矢端名結:結婚相手は酒井健太!wiki経歴や家族(父母妹)や高校|あかぎ団(AKG)

2021年10月29日、お笑いコンビのアルコ&ピースの酒井健太さんが、静岡放送アナウンサーの矢端名結さん(やばたみゆ)が結婚することが報じられて話題となっています。

矢端名結さんとはいったいどのような方なのでしょうか。

報道の概要

NEWSポストセブン
は以下のように報じています。

 お笑いコンビのアルコ&ピースの酒井健太(38才)と静岡放送のアナウンサーの矢端名結(27才)が結婚することが女性セブンの取材で分かった。2人は既に所属事務所と静岡放送の関係者にはそれぞれ報告済みとのこと。2人は同局のラジオ番組『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』(以下、『チョコナナ』)にて2019年から共演中で、交際のきっかけもこの番組での共演だった。関係者によれば、今年に入ってから交際に発展し、結婚を決めたスピード婚だという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/dc645a002a746e7dfe9042af2e4b1c465c2591b5

ネットの反応

国民
今年に入ってからみゆちゃん呼びになったり
ラジオでもイチャイチャ感伝わってきていたからね
おめでとうございます。お幸せに!
国民
すげー、アルピーファンからするとガッキーと星野源レベルで理想がが現実になった気持ち。
国民
放送開始当初から矢端アナが上手くあしらっていい感じで息が合ってるとは思いましたが、まさか結婚とは。
国民

最近、引っ越しされたとラジオで話していたのはこーゆーこと
だったのか!お二人で暮らせるように広いお家に引っ越したのですね!

国民

ベイエリアへの引っ越しを決めたのもこのことがあったからですね!!
おめでたい!

国民

今週のサンドリはアシスタントが酒井さんだから楽しみ。
有吉さんがたっぷりいじってくれるのを期待!

出典:ヤフーニュース

矢端名結のwiki経歴

名前:矢端名結(やばたみゆ)
愛称:やばたん
出身地:群馬県安中市
生年月日:1993年11月12日(27歳)
血液型:O型
最終学歴:立教大学
勤務局:愛媛朝日テレビ→静岡放送
部署:アナウンス部
活動期間:2017年4月 –

矢端名結さんは、静岡放送 (SBS) のアナウンサーです。群馬県安中市出身で、かつては群馬のローカルアイドル「あかぎ団」にも所属していました。立教大学卒業後に2017年4月、愛媛朝日テレビ(eat)にアナウンサーとして入社しましたが、2019年3月に退職します。

その後、2019年4月に静岡放送(SBS)へ移籍しました。
元あかぎ団の矢端吏結は実妹。

テレビ番組では、ORANGEのメインMCや静岡新聞ニュース、ラジオ番組では「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト! 」パーソナリティーを務めています。

 

矢端名結はあかぎ団(AKG)に子役としても活躍

矢端名結さんは、2013年までアイドルとして活動していました。

当時、在籍していたグループは「あかぎ団」(通称:AKG)という群馬県のローカルアイドルです。

また、子役としても活動していたことがわかっています。

子役時代の彼女は以下のURLからご覧いただけます。

参照先
https://www.youtube.com/watch?v=645gH3KS3-M&ab_channel=dainyanko

子役時代の期間を考えると、矢端さんの芸能活動での期間は夫の酒井さんよりも長いということになりますね。

矢端名結の家族|父は競輪選手で妹は元アイドル

矢端名結(やばたみゆ)さんの家族構成についてみていきたいと思います。

矢端名結さんの父親は矢端誠二さんといいます。実は競輪選手として活躍しているんです。

妹がいて、矢端吏結(やばたりゆ)さんです。そして、彼女もAKGのメンバーでした。

姉と共にAKGのメンバーとして活動していましたが、2015年5月末にグループを卒業しています。公式ブログで吏結さんは2014年4月に大学へ進学して以降の1年間、学業とアイドル活動の両立に悩んでいたということをつづっています。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref