矢部美穂の馬主の収入はいくら?所有馬一覧も調査!

タレントの矢部美穂さん(44)が5月26日に入籍したことが世間で話題となっています。

お相手は、川崎競馬場所属の騎手である山林堂信彦さんです。

実は、矢部さんの父親も地方競馬の騎手らしく、矢部さん自身も、厩舎で育っているようです。

矢部さんは「不思議な巡り合わせ」といったコメントを残しています。

それがきっかけかはわかりませんが、矢部さんは競走馬を購入していたらしく、現在は馬主という情報があります。

では、馬主としての収入はどれくらいなのか気になるところですね。

また、所有馬の一覧などはあるのでしょうか。

そこで、今回は「矢部美穂の馬主の収入はいくら?所有馬一覧も調査!」と題して、記事をまとめていきます。

 

矢部美穂の馬主の収入はいくら?

矢部さんの馬主としての収入はいくらなのでしょうか。

どうやら馬が大会で勝った時の配当金の80%が馬主に配当されるらしいです。

一着の賞金が50万円だとすると、馬主がもらえるのは8割ですので40万円程度を馬主が回収できるという計算になります。

もっと優勝賞金が高額な大会などになりますと、1億に匹敵することもあるらしく、そこで所有馬が優勝をすれば収入はさらに多くなるでしょうね。

さらには、出走の際に出走手当というものも出ます。

これは、馬を所有する際のエサ代などの馬主負担の経費を賄えるレベルの金額のようです。

矢部さんの所有馬は通算で40勝ほどしており、獲得賞金は約4000万円程となっています。

やはり、一般的な感覚で考えればかなり高額な金額だと思われますので、稼ぎは多いといえるのではないでしょうか。

 

矢部美穂の所有馬一覧は?

矢部さんの所有馬一覧はあるのでしょうか。

競馬情報サイトの「netkeiba.com」に矢部さんの馬主としての情報が掲載されていました。

そこには所有馬の情報もあり、馬の生まれ年や勝利数などの情報を閲覧することができます。

この矢部さんの情報を見ると、現役の馬は現在5頭いるらしく、成績も「27戦13勝」といった高い勝率を誇っている馬も見受けられました。

さらに詳しく情報を知りたい方は、競馬情報サイトの「netkeiba.com」の「https://db.netkeiba.com/owner/o_UGRChWTXVke/のページをご覧ください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「矢部美穂の馬主の収入はいくら?所有馬一覧も調査!」と題して記事をまとめました。

タレントで馬主である矢部美穂さん(44)が5月26日に入籍し世間で話題となっています。

矢部さんの馬主としての収入はいくらなのでしょうか。

馬が大会で勝った時の配当金の80%が馬主に配当されるらしいので、一着の賞金が50万円であれば、40万円程度を馬主が回収できるという計算になります。

さらには、出走の際に出走手当というものも出ますので、収入はさらに多くなります。

矢部さんの所有馬は通算で40勝ほどしており、獲得賞金は約4000万円程となっていますので、一般的な感覚で考えれば、かなり稼ぎは多いといえるでしょう。

また、矢部さんの所有馬一覧も調べてみました。

競馬情報サイトの「netkeiba.com」に矢部さんの馬主としての情報が掲載されており、そこには所有馬の情報を見てみると、現役の馬は現在5頭、「27戦13勝」といった高い勝率を誇っている馬がいることがわかります。

さらに詳しく情報を知りたい方は、競馬情報サイトの「netkeiba.com」の「https://db.netkeiba.com/owner/o_UGRChWTXVke/のページをご覧ください。