【東スポ】薬物検査の中堅俳優Xと大物歌手Yは誰?名前+顔画像特定は?

2021年10月5日、東スポがある芸能人の薬物疑惑を報道して話題となっています。

中堅俳優Xが、芸能事務所から退所を余儀なくされたというのです。

また、大物歌手Yに薬物疑惑があった時、裏で政界、マスコミ工作に数億円バラまいて逃げ切ったという話も出ています。

今回報じられた中堅俳優Xと大物歌手Yとはいったい誰なのでしょうか?

中堅俳優Xが大手芸能事務所の薬物検査に引っかかる

東スポは以下のように報道しています。

「公になっていませんが、数年前に大手芸能事務所に所属していたXは、同事務所による一斉薬物検査に引っかかった過去がありました。Xはそこを退所し、別の事務所にこっそり移籍。ところが、当時の薬物疑惑がこのほど報じられると、しばらくして移籍先でも契約解除になった。Xは逮捕されたわけではなく、報道は匿名だったにもかかわらずです」とは芸能プロ関係者。

 

 所属したままタレントが薬物で逮捕されれば、ネットは荒れに荒れ、芸能事務所は甚大なダメージを受ける。関係各所への謝罪行脚に違約金の支払い、他の所属タレントのイメージ低下…。そんなリスクよりも〝損切り〟を選ぶというわけだ。

 

「昔は、仮に薬物疑惑があっても事務所は徹底的に守りました。実際、大物歌手Yが報じられたとき、裏で政界、マスコミ工作に数億円バラまいて逃げ切ったという話がまことしやかにささやかれています。だが、もうそんな時代ではないのでしょう」(同関係者)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/55e6f8c3bca37f5d282faec7af1e64b0d5db6f35

 

上記報道のように、中堅俳優Xは大手事務所による一斉薬物検査に引っかかった過去があるとのこと。また、薬物疑惑があった大物歌手Yに関しては裏で政界、マスコミ工作に数億円バラまいて逃げ切ったといいます。

ネットの反応

国民
役者さんはもしアウトになった場合、作品ごと抹殺されたり、撮り直しとかなるから被害が大きくなりがちだから仕方がないのではないでしょうか?
国民

まぁ、使う側からすれば、リスクが高い人をわざわざ使いたくないもんね。
なにかやらかされたら、撮り直しとか、酷ければ作品ごとダメになっちゃうし。

国民
「新ルール」とかそんな大層なことではない。
企業がコンプライアンスを意識したりリスク回避をするのは普通のこと。
国民
Xの名前を教えてくれる新ルールをお願いします。
国民

夢の舞台を汚さないで欲しいものです。彼氏が薬をやっているのを知らないはずはないと思います。むしろ、薬があるから付き合っていたのではないでしょうか。と通常は思うと思いますが。

国民

黒い人たちと交流があるのなら事務所としてもリスクを避ける判断は当然だと思う。

出典:ヤフーニュース

薬物検査の中堅俳優Xと大物歌手Yは誰?名前+顔画像特定は?

今回、東スポで報道された中堅俳優Xとはいったい誰なのでしょうか?

 

中堅俳優Xは薬物検査に引っかかったことで大手事務所を退所し、別の事務所に移籍をしたといいます。

ただ、移籍先もXとの契約を解除しました。

東スポで報じられたX氏の特徴は以下の通りです。

 

大手芸能事務所に所属していた
別の事務所にこっそり移籍
移籍先でも契約解除
端正なマスクとたしかな演技で、ドラマや映画にひっぱりだこ

上記の特徴から、30代前後の俳優なのではないかと思われます。

この俳優Xについて調べた結果、以下の情報が確認されました。

ネットニュースのTOCANAが、7月に薬物問題について報道していました。

 大手芸能事務所に所属し、多くの映画やテレビドラマ、舞台などで大活躍するため、アラフォー中堅男性俳優とはいえ、顔を見れば誰でもわかるレベルの芸能人Xが、違法薬物を摂取して大暴れしたという情報が飛び込んできた。

「Xは遊び人として芸能界で有名です。報道されないだけで、多くのアイドルやモデルなどと交際していました。熱愛ではない問題行動でニュースになったことも。高校時代から大麻などを吸っていたと公言しているくらいの不良で、現在も違法薬物に手を出しているという噂があり、いつ逮捕されてもおかしくない芸能人の一人です」(芸能記者)

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3695980/

 

記事によると、上記の人物は顔を見れば誰でもわかるレベルの人物で、今年5月中旬に東京都内にある小規模なクラブでラップバトルイベントが開催されたときにコカインを吸引している現場が目撃されたといいます。

東スポとTOCANAで紹介されている人物は同じ人に見えますが、TOCANAの記事に登場する中堅俳優Xは今も大手事務所に所属していて今年秋に映画の出演が予定されているといいます。

東スポで報じられた俳優は大手事務所を退所しているので、異なる可能性があります。

ちなみに、ヤフーニュースのコメントでは窪塚洋介と野村周平の名前があげられていますが、真偽不明で、特に野村さんについては無関係の可能性が高いです。

 

最近、窪塚洋介と野村周平、全然テレビに出なくなったね。
野村周平にいたっては、突然、出なくなったし。
本人自ら、ドラマを断って海外へ行くとか、
どうしちゃったのかなぁ。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/55e6f8c3bca37f5d282faec7af1e64b0d5db6f35/comments?page=2&t=t&order=recommended

 

東スポが報じた中堅俳優Xについては現在詳しい情報が入っておらず、新しい情報が入り次第掲載いたします。

 

薬物検査の中堅俳優Xと大物歌手Yは誰?名前+顔画像特定は?

東スポの記事では大物歌手Yの過去についても触れられています。

過去に薬物で逮捕された大物歌手では長渕剛氏が有名ですが、長渕剛氏に至っては逮捕もされていて、守られたというわけではないでしょう。

長渕さんが薬物疑惑を金で揉み消したという事実はないので、長渕さんではないことはわかります。

 

ちなみに大物歌手で薬物報道があったのは歌手のASKA(本名・宮崎重明)氏も有名ですが、ASKAに至っては実際に逮捕されているので、ASKAについても今回報道された東スポのY氏とは異なります。

 

2020年頃に紅白出場経験のある女性歌手が、薬物疑惑で逮捕される目前という報道もありました。

東スポが報じたYについては、この人物を指しているのかもしれません。

ちなみに疑惑が生じられた紅白出場経験のある女性歌手というのは、誰でも知っている人物です。この記事を読んでいる読者の皆さんも思い浮かぶ人がいるのではないでしょうか。

ただ、確証は得られませんのでここでは控えさせていただきます。

 

この大物歌手Yについても引き続き調べてまいります。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref