ヴィヴィアン佐藤のwiki風経歴!本名,年齢,結婚は?素顔の画像は?

ドラァグクイーンのヴィヴィアン佐藤さん。ドラァグクイーンとは女性の姿で行うパフォーマンスの一種だそう。この人を何と呼べばいいのか。アーティスト、イラストレーター、映画評論家、文筆家・・・いろいろな肩書きがありますが、結局は「ドラァグクイーン」が一番しっくりきます。一度見たら忘れない、その謎だらけの風貌と存在。

今回はそんなヴィヴィアン佐藤さんの経歴や素顔などを調べました。

ヴィヴィアン佐藤のwiki風経歴!本名、年齢は?

名前:ヴィヴィアン佐藤(本名不明)

生年月日:1945年7月10日

出身:宮城県

血液型:AB型

1945年生まれ・・・え、76歳!?とビックリしました。足腰がしっかりしていてお元気、なんてもんじゃありませんね。身体中からエネルギーがほとばしっている感じです。ヴィヴィアン佐藤さんのこの元気さはどこからくるのでしょうか。

仙台出身、高校は仙台第一高校です。1990年代からドイツ・フランス・パリなど世界の芸術祭に参加。世界で活躍してらっしゃったようです。

1金沢大学の大学院で建築学を学び、その後は建築事務所で本格的に建築の勉強をされていたようです。建築事務所の社長「磯崎新」さんはロサンゼルス現代美術館など建築された有名な建築家。そのバイタリティと生き方に尊敬の念を感じざるを得ません。

 

 

ヴィヴィアン佐藤は結婚してる?

詳しいことは分かりませんが、本人のプロフィールのステータス欄は「未婚」となっています。それを信じるとすれば独身なのでしょう。

結婚とか男性とか女性とか、そういうことにはこだわらないだろうなという勝手な印象を持ちます。同時に、性別を超えていろいろなものを大切にされてそうですので、人生の伴侶と同じくらいかけがえのない存在の方はたくさんいらっしゃるのかもしれない・・・とも思います。

 

ヴィヴィアン佐藤の素顔は?

ヴィヴィアン佐藤さんの素顔は公開されていません。

高校時代のものが見つかるかと思ったのですが、見つけたところでどれがヴィヴィアン佐藤さんなのか分かりませんでした。

高校時代はいろいろ苦しいこともあっただろうなと想像させるヴィヴィアン佐藤さんですが、現在は子どもたちをのびのび育てるプロジェクトなどにも積極的に参加されているようです。

開成高校でも教壇に立たれたようです。その講義、少し聞いてみたいですね。

ネットの反応

国民
御年76歳、すごいですね!
パワフルです、コロナ禍の今、このようなヘッドドレスのワークショップがあれば自己啓発の場として、自分は参加してみたいです。
頑張ってください!
国民
男でも女でもない存在を
今後は許容していかなきゃいけないですよね。
同性婚の整備だったり等
ちゃんと生きやすい未来をみんなで構築していけたらいいね。
国民
自由な心、自分は自分
わかっているけれど、誰かに何か言われたらどうしよう
変に思われたらどうしようと萎縮してしまって表現できずにいる自分からすると、素直に憧れるし尊敬します
国民

すごい。ヘッドドレスをみると一見華やかさと豪快さに目が行きますが、実は緻密さがあり、そのバランスがすごく素敵で感動しました。

最近は、男とか女とかの線引きから少し離れて、より自由に人と向き合うことができるような時代になってきたのかなと思います。
私自身も性別にとらわれすぎずに、私らしい人生を楽しみたいなと思いました。

国民
男・女・L・G・B・T・ETC…
そのどれにも含まれない全く自由な存在を目指したと考えていいのかな。素晴らしいな。
>化粧をすればするほど、心は裸になっていった。着飾るのは、変身ではなく自分に戻る行為なのだと気づいた。化粧や衣服は自分自身を飾り隠すものと思っていたが、このように全く真逆の捉え方があることに感動した。
自分がそうだと仮定して考えると、あぁそうかと少し理解出来たよ。
国民
ヴィヴィアン佐藤さん、ドラァグ界ではレジェンドで凄く有名ですし、ドラァグ界以外でもとても活躍されており昔から憧れです。
幼少期から学生時代は辛いことばかりで、ある時雑誌でヴィヴィアンさんを拝見し、性別なんて関係なくファッションやメイクでこんなに自分を楽しんでいる方がいるんだ・・!と感動し、そして本当にその一枚の写真がとても綺麗で格好良くて、引き込まれました。
そこからロリータなど派手な事に目覚めてドラァグの方も多数出てるイベントなどにも沢山行きました。他人の目も気にせず明るくなれたのはあの時ヴィヴィアンさんの掲載されている雑誌を見た事がきっかけでしたし、私の辛い人生を救ってくれたと思っています。これからもお元気でいてほしいです。