【動画】山田しげ美の顔画像,自宅住所,YouTube!70代男性ストーカーで逮捕のピアニスト

茨城県内に住む70代の知人男性にストーカーを繰り返したとして、自称ピアニスト、山田しげ美容疑者がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されました。監視をしているような内容の手書きの文書を送っていたといいます。すごいですよね。山田しげ美容疑者とは、一体どういう人物なのでしょうか。調べてみました。

70代の知人男性ストーカーで山田しげ美容疑者逮捕

報道によると…

華やかな衣装を着てピアノを弾く女。

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された自称ピアニスト、山田しげ美容疑者(62)。

ストーカー行為の相手は、茨城県内に住む70代の知人男性。

男性の元には、山田容疑者から監視をしているような内容の手書きの文書が送られていたという。

山田容疑者の手書き文書には、「きのう、清掃をしている様子を見てよくわかりましたので…」と書かれていたという

文書には、男性の性的羞恥心を害するような内容も含まれていて、その数は7通。

実はこの男性、2020年11月にも警察に同様の相談を行っていて、警察が山田容疑者を口頭で注意していた。

それにもかかわらず、再び文書を送ってきたうえに、男性の行動を監視していると思われる内容だったため、今回、警察は逮捕にふみ切った。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/754559ce3a60cf0b6447a2f6e12ca320a8f0ee92

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

ストーカーって、誰でもなり得ると聞きます。きっとこの人も、自分のしていることがストーカーだという自覚はなかったのでしょう、容疑を否認しているというし。
女はストーカーなんかしないとか言う人もいるようですが、そんなことないと思います。本物のストーカーほど、自分はストーカーなんかじゃない!と、思っているのでしょうね。
出典:ヤフーニュース

山田しげ美容疑者のプロフィール

名前:山田しげ美
年齢:62歳
住所:茨城県
職業:自称ピアニスト
容疑:ストーカー規制法違反の疑い
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

ストーカー行為ってなかなか1回では解決しないと思う。
特に年齢を重ねたストーカーであるほど…
怖いなと思う。
被害男性には本当に申し訳ないんだが、
犯人の説明文がおもろすぎた。
昔の発表会でつかった衣装を普段着にしていた。。見たい!
出典:ヤフーニュース

山田しげ美容疑者の動機は?

山田しげ美容疑者の動機は何だったのでしょうか。

報道では、山田容疑者の手書き文書には、「きのう、清掃をしている様子を見てよくわかりましたので…」と書かれていたとされています。

文書には、男性の性的羞恥心を害するような内容も含まれていたそうで、その数は7通にもわたっています。

70代の男性に好意を寄せていたのか、何かの腹いせでしょうか。詳しい動機についてはまだ明らかになっていないので、新しい情報が入りましたら掲載いたします。

山田しげ美容疑者の自宅住所は?

山田しげ美容疑者の自宅住所は?
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/754559ce3a60cf0b6447a2f6e12ca320a8f0ee92

山田しげ美容疑者の自宅住所について調べてみました。
報道では、茨城県内にある山田しげ美容疑者の自宅の外観が報道されていました。

2階建ての立派な住宅です。庭が広いので、茨城県の中でも郊外のようです。

詳しい住所については報道されていません。今後情報が入りましたら掲載いたします。

 

【動画】「山田しげ美容疑者のYouTube

山田しげ美容疑者は、ピアノ教室などの宣伝も兼ねていたのか、自らの演奏動画をYouTubeにアップしています。

チャンネル登録数は180人ほどいるようです。

さまざまな衣装を身にまとい、3年前からアップし始めたようです。動画を見ると、結構インパクトがありますね。。。

ただ、近隣住民の話によると、実際にピアノ教室の生徒を見たことはなかったそうです。

山田しげ美容疑者の顔写真

山田しげ美容疑者の顔写真
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/754559ce3a60cf0b6447a2f6e12ca320a8f0ee92

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探したところ、テレビの報道で公開されていました。

どこにでもいるような、60代の女性という感じですね。こういう一見普通に見える人が、実はストーカーをしたりしているので怖いですね。

 

山田しげ美容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
しげ美濃すぎ。
遅咲きもここまで行くと異次元。
国民
いや、人間何歳になっても男と女と言うか、凄いですね。
よくお爺ちゃんがストーカーになる話は聞きますが。
これも怖いわ。
国民
これだけガッツリ証拠を遺しておきながら容疑を否認しているとか呆れる。
国民
70歳は立派なジジイです。
でも草刈正雄は若者よりカッコ良いし
亡くなった田村正和も魅力いっぱいでした。
今回の被害者はどんな男性かしら。
60乙女が恋するのだらか草刈さん並みでしょうか。
国民

「猛烈なアタックで彼女を口説き落とした」と「猛烈にアタックしたら逮捕された」の違いはどこから生まれるのだろうか。

国民

茂美が深すぎますね。
イケメンじいさんで好きだったら、少し同情します。
財産、金銭狙いだったら怖いですね。

出典:ヤフーニュース