WeLoveMangaが閉鎖で移転?代わりの後継サイトを調査!

最新話のマンガを無料で読むことが出来るWelovemangaというサイトを、みなさんはご存じですか?

最新話のマンガを無料で読むことが出来るというだけあって、実はこのWelovemangaは違法サイトとなっています。

このような違法マンガサイトは、最近閉鎖が相次いでいるようで、このWelovemangaもときどき見れなくなっているようで、閉鎖したか移転したという噂があったようです。

閉鎖ではなくサイトを移転しただけなら、まだ見ることが出来ますが、もし本当に閉鎖されてしまったとしたら、無料でマンガを読める代わりの後継サイトはあるのか、ちょっと気になりますよね。

この記事では、WeLoveMangaは本当に閉鎖したのか、それとも移転したのでしょうか。

また、代わりの後継サイトはあるのか、以上について調査してみました。

 

WeLoveMangaが閉鎖で移転?

結論から申し上げますと、まだ今の時点ではWeLoveMangaのサイトを見ることが出来ました。

調べたところ、以前のリンクからwelomaのURLリンクに移転していたようです。

もし、見ることが出来なかった場合、たくさんの人がサイトにアクセスしていることが考えられます。

このような最新話を無料で見れる違法マンガサイトは、たくさんのアクセスがあるようで、毎日、何万人もの人がアクセスしていることが考えられます。

しかし、WeLoveMangaのような海賊版マンガサイトは、違法で運営されているものですので、今まで閉鎖されてきたサイトと同じように、WeLoveMangaもそのうち閉鎖されるかもしれませんね。

ただ、WeLoveMangaのような海外のサイトは、なかなか簡単には閉鎖しないようです。

なぜなら海外のサイトは、日本の警察が操作するのにとても手間がかかり、時間がかかってしまうからです。

 

WeLoveMangaの代わりの後継サイトは?

海外のサイトはなかなか日本の警察の手が及ばず、捜査されて閉鎖するまで時間がかかるということをお伝えしましたが、これまでも色々な違法サイトが閉鎖されてきたように、WeLoveMangaもいずれ閉鎖されることと思われます。

いままでWeLoveMangaを利用してきた人は、代わりの後継サイトがないか気になりますよね。

そこで、WeLoveMangaの代わりになるような後継サイトを探してみました。

まずは、WeLoveMangaと同じ違法サイトになりますが、RawQQという海外サイトがあります。

サイト内は英語表記ですが、配信しているマンガは日本のものばかりですし、日本語で読むことが出来ます。

それから、hanascan.comというサイトもありますが、至るところに広告ページがありますし、中には悪質な広告サイトもあるかもしれませんので、十分気を付ける必要があります。

HATOというサイトも、hanascan.comと同じような感じになります。

他にもたくさん代わりのサイトはありますが、これらに挙げたサイトは全て違法サイトとなりますので、ウィルスの危険性が高く、パソコンやスマホのデータを盗まれたり、端末が動かなくなってしまう可能性もあります。

そんなときは、合法的に無料でマンガを読むことが出来るサイトがあります。

U-nextやAmazonPrime(アマゾンプライム)などはお試し期間があるので、その間はいくらでも無料で読むことが出来ます。

この方法だと合法ですので、安心してマンガを読むことが出来ます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はWeLoveMangaというマンガが無料で見られるサイトについて、閉鎖してしまったという噂があり、果たして本当に閉鎖してしまったのか?

それとも移転したのか、WeLoveMangaに代わる後継サイトはあるのかを調査してみました。

結果は、現在でもWeLoveMangaは問題なく見ることができました。

ただ、どうやら以前のURLサイトからは移転してしまったようでした。

もしWeLoveMangaを見ることが出来ないとすれば、たくさんの人が閲覧してサイトが混んでいる可能性が考えられます。

しかし今後、WeLoveMangaが閉鎖した時のために、代わりになる後継サイトを探してみますと、WeLoveMangaと同じような海外の違法サイトはたくさんありましたが、それなりに危険性もあるということをお伝えしました。

そんなときは、合法で安全なU-nextやAmazonPrime(アマゾンプライム)などの無料お試し期間を利用して、マンガを読んでみてはいかがでしょうか?