ドミトリー・ボロンコフのwikiプロフ!ホッケーの成績を顔画像つきで紹介!

2022年2月20日、北京オリンピックが閉幕しましたね。

ただ、終盤のここにきてある選手が話題となっています。

その人が、ロシアのアイスホッケーのドミトリー・ボロンコフ選手です。

平昌五輪フィギュアスケート女子金メダルのアリーナ・ザギトワ(19)の彼氏なのではないかと注目されているのです。

一体どのような人物なのでしょうか。

Wikipedia情報やプロフィールはあるのでしょうか。

身長体重やホッケーの成績、顔画像が気になりますね。

そこで、「ドミトリー・ボロンコフのwikiプロフ!ホッケーの成績を顔画像つきで紹介!」と題して記事にまとめていきます。

 

ドミトリー・ボロンコフのwikiプロフ!

今回ザギトワ選手との交際が報道されたドミトリー・ボロンコフ選手とはどのような人物なのでしょうか。
調べたところ、以下の情報が得られました。

生年月日:2000年9月10日
身長:192cm
体重:86kg

北京オリンピックではライン3のフォワードとして、背番号は10番をつけていました。

ただ、ロシアのホッケー選手ということで情報量が乏しいというのが実態です。

 

ドミトリー・ボロンコフのホッケーの成績は?

ドミトリー・ボロンコフのホッケーの成績については詳しい情報は得られていません。

ただ、北京オリンピックではロシア・オリンピック委員会(ROC)代表としてアイスホッケーの決勝に進出。

フィンランドに1―2で敗れ、銀メダルを獲得しています。

敗戦後にザギトワが涙を流して、悲しそうにリンクを見つめる写真がロシアメディア「スポーツ・エクスプレス」の記者によってSNSで投稿されています。

 

ドミトリー・ボロンコフのホッケーの顔画像は?

ドミトリー・ボロンコフ選手の顔画像を確認したところ、上記の画像が見つかりました。

ホッケー選手というだけあって、体格がよさそうな顔つきをしていますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「ドミトリー・ボロンコフのwikiプロフ!ホッケーの成績を顔画像つきで紹介!」と題して記事にまとめてきました。

2022年2月20日、北京オリンピックが閉幕しましたが、終盤にきて脚光を浴びたのがロシアのアイスホッケーのドミトリー・ボロンコフ選手です。

平昌五輪フィギュアスケート女子金メダルのアリーナ・ザギトワ(19)の彼氏なのではないかと注目されています。

一体どのような人物なのか、Wikipedia情報やプロフィールを調べてみました。

身長体重やホッケーの成績を顔画像もまとめました。