山口周馬の顔画像,Facebook特定!自宅住所,勤務先も!フェリーで男子中学生盗撮

佐賀県から長崎県壱岐市に向かうフェリーの中で、個室トイレにいた男子中学生を盗撮したとして、壱岐市立箱崎小学校の事務職員、山口周馬容疑者が逮捕されました。男性の先生が男子生徒のトイレの様子を盗撮するという異例の事件です。山口周馬容疑者の顔画像や自宅住所、勤務する学校、Facebookなどを調べました。

山口周馬容疑者がフェリーで個室トイレの男子中学生盗撮で逮捕

報道によると…

佐賀県から長崎県壱岐市に向かうフェリーの中で、個室トイレにいた男子中学生を盗撮したとして壱岐市立小学校の事務職員の男が逮捕されました。
長崎県迷惑行為等防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、壱岐市立箱崎小学校の事務職員、山口周馬容疑者24歳です。
山口容疑者は25日午前9時45分ごろ、佐賀県唐津市の港から壱岐市石田町の印通寺港に向かうフェリーの中で、2階男子トイレの個室の上から録画状態のスマートフォンを向け、隣の個室で用を足していた唐津市在住の男子中学生を盗撮した疑いがもたれています。男子中学生は、母親や弟2人と一緒に旅行で壱岐に向かう途中でした。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/28e28e3232eeeb449d1495dbbe1eadf95e772bda

山口山口容疑者は7月25日午前9時45分ごろ、佐賀県唐津市の港から壱岐市石田町の印通寺港に向かうフェリーの中で、2階男子トイレの個室でスマートフォンを使って、男子中学生を盗撮した疑いです。男子中学生は家族で旅行中でした。どういう趣味を持っているのでしょうか。あるいは販売用でしょうか。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

男性が男性の用を足している姿を録画して何が楽しいんだ!気持ち悪い!ってコメントが溢れるんだろうな。やったことは許されないことだし、中学生はさぞかしショックを受けたことだろう。しかし男が男を…という短絡的なコメントはいまの世の中でいかがなものかと思う。

山口周馬容疑者のプロフィール

名前:山口周馬
年齢:24歳
住所:不明(壱岐市?)
職業:壱岐市立箱崎小学校の事務職員
容疑:長崎県迷惑行為等防止条例違反
学歴:不明

インターネット上では、2019年度の新入職員として壱岐市立箱崎小学校に赴任したようです。そのため、教職員になってまだ3年目というところでしょうか。

インターネット上では山口周馬容疑者に対して、このようなコメントが出ています。

田舎は都会と違って条件の良い優良企業は少なく、地元から離れられない優等生は公務員になることが多い。県職員だから人生安泰だったのに、こんな事件で名前が出てしまった。なにやってんだか…。
人生賭けての盗撮だったのでしょう。
ご苦労様でした、としか言い様が有りません。

山口周馬容疑者の自宅住所は?

山口周馬容疑者の自宅住所は、今のところ報道されていません。ただ、壱岐市立箱崎小学校の事務職員として働いていることから、壱岐市内に住んでいると考えられます。
地図を調べてみると、このあたりです。

上記地図は壱岐島の全域ですが、勤務先の近くに住んでいるのではないでしょうか。
教職員の場合は転勤が伴いますしまだ若いので、教職員用の寮などに住んでいる可能性があります。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

 

山口周馬容疑者の勤務先の学校はどこ?

山口周馬容疑者の働いている会社を調べてみたところ、現在山口周馬容疑者は壱岐市立箱崎小学校の事務職員として働いていると報道されています。
場所を調べてみるとこちらです。

男子中学生を盗撮などして、生徒や保護者、同僚にはどういう顔を見せるのでしょうか。逮捕されたのですから学校や教育委員会での処分は確実でしょうね。

 

 

山口周馬容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

山口周馬容疑者は24歳という年齢です。まだ若いので、結婚はしていないのではないのではないでしょうか。また、男子中学生を盗撮するような犯人なので、結婚はしていてほしくないのが本音です。もちろん、若くても、またこのような趣味を持っていても結婚をしている人もいるので一概には言えません。

ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

 

山口周馬容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

ただ、Facebookの本人と思われるアカウントでは顔写真が公開されています。詳しくはFacebookの項目でご説明いたします。

犯人のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、Facebookでは、壱岐市在住の同姓同名のアカウントがありました。珍しい名前ではあるので、おそらく本人だと思われます。ただ、断定はできないのでここでは控えさせていただきます。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
男が♂を…という偏見は今の時代はナンセンス。盗撮自体が罪だからしっかりと償って欲しいし、被害者の心のケアもお願いしたい。まあ、私には理解できない世界だけどね。
国民
小学校職員の男は男の子目的で職員になってかもしれませんね!!学校関係に勤務する人は面接時に調査が必要ですね!なかなかこのような人間を調査するのも難しいですけど
出来るだけ教育現場から、このような事件を起こす人間を排除するべきです。
国民
この少年達がトラウマを抱えるようになり、この先多様性に嫌悪感を示すようになっても、それは間違いなんですよね?なんでも「差別」や「権利」を主張し、その立場の方が強くなってしまっているが、こういったことが偏見を招くことがあると思いますわ。
国民
一流の大学を出て これ程までの社会的信用のある職に就いておきながらこんな低俗な犯罪で 人生を終わらすなんて 勿体無い限りだな。そんなに中坊の男の子が 可愛かったのか?
その気持ちは 胸の中に仕舞っておくべきだったよな。
国民
この犯人の自宅からは
どんな作品がでてくるのだろうか。
国民
なかなか闇が深いニュースだな。
リスクの割に見返りが少ない気がするが、こういうのもジェンダーレスって言うのだろうか?
出典:ヤフーニュース