籔本雅巳のwiki経歴|家族や評判+年齢|学歴+年収

医療法人「錦秀会(きんしゅうかい)」の籔本雅巳前理事長が、日本大学の付属病院の建て替え工事をめぐる背任容疑で逮捕されました。

籔本雅巳前理事長というと、安倍晋三元総理と昔からのゴルフ仲間であり「晋三さん」「ヤブちゃん」と呼び合う関係。

波乱を起こした加計学園の問題にも関わっていたとされる要注意人物です。

今回はこの籔本雅巳容疑者の家族や経歴、評判や年収についてまとめました

 

日本大学の付属病院の建て替え工事をめぐり、日大の資金2億2千万円を外部に流出させて大学に損害を与えたとして、東京地検特捜部は7日、日大理事の井ノ口忠男容疑者(64)と医療法人「錦秀会(きんしゅうかい)」(大阪市)の前理事長・籔本雅巳容疑者(61)を背任容疑で逮捕し、発表した。

(*現在更新中の記事です)

籔本雅巳のwiki経歴

  • 名前:籔本雅巳(やぶもとまさみ)
  • 生年月日:1960年生まれ
  • 肩書き:錦秀会グループ前CEO

籔本雅巳容疑者は1960年生まれの現在61歳です。

父親が医療法人錦秀会の創設者であり、34歳のとき父親の引退を機に理事長に就任しています

その後は「錦秀会グループ」として勢力を伸ばし、医療法人や福祉法人を次々と設立しました。

30以上ある「錦秀会グループ」のCEOとして権力を持っています。

 

元総理の安倍晋三氏とは、ゴルフ仲間として知られています。

籔本雅巳の学歴(高校大学)

籔本雅巳容疑者は、関西医科大学を卒業後、大阪大学医学部大学院に進学しています。

そして大阪大学大学院で医学博士を取得。

関西医科大学は偏差値47~67、大阪大学医学部は57~70ほどです。

医学部としては、そんなに難関というわけではなさそうです。

 

出身高校については分かりませんでした。

関西圏の進学校ではと推測されます。

籔本雅巳の家族

籔本雅巳容疑者の父親は、錦秀会創設者の籔本秀雄です。

この人物と安倍前総理の父親が仲が良く、その結果として安倍前総理と籔本雅巳容疑者もゴルフ仲間になったようです。

 

また、籔本雅巳容疑者には弟がいます。

錦秀会グループの副理事長を務めるのが弟の籔本恭明氏

医学博士の称号を持ち、弁護士まで務める人物です。

籔本雅巳容疑者の奥様や子どもについては詳しくはわかりませんでした。

愛人が何人もいるという噂があるので、結婚して奥様もいらっしゃるとは思います。

 

籔本雅巳の評判

 

国民
逮捕された医療法人「錦秀会」前理事長の籔本雅巳って安倍晋三の「男たちの悪だくみ」メンバーのひとりで安倍と長年のズブズブ、で維新の橋下松井ともズブズブでさらに大阪ワクチンの森下竜一も藪本/橋下/松井とズブズブ。瘴気漂う腐海。
国民
さらに「錦秀会」会長が熱心な信者で系列病院にはその祭壇が置かれてるという新生佛教教団は日本会議の構成団体で開教50周年記念大会には安倍晋三と石原慎太郎と西村真悟が参加というオマケ付き。
国民
錦秀会の元理事長逮捕されたのびっくり! 入社式で会った時はそんな人に見えなかったけど、人って分からないね。
国民
錦秀会の藪本逮捕か。 ここは何かと金にまつわる噂のある医療法人。 安倍晋三と昵懇。おそらく維新の会とも何らかの繋がりがあるのではないかと思う。 特捜がどこまで視野に入れているのか、見ものだ。
国民
錦秀会は違う意味でブラックで有名 看護師仲間で
国民 
この錦秀会 を巡っては傘下の神出病院 での凄惨でおぞましい患者虐待の罪で6名逮捕、3名実刑という事件であったり 籔本雅巳 理事長は安倍晋三 とも昵懇の仲で「悪巧み」の中心人物であったり、大阪維新との発案での医療ツーリズム でボロ儲けしたりと、芋づる式にカネと人脈が繫がっています

「錦秀会」という組織自体が、たくさんの事件を起こしていたり、労働環境がブラックだったり・・・

あまり良くない噂がたくさんでてきました。

本人自体の人柄は良さそうだったという意見もありますが・・・見た目ではなかなか分からないこともあるのかもしれません。

籔本雅巳の年収

籔本雅巳容疑者の年収についてですが、億は超えるだろうなと想像できます。

錦秀会だけでも売上は210億円、資産は80億円。

加えて、各グループ子会社の売上。

 

噂によると、愛車はフェラーリとマイバッハでハワイには年に何十回も旅行。

大阪市内には別宅を何軒も所有しており、高級クラブで遊んでいるとか。

 

今回の背任事件でいくらの金額が懐に入ったかは定かではありませんが、数千万円の利益は出ているはずです。

正式な収入源とは別に、このような悪事を日常茶飯事的に行っていたとすれば・・・

何億ものお金が籔本雅巳容疑者の周りで動いていても不思議ではありません。

 

このたび逮捕となったわけですが、どこまでが明るみに出るのでしょうか。

経過を見守りたいと思います。

藪本氏に元タカラジェンヌの愛人

2021年10月22日、デイリー新潮が藪本容疑者には元タカラジェンヌの愛人がいると報じました。

報道によると、彼女は大阪にある美容サロンのオーナーを務めていて、藪本氏が逮捕された日には一緒にいたといいます。

また、彼女の父親も藪本氏との愛人関係を認めています。

一体、この元タカラジェンヌの愛人とは誰なのでしょうか?詳細は以下のページからご確認ください。

 

関連記事

日本大学付属病院を巡る背任事件で、逮捕容疑された大阪市の医療法人前理事長・籔本雅巳容疑者。その藪本容疑者に関して、元タカラジェンヌの愛人がいると報じられて話題となっています。一体この愛人とは誰なのでしょうか?報道の概要[…]

 

 

関連記事

日本大学の付属病院の建て替え工事をめぐり、日大の資金2億2千万円を外部に流出させて大学に損害を与えた疑いで、日大理事の井ノ口忠男容疑者(64)と医療法人「錦秀会(きんしゅうかい)」(大阪市)の前理事長・籔本雅巳容疑者(61)が背任容疑で逮捕[…]

関連記事

日本大学の病院建設工事を巡り、業者と結んだ契約で大学関係者が大学側に損害を与えた疑いがあるとして、東京地検特捜部が9月8日、東京都千代田区の日大本部などを背任容疑の関係先として捜索をしました。押収資料を分析し、大学の事業を巡る資金の[…]

ホテル
関連記事

東京地検特捜部が日本大学などを家宅捜索した背任事件で、大学の附属病院の建て替え工事を巡って約2億円が流出し、大学の理事が関与した疑いがあることが分かり注目を集めています。一体、この背任容疑を犯した疑いのある理事とは誰なのでしょうか?[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref