森本幹也の顔画像,仕事,住所,退職金は?和歌山市職員が逮捕で懲戒免職

公務員としてふさわしくない犯罪を犯して、和歌山市の森本幹也技術主任が懲戒免職処分となりました。6月6日に日本酒を飲みながら高速道路を飲酒運転をして当て逃げ事件を起こしていました。森本幹也技術主任の顔、SNS、仕事、自宅住所などを調べました。

和歌山市の森本幹也技術主任が飲酒運転、当て逃げ

報道によると…

和歌山市は、6月6日に飲酒運転で当て逃げ事故を起こしたとして酒気帯び運転の疑いで逮捕された職員を、懲戒免職処分にしました。

懲戒免職処分を受けたのは、和歌山市役所環境部収集センターの再任用職員、森本幹也技術主任61歳です。

警察の調べによりますと、森本技術主任は今月6日の午後1時すぎ、自宅近くの和歌山市内で酒を飲んだ状態で自家用車を運転し、駐車していた車と接触事故を起こし、被害者が通報をしている間に現場から逃げた疑いが持たれています。

逮捕当初、森本技術主任は自宅に帰ってから飲んだなどと話していましたが、和歌山市が本人に聞き取りをしたところ、御坊市にスイカを買いに行く途中にスーパーで日本酒を買って飲み高速道路を運転し、さらにビールも購入して飲み運転を続けたということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c26012d0a4e0df4b5b5fccb4e01a7ec368f9ad9d

ただでさえ危険で処分の重い飲酒運転で、高速道路を運転して当て逃げ事故を起こしたという驚愕な事故こした犯人が、懲戒免職されました。
処分されたのは、和歌山市役所環境部収集センターの再任用職員、森本幹也技術主任です。
森本技術主任は6月6日昼過ぎに和歌山市内で酒を飲んだ後に車を運転したところ、別の車とぶつかりましたが当て逃げをしました。
和歌山県御坊市にスイカを買いに行く途中に日本酒のカップ2本を飲んで高速道路を運転して、追加で缶ビール1本も飲んで運転をしたといいます。
少量の酒でも正常な運転は普通はできないと思いますが、日本酒とビールを飲んだ状態ではかなりの飲酒量といえるでしょう。そのような状態で通常の運転ができるわけがありません。
和歌山市から懲戒免職処分を受けても当然といえるでしょう。

 

森本幹也技術主任のプロフィール

名前:森本幹也
年齢:61歳
住所:和歌山市
職業:和歌山市役所環境部収集センターの再任用職員
容疑:酒気帯び運転、当て逃げ
学歴:不明

森本幹也技術主任は、和歌山市に住む61歳の男子江です。
職業は、和歌山市役所の環境部収集センターで再任用職員として働いていました。再任用職員ということで、60歳の定年を迎えてから定年延長をして働いていたことになります。和歌山市の職員となっていますが、一旦定年退職はしているので退職金はすでに受け取っている可能性が高いでしょう。

最近は飲酒運転の目がかなり厳しくなっていますが、60代前後の人にはまだまだ意識が低い人が多いですね。若い頃にまだ飲酒運転に寛容だった時代に自分たちや先輩が飲酒運転をしていて、それをずっと引きずっているんでしょう。
このような飲酒運転をしているくらいですから、初犯ではないと思われます。
せっかく定年まで和歌山市の職員として地域のために働いてきたのに、最後の最後で晩節を汚すことになってしまいましたね。

森本幹也技術主任の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

森本幹也技術主任のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

年齢的に考えると、Facebookを利用していない可能性もあります。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
こんなアルコール依存症、いや精神的に問題ある人物って以前から分かっていたでしょう。再任用どころか現職時代に退職させるべき人物でしょう。和歌山市や環境部の上に立つ皆さんよ、事なかれ主義は通用しない時代になってきていますよ。
国民
懲戒免職って言っても、再任用社員ですよね?退職金は既に貰ってるはず、逮捕されるやろうけど、金は返さずとも良いはず!
国民
行政は無用に役職名を付けたがるが、大半が民間企業でいう平社員だね。こないだも和歌山市と打ち合わせしたが、結局平社員でしたので判断も出来ずに持ち帰りになってましたね。
さて、今回の件は、和歌山市はいい迷惑ですね。他の方でも起こり得ることなので、厳罰化しておいた方がいいね。
国民
退職金も受取済みだから、本人への影響は小さい。退職前だと影響大だけど。
厳しく、罰してください。
国民
人としても終わってやがるね。
61年間生きてモラルって言葉に触れることなかったんだろうね。
国民
うわ、再任用だから退職金貰った後だし、懲戒免職が痛くもかゆくもない。
再任用の人間は退職金、任期まで払わず、懲戒免職なら支払うなよ。マジ公務員の特権鬱陶しい。