなければ迷宮入り確実っぽかった事件ですよね。警察は何やってるんでしょう。しっかりしてください!
国民

頭がおかしい。殺すつもりはなかったという割には殺せる相手を探しているので、未必の故意とかになるのかな。法律上無理なのかもしれないが、意図を持って人を殺めているのだから厳罰でのぞんでいいのではないかと思う。

国民

せっかく長大薬学部入ってて何しよるんや?
年齢的に浪人か留年してたんやろけど、卒業したらそれなりの将来が約束されてたはずやぞ。

出典:ヤフーニュース