渡辺美和子さん(横浜市)の顔画像,事故現場,自宅住所!千葉県いすみ市でなくなる

7月10日午後10時20分頃に、千葉県いすみ市岬町中原の水路で横浜市神奈川区片倉5、渡辺美和子さんが倒れているのをみつけてなくなったという事故がありました。友人が119番通報をして病院に運ばれましたが助かりませんでした。旅行中に起こったとみられていて、悲しい事件ですね。渡辺美和子さんがなくなった事故現場や自宅住所などを調べました。

渡辺美和子さんが千葉県いすみ市岬町中原の水路でなくなる

報道によると…

千葉県いすみ市岬町中原の水路で、10日午後10時20分ごろ、横浜市神奈川区片倉5、渡辺美和子さん(49)が倒れているのを友人が見つけ119番通報した。渡辺さんは病院に搬送され、なくなったことが確認された。水路には自転車も落ちており、いすみ署は交通単独事故とみて原因を調べている。

同署によると、現場は国道128号の歩道沿いにある幅約3メートルの水路で、水位は約30センチだった。渡辺さんは友人とコンビニに向かっており、離れて先を走っていた。コンビニに着いても姿が見えなかったため、友人が付近を捜索し、水路に自転車ごと倒れている渡辺さんを見つけた。転落した場所にガードレールなどはなかった。渡辺さんは家族や友人と旅行中だったという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b407cab4ea08a84897cf127ab3b65d0fb79a4712

渡辺美和子さんは家族や友人との旅行中に、千葉県いすみ市岬町中原の水路でなくなりました。
田舎では街灯はほとんど無いし、道端は草が生い茂っているでしょうから、ちょっとバランス崩したり道路から十数センチずれるだけでも結構危険な時があります。
都市部の人は水路など見たこともなく意識していないので怖いでしょう。
初めて行く地方の夜道を自転車に乗るのは避けた方がいいですね。
今回の事故で、危険はどこにでもあるということがわかります。皆さん十分注意してください。生きてるだけでも幸せということです。ご冥福をお祈りします。

渡辺美和子さんのプロフィール

名前:渡辺美和子さん
年齢:49歳
住所:横浜市神奈川区片倉5
職業:不明
学歴:不明

渡辺美和子さんは、横浜市神奈川区片倉5に住む49歳の女性です。千葉県いすみ市には家族や友人と旅行中でした。深夜にコンビニへ買いだしに行ったとみられていますが、飲んでもいたのでしょうか?
知らない土地での深夜のサイクリングは怖いですね。ましてや飲んでいるとしたら方向感覚もおかしくなります。

渡辺美和子さんの事故現場はどこ?

渡辺美和子さんが事故でなくなった場所を調べてみました。

現在現場の場所については、千葉県いすみ市岬町中原の水路と報道されています。

地図はこのあたりです。

国道128号線の歩道沿いにある水路と報道されています。

田んぼが多田園地帯といいった場所で、地図上でも水路があることがわかります。農業用の水路の可能性もありますね。
インターネット上では、いすみ市の水路についてこのようなコメントがありました。

 

いすみ市の水路は場所によっては超深い。
落ちたら大人でも上がれない場所も。
ハシゴがあれば上がれる。
心筋梗塞やくも膜下出血などの急病で水路に落ちてしまったのか、道が暗くてよく見えず誤って落ちてしまったのかわからないけど、もし後者なら落ちた時の打ち所が悪かったのだろうか。
よそ見しちゃったのかな?
水路あるの知ってても吸い寄せられると言うか(水捌けの為に斜めってるから?)
楽しい旅行だったのに、ご冥福をお祈りします。

 

渡辺美和子さんの自宅住所は?

ホテル報道によると、渡辺美和子さんの自宅住所は、横浜市神奈川区片倉5と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

横浜市内の住宅街という感じの場所に住んでいました。

渡辺美和子さんは結婚している?嫁(妻)と子供は?

渡辺美和子さんは49歳という年齢です。
千葉県いすみ市には家族や友人と旅行中だったということなので、結婚をして子どもがいる可能性は高いですね。
家族にとっては本当にショックな出来事だと思います。家族の方々の心が痛みます。ご冥福をお祈りいたします。

ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

渡辺美和子さんの顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

渡辺美和子さんのTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

同姓同名のアカウントはあったものの、本人と特定できる情報がありませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
夜の水路は街灯あっても危険。
地元民ならわかっているがはじめてだと見えなかったのかな?
ご冥福を。
国民
罠かと思うくらい
地元の人しか危険が判らないような水路
結構あちこちにありますよね。
国民
昔四国(徳島)で暗い中自転車を乗っていて『コッチの道の方が近いかな?』と遠くに明かりが見える方に方向転換したらズドン!と自転車ごと用水路?に落ちた経験がある。それ以降は暗い道では大きい道しか走らなくなった。
ご冥福をお祈りします。
国民
駅に向かう途中、電車が来たのでショートカットのつもりで草むら通ったら草に覆われた水路だった。
落とし穴のように見事に落ちたけど擦り傷と打撲で済んだ。
知らない土地は怖い。
国民
幅約3メートルなら水路というより、もう小川。今時期は雑草も生い茂っているだろうからそこに水路があるとは気づかず誤って落ちたんだろうけど、水深30cmの水路でまさかなくなる人が出るとは誰も想像できないよね。
これを機に立て看板くらいは設置して欲しいものだ。
国民

旅行中ということは慣れない道だったのか。水深がわずか30cmのところで亡くなってしまうとは・・・打ち所が悪くて気を失って窒息してしまったのかな。

大怪我したり、なくなってしまう時はほんの些細な不注意でも起こることがある。このニュースから学び、私も気を付けるようにしたい。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref