薬物疑惑で逮捕間近|作品降板の芸能人X誰で名前は?

2021年10月14日、ある芸能人Xが薬物疑惑で逮捕間近だと報じられて話題となっています。

一体、この芸能人は誰なのでしょうか?

報道の概要

NEWSポストセブンは以下のように報じています。

 つい最近も「芸能人X」に薬物使用疑惑が持ち上がったことで、撮影予定だったある作品が頓挫している。

「Xさんは、来年製作スタートの作品にメインでかかわることが決まっていました。でも、今年の夏頃、薬物に関する噂が出たため、聞き取り調査をした。すると事務所が明確に否定しなかったそうなんです。要は薬物検査などによって身の潔白を示さなかった。Xさんは降板することになりましたが、共演者の中には“Xさんが出ること”を条件にしていた人もいたため、キャスティングで混乱。製作は無期限延期に追い込まれました。

 この一件で、Xさんの薬物疑惑が芸能界に広まり、彼の逮捕が近いという声すらあります」(映画製作関係者)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1deb3d0f1a053a6f1b5a0fe0879bc1dff1161609

 

上記報道のように、ある芸能人
Xに薬物疑惑が持ち上がりました。

出演者の中にはXさんが出演することが条件になっていた人もおり、撮影予定だった作品がとん挫して無期限延期になっているというのです。

 

ネットの反応

国民
これって本当なの?イニシャルだけでは誰かわからないし、後に逮捕されたらイニシャルはこの人でしたはなしですよ。
国民
薬物常用者の通報は身内からのタレコミも多いと聞きます。
愛している家族に薬物をやめて欲しいから。
国民
警察が捜査した上で検査した結果シロと判定した人をさも有罪のように扱っていいのかな?
国民

国民芸能業界の薬物常習者は普通ではないの、捕まらないだけ薬物していない人を見つけるのが難しいのではないか。

国民

何とかグループも薬物が蔓延しているだろうね。女の園だもんね。薬物に手を出さない人も「いじめで」手を出しているだろうね同罪にもっていくやり方。

国民

捕まらない女性芸能人沢山いるよなぁ〜。不思議と捕まらない、髪の毛、金髪にしてたり、金髪にシルバーや、ホワイト系のカラー入れてるんだよなぁ。

出典:ヤフーニュース

薬物疑惑で逮捕間近|作品降板の芸能人X誰で名前は?

今回NEWSポストセブンで報じられた、薬物疑惑で撮影予定だった作品出演を降板した芸能人Xとは一体誰でしょうか?

この芸能人について調べていると、ネットのコメント欄に以下のような投稿が見つかりました。

でもXさんが休養してしまったとは書けないか?映画製作も「とんで」しまうし。

埼玉の続編のことかな·····

と思ったけど? ちがうのかな

格付けの人ですか

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1deb3d0f1a053a6f1b5a0fe0879bc1dff1161609/comments?page=10&t=t&order=recommended

 

上記の「とんで」しまうや、「埼玉の続編」は「翔んで埼玉」を指していると考えられます。また、「格付けの人」という投稿を考えると、このコメントがGACKTさんを意味していると思われます。

 

確かにGACKTさんは2021年9月8日に無期限の活動休止を発表し、それにより、GACKTさんが出演する「翔んで埼玉」の続編は制作延期となっています。

ただ、GACKTさんは活動休止はしていますが、「翔んで埼玉」の出演を降板してはいないはずです。

GACKTさんが同作品を降板したという報道や発表は一切なく、GACKTさんが活動を休止した理由は体調不良によるものだと報じられています。

 

上記の結果、NEWSポストセブンが報じた芸能人はGACKTさんではないと思われます。

 

今回の報道で特徴的なのは、

・ある作品で薬物疑惑がある芸能人が降板
・撮影予定だった作品が無期限延期

ということです。この条件に合致する作品や芸能人について引き続き調査いたします。何か心当たりのある方は問い合わせフォームからお願いします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref